海外に一人旅に出たいのですが、どこかお勧めはないでしょうか。
ツアーでヨーロッパやハワイには行った事はあるのですが、一人は初めてなので
ちょっと不安です。英語もしゃペれないし・・・。
一人で海外旅行をしたことがある方は、そのときの体験談などを話して頂けると
うれしいです。
あと、旅行のプランを組むのにお勧めの旅行会社も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は海外は毎年1ヶ月はいきますが大体一人で行きます。


基本的にバックパック背負っていくんですが、タイヤ付をごろごろ転がしながら
いった事もあります。肩掛けはものすごくしんどい思いをすると思うので
おすすめしません。

どんな感じで一人旅がしたいのかは存じませんが、どこにいくにしろ一度はユースホステルに泊まってみてはいかがでしょう。二人で行くと二人旅、
三人で行くと三人旅になりがちですが、一人旅は決して一人ではないことが
分かり、友達はでき、情報もはいって楽しいと思いますよ。

おすすめですが、この季節だとモスクワはきれいですよ。アルバータ道り以外
英語は全くといっていいほど通じないので、英語力は気にしなくていいですよ。
三年程まえにユースもできましたし。(以前より少しビザを取るのが面倒になったかも)
他東欧も英語はほとんど通じませんが、ボディーランゲージでなんとかなります。
物価は東南アジアばりに低いので安くつきますよ。(ロシア、ベラルーシ、ウクライナのホテル除く)
ブルガリアの田舎もすごくよかったです。ブルガリア人には特別な場所(と推測される)「マダラ」というところがあり、そこにある絶壁は漫画の「魍魎戦記マダラ」のオープニングに出てくる風景にそっくりです。大きな木はありませんが。

お酒が好きならアイルランドもいいんじゃないでしょうか?物価は他の西ヨーロッパ諸国と似たり寄ったりです。ノルウェーやスウェーデンなどの北欧よりは安いです。
どの町にもパブがあり、見知らぬ人同士楽器を持ち寄っては音楽を奏で始めます。
国民の6割?(あまり自信ないです)がバイオリンなどの楽器がある程度弾くこと
ができ、首都ダブリンのメインストリートではいつも誰かが演奏しています。
南部の町を除いて、国民のほとんどはアイルランド語を理解することは出来ず、
皆英語を話します。

東南アジアもおすすめです。タイは異常に日本人が多いですが、困った時には
心強いです。物価が低いので、あまり気にせずに買い物が出来るのが嬉しいです。
英語の出来ない日本人も大勢行くので、向こうはなれています。
同じ人種ということもあって旅はしやすいと思います。

メキシコの北部もグランドキャニオンの4倍でかいコッパーキャ二オンと
いうのがあり、自然がとてもキレイです。カリブ沿岸以外はあまり
英語は通じません。

英語ができてもあまり役に立たない国もたくさんあります。そこへいく度に
その国の公用語をマスターするのは不可能です。
最低、大使館情報と電話のかけ方は知っておく必要がありますが、あまり
臆病にならずに(もちろん注意は怠らず)旅行を楽しんでみてはいかがでしょう。

よいご旅行を。
    • good
    • 0

一人旅をするために海外旅行を計画するのは、結構高級テクです。


「これが見たい!」とか「これが食べたい!」とか何でもいいんですが、何か決めないと計画の立てようがないと思います。
本当になんでもいいんです。街歩きがしたいでも、ロードショー映画をいち早く見たいでも。

目的が決まれば、自ずと決まってくるものです。世間一般で危ないといわれている地域を除けば、普通の人間が住んでいるわけですから、その国のルールを守ってさえいれば、そんなに危ない目には遭いません。

具体的にはまず、航空券と最初の何泊かだけ宿泊がついているフリーツアーで行かれることをお勧めします。
後は、自分で宿を取ったり、電車の切符を取ったりして一人旅を満喫してみるというのがよいかと。

英語は話せなくても読めれば、まあ大丈夫です。
それと日本大使館と航空会社、そこにお世話になっていなくとも日本の旅行会社の出張所の場所は押さえておくと、重宝します。
そして最低の現金とパスポートだけは盗られないように。荷物やある程度のお金は盗られても、お勉強代くらいのつもりで構えていて下さい。

一人旅は寂しいこともありますけど、いい思い出です。楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0

こんにちは、私はよく一人旅に出ます。

海外で一番長かったのはケニヤに一ヶ月です。日本から行き帰りの航空券と4日間の宿泊だけを確保してあとは現地の信用できる旅行会社を紹介してもらい気の向くまま現地でプランを立てました。行く場所は何処であっても現地に信用の出来る(あるいは日本語のできるスタッフがいる)旅行会社を確保しておくのは大変心強いものです。あとアドバイスとしては一人旅とツアーの決定的な違いは自分がアクションを起こさなければ何も起こらないと言うことです。言いも悪いもマイペースです。ある程度はプランをしっかり立てて後は臨機応変に柔軟に対応していくのがいいのではないでしょうか。ちなみにわたしも英語はしゃべれません(笑)海外で一人旅に出たら度胸も必要です!日本語でも言いたいことはしっかり言った方がいいですよ。少なくとも怒ってるか喜んでるかくらいは伝わるはずです。それでも海外では日本人は狙われやすいのでくれぐれも気を付けて行ってきてください。なんか的はずれな回答ですみません。
    • good
    • 0

ハワイに行ったときどうでしたか。


日本人が行きそうなところには、たいてい日本語をしゃべれる人がいるので、全然不自由がなかったと思います。
グアムやサイパンでもそうですね。
去年オーストラリアのゴールドコーストに行きましたが、ハワイよりも日本語の看板が多かったです。

わたしは、片言の英語がしゃべれますが、バンコクに行ったときに、現地の人で英語が分かる人があまりいないませんでした。
こちらもタイ語が全然しゃべれなかったのですが、それでもなんとかなりました。
よくいう、身振り手振りでなんとかなるもんです。
レストランに入ったときは、まわりで食べている人のを見て指さしたり、タクシーに乗るときも、地名を言ってわからなければ、地図を見せれば大丈夫です。
それに食物や身の回りのものについては、たいていどこの国に行ってもコンビニがありますから安心です。
逆に、ちゃんと食事ができて、ショッピングして、ホテルに帰れたりすると、我ながらなんだか誇らしげでしたね(笑)。
失敗したら失敗したで、あとで笑える思い出になりますよ。

現地で商談をまとめてくるならともかく、一人でふらふら遊びに行くなら、言葉が通じなくても、パスポートと現金さえなくさなければ、たいていOKです。
あとは場数踏んで、慣れていってください。

海外旅行は楽しいですよ。
    • good
    • 0

どこか、といってもきっとamronさんのなかで漠然とでも行きたい国とか場所が


あるとおもいます。暑いところとか寒いところ、自然に触れたいとか、都市の建築を堪能したいとか・・
そんな形で質問するときっと皆さんのお勧めを教えてもらえるのでは?
旅のスタイルもバックパックとか、いろいろありますしね!
自分の友達はツアーで行った場所にもう一度フリーで旅行に行ったりします。
ツアーでは時間がなくて見れなかったようなところをじっくりみれたりするのが
良いそうです。一度行ったところだと、ある程度土地勘もできてるので動きまわるのも安心とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ