名前が思い出せないゲームがあるのですが…

横スクロールのアクションゲームで…
二頭身くらいの主人公が画面の端まで行くと
一画面ずつスクロールする冒険もので…
遺跡というかアトランティス風の世界観で…
ジャンプのみのシンプルな操作で…
地下面ではトロッコに乗ったり…


う~ん
思い出せない!!

どなたか教えて~

寝れません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

また回答します。



肝心な事を聞いていませんでした、機種は何ですか?
    • good
    • 0

「冒険浪漫」でしょうか。


パソコンや一部ゲーム機にも移植されていたと記憶しています。
トロッコが出てきたかは不明です。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGESYS0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 22:20

まず、対象ハードと年代を大雑把にでもお願いします。



一画面ずつスクロールでジャンプのみっていうと
「ピットフォールII」位しか思い当たりませんね。
AC版
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2346/favogam …
SG1000版
http://www.h3.dion.ne.jp/~kuboken/famicom/ptfl/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、返信が遅くなった事をお詫びします!
生まれて初めてネットで会員登録をしたのでIDやらパスワードが
解らず返信に苦労しました(泣笑)

一週間のモヤモヤが、やっと晴れました!!

本当に、本当にありがとうございました。


「ピットフォールII」でしたか…
しかもAC版!

当時は、まだゲームセンターは不良のたまり場的な
存在でしたが、中学の部活帰りにこのゲームのために
通ったものです。

かすかな記憶をたどり、つたない説明にも関わらず
見事当てて下さったnagasyoさん!

ホントにありがとうございました!



お礼日時:2007/11/25 21:59

どのゲーム機で出ていたか分かりませんか。


(何年位前にプレイしたとか。)
トロッコというと「スペランカー」か「忍者じゃじゃ丸君」しか私は思い浮かびません。
ファミコンの「スーパーピットフォール」でしょうか。
トロッコがあったかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間後の返信ですみません
スーパーピットフォール…
惜しかったです!
いや、たぶんこれは正解なのでしょう。

残念ながら、私の記憶がアーケード版のIIだった為に
スーパーピットフォールで検索して、目に飛び込んできた
ハリーの似顔絵とゲーム画面に、

これじゃない…と(笑)

でも、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 22:18

回答します。



no1さんが最速ですね。
私も伝説の超クソゲースペランカーだと思います。主人公は少しの段差から落ちただけでも死ぬゲーム史上歳弱キャラです笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
残念ながらスペランカーではなかったのですが、
このゲームも痺れますよね(笑)

お礼日時:2007/11/25 22:10

ハドソンの「チャレンジャー」かな?


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5158/ch …

あまり自信はありません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

そういえばそんなゲームもありましたね!
音楽に合わせてナイフをピッ、ピッと投げましたね。

お礼日時:2007/11/25 22:09

自分も、さっきこの質問を見かけたとき、No1さん同様、『スペランカー』かな、と思ったんだけど、質問には、



>横スクロールのアクションゲームで、、、
>ジャンプのみのシンプルな操作で、、、

とありますよね。あのゲームはジャンプの他にも、敵を撃退するためのピストルのような(正確にはピストルではなかったと思う)武器の使用もあったはず。あと、スクロールも、横だけでなく、縦もあったような気が、、、

う~ん、、、どうなんだうなぁ?それでもやっぱり『スペランカー』くさいんだよなぁ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 22:07

もしかしてファミコンの「スペランカー」ですか?





最弱主人公が伝説のクソゲーです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすいません!

残念ながらスペランカーではなかったです。
名前はnagasyoさんに当てて貰いました

でも最速での返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q自分が神様になって町を発展させる横スクロールアクションの名前教えてください。

自分が神様になって何もないところから町(世界)を発展させる、SFCのゲームの名前を教えてください。

覚えているのは
・画面上にはアシスタントとして天使が登場する。
・たぶん一定条件以上町が発展すると横スクロールのアクションになる。
・横スクロールアクションのときの神様は甲冑姿。
・クリアすると次の土地を発展させられる。
・たまに地震などがある(起こせる?)
・タイトルは横文字。

やったのが10年くらい前の気がするのでかなり記憶が曖昧なのですが、
これだけのヒントでわかる方がいらしたらぜひ名前を教えてください。
たぶん名前を聞けばピンとくると思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エニックス発売の「アクトレイザー」ですね。

スーパーファミコン発売当初のゲームだったと思います。オープニングのタイトルがぐるぐる回って表示されるのと、音楽が良くて印象に残ってます。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%AF%A5%C8%A5%EC%A5%A4%A5%B6%A1%BC

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068HWF/250-1395241-7449036

画面を探したんですが、携帯アプリの画面しかありませんでした。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031112/sepoc.htm

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QSFCの横スクロールアクションと言えば…?

えー、普通に楽しみたいんです!!
SFCの名横スクロールアクションがあれば教えてください!!

ちなみに、カービィSDXはもうやってますよww

ではっ!!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「海腹川背」 うみはらかわせ と読みます。
SFCでは名作として語られています。ワイヤーが自由に扱えるまではたいへんですが、扱えるようになると楽しさ倍増です。
PSやPSPに移植もされているようです。
下のサイトでご確認ください。

参考URL:http://umihara.blogspot.com/

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qオススメの横スクロールアクションRPG

はじめまして。

早速ですが、現在、pcゲームで横スクロールのアクションRPGを探しているのですが、あまり量がないのか、見つかりません。
もしオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか。

条件の詳細は以下になります。

1 横スクロールタイプ。(シナリオがあればRPGでなくても良い)

2 MMOではなく、オフで遊べるもの。

3 フリーゲームでも可。また、スペック、新旧は問わない(入手不可能でも動画等で楽しみたい為)。
以上です。

pcでなくとも「これはやった方がいい」等オススメがあれば、大歓迎です。

尚、プレイ済みのゲームはコンシューマばかりですが
「悪魔城ドラキュラシリーズ」
「ロックマンシリーズ」
「フォーチュンサモナーズ」
「朧村正」
「オーディンスフィア」
です。

ではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

横スクロールって言うか、サイドビュータイプのアクション(RPG)ゲームってことですね。
20年くらい前の古いゲームなら山ほどありますよ。

当時、遊んで楽しかったのは‥‥
イース3(日本ファルコム)
ソーサリアン(日本ファルコム)
ぽっぷるメイル(日本ファルコム)
夢幻戦士ヴァリス(日本テレネット)
トリトーン(ザインソフト)

動画は検索できますしプロジェクトEGGで遊べると思いますけど、お勧めはできるかどうか‥‥。
でも日本ファルコムのゲームは音楽が良かった。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qアクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。
アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、
ヨッシーアイランド
ロックマン
カービィ スーパーDX
DONKEY KONG
のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。
イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。

加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。
系統としては、

キャッチ!タッチ!ヨッシー!
メイドインワリオ

のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。
ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。
もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です、やはり持っていましたか。
ちなみにロックマンシリーズで最高の難易度だと思うのはロックマン1です。
FC版の悪魔城ドラキュラもかなり難易度が高いです。

ARPGですがアランドラ
SPで販売されていますが、攻略本やサイトがないとほぼクリア不可能です。
内容はほぼゼルダの伝説(上からの見下ろしがた)ですが、謎解きやアクション腕が問われます

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qパソコンでゲームをしていると30分くらいで勝手にゲームが終了…デスクトップ画面に変わる…なぜ?

シムシティ4をやっています
今までのパソコンのときはこのようなことは起こらなかったんですが、プレイを初めて30分ほどすると何の前ぶれもなく勝手にゲームが終了し、パソコンスタート時のデスクトップ画面になってしまいます。

ゲームが終了するときも予告などはなく、まるで停電でも起こったかのように終了しデスクトップになります。こまめにゲームを保存すればいいのですが いきなりだったので保存もされないままでした。

OSの設定の問題でしょうか?
パソコン本体はDELLの3Dゲームに対応したものを買ったばかりです。
OSはVistaです。
設定方法などありましたら お教えください(≧∇≦)~~*

Aベストアンサー

シムシティはやったことないですが
スクリーンセーバーの設定はどうなってます?
もし「30分後」になってたら「なし」にしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報