私はテレビ好きで、特にドラマや音楽番組が大好きです。

ですので、ドラマや音楽番組に力の入っているインターネットテレビ番組表があったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ほとんどのテレビ局が自社のホームページを持っています。


どこもけっこう詳しくて、たいてい出演者のプロフィールなどもわかるようになっています。
また、他には流さなかった情報などもでているので要チェックです。
「お気に入り」や「ブックマーク」に登録しておけばカンタンですよね。
    • good
    • 0

てごろなところで、日刊スポーツのTV番組表はどうでしょう。


ドラマの解説もちょうどいい感じ(長さなど)ですし、何より番組表自体がシンプルで見やすいと思うのですが?
ついでにスポーツ記事も読めますしね。

参考URL:http://tv.nikkansports.com/
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが・・


タレント名で検索とかできます。
番組内容も書いてあります。

まあ・・・ソニーのVAIO用の録画予約サイトなんですが。
本来は。
でも好きなのでよく使います。
http://www.ontvjapan.com/index.php3
    • good
    • 0

ドラマの解説もあります。


Yahoo!テレビ
http://tv.yahoo.co.jp/

インターネットTVガイド
http://www.tvguide.or.jp/
    • good
    • 0

下記にリンクします。


日本各地、ジャンルも調べられます。
「インターティーヴュー」というサイトです。

参考URL:http://intertv.or.jp/cgi-bin/intertv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットTV番組表と新聞のTV番組表

ネット上でのTV番組表と、新聞のTV番組表と比べると、新聞のほうがくわしく載っています。(特に、報道関係、生番組など。)これらは、なんらかの規制、協定等があるのでしょうか。以前、新聞並みの番組表がある、ネット上でのTV番組表は、という質問に対し、回答がなかったので。

Aベストアンサー

ネットの番組表の方が番組名をクリックしたら、内容、あらすじ、出演者など詳しく載っていると思いますが・・。

【例】テレビ王国 http://tv.so-net.ne.jp/chart/40.action

Qテレビ番組表について

過去のテレビ番組表が見られるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

過去と言ってもどれくらい前までなのが希望なのか分かりませんが、
↓下記のサイトで見ることができます。

【テレビ番組表の記録】

http://timetable.yanbe.net/

【TV LIFE】

http://www.tvlife.jp/today/

詳しくは、参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331655.html

Q数日前のテレビ番組表を見たいのですが

数日前のインターネットTV番組表って
どこかで閲覧できますか?
いつも最新のものしか掲載されていない気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2008041419.html?c=0&g=0
これを URLを書き換えて
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2008041119.html?c=0&g=0

2008041419 2008年04月14日19時から
2008041119 2008年04月11日19時に
数日前なら対応できます。

Q最近のテレビ番組は、中身のみならず、技術力も低下(画像・音声等)してい

最近のテレビ番組は、中身のみならず、技術力も低下(画像・音声等)しているように思います。
その原因は何だと思いますか?

Aベストアンサー

それはやはり 2点あります。
1点目は 技術革新によって、もともとプロのカメラマンや音声マンが担当していた
ロケの撮影を、業務用HDVをディレクター本人が回すというロケスタイルが定着
したことです。

ディレクターはあくまで演出家であって、技術スタッフではありませんし、
取材に当たって、本来やるべきインタビュー構成ですとか、撮影一切の仕切りを自分で
やりつつ撮影するというのは困難を極めます。

さらに編集もノートパソコンで出来るようになりましたから、
ディレクターが自分でやることが業界スタンダードになりつつあります。
するとプロの編集マンが行っていたキメ細やかな作業が欠けてしまうという事がありますね。

これは 理由2として 予算の削減があります。
いくら技術が進んでも、それが品質を落とすことになるのであれば
本来はテレビ制作会社も、プロを入れようという気になるのですが、
昨今 5年前の半額で作るようなことが常態化していますから、
どうしても、そういう製作体制になってしまうのだと思います。

Qスカパー光の番組(特に韓国の番組)をブルーレイレコーダーに録画できますか?

スカパー光に契約し、近々設置工事をする予定です。
シャープのアクオスTV(LC-32DS3)とブルーレイディスクレコーダー(BD-AV10)を購入しましたが、スカパー光の番組をブルーレイレコーダーで録画できるのでしょうか?
特に韓国の番組(331chのKNテレビジョン、749chのso-netチャンネル辺り)を録画したいと思っています。ちなみに私が買ったブルーレイレコーダーはアナログ放送は録画できません。
買ったものの、全くの初心者なので今ひとつよく分かりません。
ご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカパー!光のSTB(セットトップボックス)からS端子ピンケーブルでライン入力端子へ接続しライン入力で録画してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報