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ウイルスバスター2008をインストール後、立ち上げるとエラーが出ます。                             《パーソナルファイアーウォールが終了されました。ウイルスバスター2008を再起動し、パーソナルファイアーウォールを復元してください。解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。》

上記のエラーが出ます。再起動しても同じエラーが出ます。    再インストールを2回しましたが、結果は同じでした。       全くわからない為困っています。
誰かわかる方がいらっしゃれば教えてください。         よろしくお願いします。 

  

A 回答 (9件)

No.8 です。


> レジストリの削除をして、PCは大丈夫なのでしょうか?
そのキー、以外は触らないでいださい。

この回答への補足

TISSuprt.exe を検索しましたが、無かったです。

補足日時:2007/11/25 10:36
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No.7 です。


面倒ですが、「 TISSuprt.exe 」の削除から行ってみてください。
トレンドマイクロ社のサポートセンターの手動、削除方法です。
以前の所では書いてないですが
C:\Program Filesの次に
C:\ProgramData\Trend Micro が有れば
「 Trend Micro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。

但し、レジストリの削除は、自己責任の為、良いとも悪いとも言いませんが、
私はその都度確認して、有れば削除しています。

この回答への補足

粘り強い回答ありがとうございます。

仕事の都合でPC触れません。
明日「 TISSuprt.exe 」の削除を行ってみます。

レジストリの削除をして、PCは大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2007/11/24 21:50
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No.4 です。


> マイコンピュータ→ローカルディスク(C)→ProgramFiles→TrendMicro【削除】

Trend Micro の削除は、単に「Trend Micro」フォルダの削除ですか?
それとも、以下を実行して削除しましたか?

C:\Program Files\Trend Micro\VB2008_1600_1467\Tools\32bit\TISSuprt.exe
「 TISSuprt.exe 」をダブルクリックして開く。
「「E」 アンインストール」タブをクリックする。
「4.プログラムのアンインストール(F)」をクリックする。
「サポートツールのダイアログ」から
「アンインストール(U)」をクリックする。
アンインストールが始って、暫くすると
「サポートルーム」ダイアログから
「設定を有効にするには、システムを再起動する必要があります。
今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されたら
「はい(Y)」をクリックすると、再起動が開始される。

再起動が終了して「デスクトップ画面」に成ったら、再度
エクスプローラを起動する。
C:\Program Files\Trend Micro (以下は無視する)の
「 Trend Micro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。
で行いましたか?

この回答への補足

単に「Trend Micro」フォルダを削除しただけです。

補足日時:2007/11/24 16:59
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> レジストリエディタの中に「 TrendMicro 」キーは無かったです。


「無い」と言うことは、データーベースが無いのでエラーの対象外となります。
影響していないと思いますが、もう一カ所「Trend Micro」フォルダが有りますので
削除してみてください。
C:\Program Data\TrendMicro の「Trend Micro」フォルダを削除します。
再起動して、ウイルスバスター2008をダウンロードして、インストールしてみてください。
私も、先日別のトラブルで、システムの復元をした関係で、ウイルスバスター2008が、
ウイルスバスター2007に戻りましたので、ウイルスバスター2007をスタートから削除して、
レジストリキーを削除、ウイルスバスター2008をダウンロードして、インストールしました。

この回答への補足

>C:\Program Data\TrendMicro の「Trend Micro」フォルダを削除します。
このフォルダは前に削除したのではないですか?
検索しましたが無かったです。

補足日時:2007/11/24 09:55
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No.4です。


最後の手段ですが、ウイルスバスターの全てのデータを、レジストリから消します。
まず今回は確認だけして欲しいのは、先っきの削除方法で良いので、削除した状態で、
以下を起動してみてください。

レジストリエディタを起動する
「スタート」から「ファイル名を指定して実行(R)」の名前(O)枠内に
「regedit」と入力して「OK」をクリックする。

又は「スタート」を右クリックから「エクスプローラ(X)」をクリックして、
C:\Windows\regedit.exe をダブルクリックする。
「regedit.exe」は「Windows」フォルダの「右フレーム」の中にあります。
レジストリエディタが起動したら、以下の「キー」の有無を確認してください。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro の
「 TrendMicro 」キー(左フレーム)の中に有ります。
有無の確認が出来たら、レジストリエディタ画面右上の「X」印をクリックして
「レジストリエディタ」閉じる。

この回答への補足

仕事の都合で遅くなりました。
レジストリエディタの中に「 TrendMicro 」キーは無かったです。

補足日時:2007/11/23 10:17
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No.2 です。


> Trend Microのフォルダー削除しました。
> プログラムも消しました。
Trend Microのフォルダー削除までの過程、と
どのようにして、プログラムを消しましたか?
「補足」してください。

この回答への補足

スタート→すべてのプログラム→ウイルスバスター2008【アンインストール】

マイコンピュータ→ローカルディスク(C)→ProgramFiles→TrendMicro【削除】

補足日時:2007/11/18 20:52
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インストール先等を変えていなければ、Trend Microのフォルダーに入っているはずです。

この回答への補足

Trend Microのフォルダー削除しました。
プログラムも消しました。
再インストールしてもエラーがでます。
まだ削除するプログラムがあるのでしょうか?

補足日時:2007/11/18 18:32
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先ず、一旦ウイルスバスター2008をアンインストールします。


続いて、ウイルスバスター2006をアンインストールします。
確認てください。
「スタート」「プログラム」の中に「ウイルスバスター2008」と「ウイルスバスター2006」
が有りますか?
有れば、先に「ウイルスバスター2008」から「アンインストール」をクリックして削除します。
続いて、ウイルスバスター2006を「アンインストール」します。
削除が出来たら、エクスプローラを起動して、以下を確認して下さい。
C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB2008_1600_1467\Tools\32bit\TISSuprt.exe
有れば、C:\ProgramFiles\TrendMicro の
「TrendMicro」フォルダを、フォルダ毎(以下は無視してください)、
右クリックから削除して、念のために、PCを再起動してから
「ウイルスバスター2008」をインストール」します。
「ウイルスバスター2008」は使用時に、その都度ダウンロードして使います。
(最新のファイルが使用できますから)。
もしも「プログラム」の中に無い場合は「補足」に無い旨、を書き込んでください。

この回答への補足

2006は無いです。  

補足日時:2007/11/18 17:29
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくためしてみます。

お礼日時:2007/11/18 15:21

2007以前のバージョンからのアップグレードでしょうか?


私の場合、2007以前のバージョンを残したままアップグレードするとそのようなエラーがでました。

対処法は、以前のバージョンのウイルスバスターをアンインストールしてCドライブの中のプログラムを開き、トレンドマイクロのファイルを右クリックして削除を選んでください。
その後再起動して2008をインストールしてみてください。
私の場合はこの方法で解決しました。

新規の場合はわかりかねます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに2006から2008へのアップグレードです。
対処法どおりにやろうとしましたが、プログラムがCドライブの何処にあるかわからない為、削除できず困っています。

お礼日時:2007/11/18 00:31

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