アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エレキギターを始めました。友達から借りてたアンプを返すことになったので、先日、中古のアンプを購入しました。
正直、まだアンプの音質の違いがよく分からなかったので、とりあえず安くても音の出るものを買おうと思ってました。笑
今回は、この購入したアンプの品質についてお聞きしたいと思います。
皆から良い買い物だと言われるのですが、よく分からないし中古だからやはり不安ですので。


メーカーは「Park by Marshall」です。
15Wですが、ステレオタイプ(?)らしいので、スピーカーが横に二つ付いてて、普通の15Wを横にふたつ並べたくらいの大きさです。
コントロール部分は、
MASTER,REVERB.
GAIN1,GAIN2.
TREBLE,COUNTOUR,BASS.
DEPTH,SPEED.
CDinputもついてます。

ギター暦のある2人の友達が実際に試したところ、音質も機能も十分だったそうです。

そして、一番の疑問点である値段が3980円です。


以上が簡単なデータです。

僕の疑問としては、
(1)店員さんからは『Parkってのは一時マーシャルが名前を変えて出して たけど、要するにマーシャルですよ。笑』と言われましたが、本当に マーシャル扱いしていいのでしょうか?
 個人的には、仮にもマーシャルなら嬉しいです。
(2)先も述べたとおり、友人や店員さんからも高評価を頂いているのです が、皆さんはどうお思いでしょうか?
 確かに友人から借りてたアンプとは、僕でもわかるほど性能の違いは 分かります。
 僕としてはいい買い物をしたと思いますが、ただの勘違いなのでしょ うか?


結論問わずこのアンプは使い続けていきますが、その為にこいつのことをよく知っておきたいので、長文で失礼ながら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うろ覚えなんですけど、パークは確か生産元がマーシャルだったような気がします。

私の学生時代(20年近く前)にパークの小型アンプを弾いた事があるのですけど、音質も家庭用マーシャルのそれに似ていた(同じ?)と記憶しています。
中古との事ですけど、トランジスタアンプだと思いますので、よほど変な扱い方(叩いたり落としたり水に浸けたり)をしていない物であれば問題ありません。まぁ、一応売り物にしているぐらいだからその心配はないでしょう。ちなみに私の初心者時代の家庭用アンプは某国産メーカーのぼろアンプでした。それらを考えると、質問者様のパークのアンプは羨ましいです。15Wの出力も家庭で使いやすいですし、それなりに良い買い物だったのではないかと思います。私も20年ぶりにパークのアンプを弾いてみたくなりましたので、近々楽器屋で試してみます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
ホッとしました。アンプ自体は古いですが、そのような事はないと聞いております。半年保障もついてますし。
決定的なデメリットがないどころか、羨ましいと思っていただける買い物ができて今は嬉しい限りです。
宝の持ち腐れにならぬように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!