何月か前に何処かのレンタルビデオショップで「チラッ」程度に手に取ったアニメなんですが、全部でビデオテープ6,7巻ぐらいで、タイトルが seven なんとかでした。ココからは確かではないのですが、タイトルは seven small なんとか? か、seven youngなんとか? だったと思います。第1巻のビデオケース表紙には尖ったような耳の少女だったと思います。

最近ふと思い出し、なぜか気になって探してみたのですが自宅近くのビデオショップには置いてなく、それにそのビデオ自体がうろ覚えなので探そうにも探せない次第でございます。何方か、これについての知識や情報などありましたら教えて下さい。宜しく御願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしかしてこれですか?



参考URL:http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/niea/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。これですね^^
再度思い出した記憶を書かなくて済みました。有難うございました。

お礼日時:2002/09/07 21:00

「星界の紋章」もしくは「星界の戦旗」でしょうか?



参考URL:http://www.nifty.ne.jp/rstation/sunrise/seikai/m …
    • good
    • 0

ニア アンダー セブンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます。

お礼日時:2002/09/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔にみたうろ覚えのアニメビデオを探しています

すごくうろ覚えなので名前もぜんぜんでてこないのですが;
ストーリーは水の都?に住んでいるお姫様と
仲の悪い国?の王子?騎士?のひととの悲恋物語だったきがします。
所々覚えているのがダムを決壊させられて水の都が危なかったり
最後はお姫様がその騎士?を殺して自分も死ぬところだけです。
あとお姫様は褐色肌に黒髪でした。
たぶん2時間1本の映画っぽいのだと思うのです。。これだけしか分かりません;
分かる方がいたら教えてください;

Aベストアンサー

【ウインダリア】かな? 
浮かんだだけですが今

Qキン肉マンの1巻・2巻について

漫画喫茶でキン肉マンを読み始め、今は2巻まで読み終えたところなんですが
所々、○永の「ポ○ロング」や
サン○ストのジュース(多分オレンジ)などが登場したりしてます。
特に前者のほうは登場回数も多く、
作者がやたら肩入れしているようにも思えます(笑)。
昔はあまり規制が無かったのでしょうけれども、
妙にちょくちょくと出てくるので気になってます。
何か特別な思い入れが作者にあったのか もしくは、
その製品を登場させなければならない事情でもあったのでしょうか?

(余談ですが、「ポ○ロング」が昔も存在していた事を
このキン肉マンで初めて知りました(^^;。)

Aベストアンサー

一種のギャグだと思います。
それまでのマンガで、あまり商品名をもろにだす作品がなかっただけに
新鮮だったような気がします。
タイガーマスクや巨人の星は登場人物が本名でしたが
キン肉マンは吉野家の牛丼! というイメージでしたが。

Q刈谷・安城近辺のビデオレンタルショップ

刈谷・安城のあたりで、【最遊記】のTV版のレンタルをしている
ショップがあったら教えてください!!

Aベストアンサー

刈谷・安城辺りは分かりませんが、最近はTSUTAYAのビデオレンタルがアニメ関係がとても充実していますので、TSUTATAをタウンページで探して行ってみてはどうですか?

Qビデオで見たアニメのタイトルを知りたい!

ほんの僅かしか記憶に残っていないアニメのタイトルが知りたいです。

●レンタルビデオ店で借りたのが15~18年程前
●主人公は少年?で、異邦人らしい
●少年はロボットのようなものに乗っている
●少年をサポートする妖精?みたいな女の子がいる
●少年はどこかの国を守っている、その国には女王かお姫様がいる(美人)
●エンディング曲が流れている間、背景がレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた戦車とかヘリコプターとかヴィトルヴィウス的人間になっている

これ以上の記憶がないのですが、気になって仕方ありません…
どうぞどなたか助けてください~(>_<。

Aベストアンサー

私も、3&4さんと同じくダンバインのOVA版だと思います。
・主人公は少年で異邦人
・ロボットに乗っている
・元気の良い妖精がサポートしている
・美人のお姫様がいる
・エンディングの間、絵画のような背景(ダ・ヴィンチかどうかはわかりませんが)
・戦場は異世界で、ファンタジーみたいな雰囲気
・ビデオ1本に1話しか入ってない(新作が)

これだけの共通点があります。
あと、「井戸が出てくる」というキーワードですが、「巨大な縦穴」ではないんですか? もしそうなら、ほぼ間違い無いでしょう。
参考URLの左上の妖精&ロボットに見覚えありませんか? OVA版のダンバインの画像です。
こういうリンク貼りをあまりしたことがないんですが、問題はありますでしょうか?

参考URL:http://csx.jp/~tomopal/cg/dunbine.html

Qアニメのそろいの良いビデオ・DVDレンタルショップを探しています

アニメが好きでよくアニメのビデオなんかを借ります。
ところが、現在会員登録しているビデオショップがアニメ作品の揃えが悪く、見たい作品が借りられません。関連CD数(サントラとか)も少ないです。
友人が言うには、『うちの近所はあるよ?』とのこと…。しかし、私と彼女の家は片道1時間。

そこで、新しいお店を探してるのですが…
『このお店の系列はアニメに割りと強い』とか、
『ここのサイトでお店の検索ができるよ』など何か探す参考になる情報はありませんか?

理想としては東京北区あたりで。
よく利用する交通機関はJR線・都営地下鉄・都バス

Aベストアンサー

やはり自分もTSUTAYA派ですね。作品数が他とはぜんぜん違いますね。新旧の幅が広く、新作も深夜帯含めて多い。OVAなども積極的に置いてますからね。全国的に展開していることも良い点だと思います。

ついでに自分は駅から家までの間にゲオがあるのですが…品揃えはTSUTAYAに劣るのですが、安い(TSUTAYAは380円、ゲオは240円)!
まとめて借りる場合は一回最寄のゲオを覗いてみることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報