一人娘が主人公の漫画(アニメを含む)には、どんなものがありますか?

数は多いかと思いますが、逆に多いためにどんな作品が存在するのかが把握できない部分があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「よつばと!」あずまきよひこ
「一騎当千」塩崎雄二
「藍より青し」文月晃
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「らいか・デイズ」むんこ
「せんせいのお時間」ももせたまみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当方の知らない作品もありますが、こういう漫画もあるということを知ることができてよかったです。

お礼日時:2007/11/23 01:53

山本鈴美香「エースをねらえ」


有吉京子「SWAN」
美内すずえ「ガラスの仮面」
槙村さとる「愛のアランフェス」
名嘉智子「PARTNER」
藤田和子「ライジング」
赤石路代「P.A.」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当方の知らない作品もありますが、こういう漫画もあるということを知ることができてよかったです。

お礼日時:2007/11/23 01:55

40代の私には、「じゃりん子チエ」がまず、頭に浮かびます。


大阪の下町?を舞台にした関西弁でまくりの漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聞いたことはありますが、そういう設定だったとは知りませんでした。

お礼日時:2007/11/22 22:22

古いところで「章子のエチュード」、「おにいさまへ・・・」


両方とも池田理代子さんの作品だったと思います。
「小さな恋のものがたり」みつはしちかこさん
「アラベスク」山岸涼子さん
・・・ものすごく多いですよ、一人娘が主人公の作品は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう作品があったのですね。

お礼日時:2007/11/22 22:15

一人っ子ということですか?


兄弟はいてもそれはほとんど登場せず一人娘という意味でしょうか?
とりあえずビックコミックスペリオールで連載されている
「あずみ」ですね。
親も兄弟もいない一人娘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう作品があったのですね。

お礼日時:2007/11/22 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q欧米以外の外国で主人公が活躍する漫画作品おしえて!

なるだけ日本人の主人公が良いです。
無名の国であればあるほど良いです。
世界各地よりなるだけ地域限定掘り下げが良いです。
格地で一部無名国などの場合は、コミックス巻数、第何話目か
教えて頂けると感激です。
ロシアやカナダは判定ギリギリOKです。
注文多くてスンマセン。
あくまで希望です、気にしないで気軽に紹介お願いします。
なるだけたくさん知りたいので、★締切ねばります。
と言っても、やはりそんなに無いでしょうか。
あらすじ等つけて頂けると幸いです。

例)
ブラジル「傷追い人」  小池一夫    金山発掘、復讐、マフィア、CIA
中国  「拳児」全21巻 藤原芳秀    中国拳法
中国  「軍鶏」     たなか亜希夫 格闘、空手、中国編は後半から
中国  「ブルードラゴン」八坂考訓   第2次世界大戦、馬賊
南米  「グリンゴ」   手塚治虫   絶筆、アルゼンチン、商社マン
格地  「ギャラリーフェイク」細野不二彦 美術商、アフリカ(15)(18)巻・カンボジア(13)巻

Aベストアンサー

「大使閣下の料理人」全12巻
著者:西村 ミツル かわすみひろし
出版:講談社
ベトナムを舞台に大使公邸の料理人の活躍を描いています。
料理を通じて、その地の人々の生活はもちろん、大使館が舞台にもなりますから、政治がらみ歴史がらみの話も出てきます。

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c484a5a587f301049a0?aid=&bibid=01850104&volno=0000

#ところで、少女マンガはだめですか?
絵的には男性でも大丈夫だと思うのですが・・・。

Q【漫画・アニメ】主人公が悪者・クズの作品

漫画・アニメで主人公が悪役の作品を教えてください。

クズな主人公が活躍する作品がいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年画報社の「愛気」ISUTOSHI先生をお勧めします。

超絶的な強さを持ち、世界でも有名な天才武術家の主人公「承久國俊」はそのあまりの性格の下種さに
実の父親から実力の10分の1も出せない体にされますが、それでも常人を遙に凌ぐ戦闘能力を持っています。

どれくらい下種かというと、美女と見ればやる事だけを考え、他の全ての人間を見下し、正義とか善とか悪とか知った事か、俺がよければ其れで良し、金や面白そう、嫌がらせが出来そうと思うと、平気で裏切る。「俺は仲間なんぞいらん。友達もいねーけどな」と言い放つ。
とまぁ、そんな感じです。

作中では、本気で戦う事はまれですが、ほぼ負けなし、最近では実力も80%くらいまで復調している為、ますます倣岸不遜になっています。

マイナーな作品ですが、とても面白いのでぜひ読んでください。

以上です。

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報