アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性論 女性論 違うと思いますがよければ回答お願いします

仮にタイプでもやっぱいとこだからやめようって思いませんか?

親が兄弟だったりしてある意味親間はけんかしたりしなく気楽だと思います   

これ以上詳しくは聞けません   いろいろあるんで・・・・・

A 回答 (6件)

私の両親は従兄弟同士ですよ。


従兄弟同士の子供は一般的に一子より二子、二子より三子になるにつれ障害か出る可能性が高くなるようです。
なので、母は子供は1人と決めていたそうです。
私は一人っ子です。

ただ、私の夫の親は私の両親がいとこ同士と知った時「障害を持った子供を私が産むのでは?」とかなり偏見でした・・・。
もし、あなた達の子供が出来た時、少なからず偏見を受ける可能性は皆無ではないと思います。
私は偏見を受けたのは夫の親からだけでした。

でも良い事もあるようです(母を見てると)
仮に結婚したとき、お互いの親が親戚同士だと嫁姑の確執がない。
冠婚葬祭時はみんな仲良し、変な気を使わずに済む。
私の父が最近亡くなったのですが、父の兄弟は母の従兄弟になる為、母も楽そうでした。
あくまでも親同士が仲の良い兄弟の場合ですけどね。

だけれど、まだ結婚とか、子供とかではなくその相手と付き合えるか?じゃないでしょか!

どんな恋愛もメリット、デメリットはあるし、相手の親とあなたの親の仲も悪くはないようですので、それがまずメリットひとつ前もって分かっているし、親の受ける衝撃と言うデメリットも予想が付くので作戦も練れるし。
いとこ同士の恋愛って意外にラッキー?!だと私は思っちゃいます。

ちなみに、質問者さんは告白する方ですか?された方ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しようと思ってますが他人なら速攻できても従兄弟となるとなかなか言い出しにくいです
ぶっちゃけもう8年くらい言えてません
勇気はあるけどリアクションが怖くて成功しても失敗してもその後親たちに何をいわれるか  それが心配でなかなかいえません
しかも相手はバツ1子供2人生んでます

うわっゆっちゃったよーーー
はずかしい

お礼日時:2007/11/20 03:03

知り合いに、いとこ同士で結婚した方がいまして、彼らの子供に知的障害があります。



いとこ同士でも、問題ない場合がほとんどでしょうし、知り合いのケースの原因も
他の要因だったのかもしれません。ただ、彼らは非常に後悔しています。

まだ恋愛の入り口ならば、もう一度お考えになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね後で後悔するかもですしね
ありがとう

でも未練たらたらです

お礼日時:2007/11/20 02:57

いとこ同士で付き合うのは問題ないと考えます。



法律上も、いとこ同士の結婚は認められています。

赤の他人同士で結婚するより、先天的に異常のある子供が生まれやすいかもしれませんが、その確率は無視しても良いレベルだと思います。

好みのタイプでお互いに良ければ、諦めることはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めじゃなくて親たちに話をきりだせないんです

たぶんショックでたおれそうだから・・・・

お礼日時:2007/11/18 08:39

私なら子供を作らない前提で付き合うかな


従兄弟は兄弟みたいなもんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにしかあわなかった従兄弟は他人みたいですよ

お礼日時:2007/11/18 08:37

前に自分の父方のイトコとは遺伝的によくないと聞いたことがあります(ホントかどうかはわかりません)


ので、結婚して子供を…と考えるならイトコだとどうかな?と思います。
個人的に自分のイトコはかっこいい部類に入ると思っていますが(笑)まったく恋愛対象にはならないのでなんとも言えません^^;
法的にはOKなわけですし当人同士がよければ問題ないんじゃないでしょうか?
これもホントがどうかわかりませんが林家ペーさんとパー子さんはイトコだかハコトだかで結婚したんじゃなかったですかね?
仲よさそうですしありかもしれませんよ。ただ、世間の目は微妙かもしれませんねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとあと後悔したりいろんな事がありそうですね

やっぱ他人で好きな人をみつける事ができたらそれが良さそうですね

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/18 04:09

遺伝のことを考えると、なるべく遠い人と結婚した方がいいのでしょうね。


ですが、結婚して育った環境の違いに悩む事も多いので、従兄弟ならそういう悩みがなさそうでいいかもしれません。

気が合って、まわりも許せば別にかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まわりが許せばですか?   それが一番いえない事ですね

お礼日時:2007/11/18 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A