プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日朝の通勤時千葉から東京丸の内まで行く用事あります。足をけがしているので座って行きたい。タクシーで千葉駅か蘇我駅まで行きます。蘇我や千葉で始発に乗るために並ぶということも避けたい。

1.蘇我発東京行き8:11の特急か、
2.千葉発東京行き7:20の特急が

がちょうどいいです。自由席しかありません。座れるでしょうか。

六時台は早すぎます。
蘇我発東京行き8:39の特急は指定席あるがこれだと間に合いません。

A 回答 (4件)

ちょっと早めに千葉に行って、グリーン券750円を買っておいて


千葉始発7:23→8:05東京(総武線経由)終着 快速

これがベストだと思いますけど、どないでしょ?千葉始発だから、少々早めに行ったら座れるでしょうし、東京終着だから、人混みをかき分けて下車することもありません。

この列車が、何かの間違いで座れなくても、
千葉始発7:46→8:28東京終着 もあります。

蘇我始発の京葉線もありますが、京葉線東京駅は、丸の内から離れているので、使わない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

エクスプレスなら東京までノンストップ指定席ですよ。


2号が千葉8時20分ぐらい発で東京9時過ぎだったような。。
それじゃあ遅いですかね。参考意見ということで
    • good
    • 0

特急は蘇我・千葉までに席が埋まってます。


しかも蘇我からの特急は東京駅京葉線ホームに到着するので、ホームから丸の内までおそろしく遠いです。

千葉から総武線の各停に乗るのが待たずに確実に座れる方法ではないでしょうか。ただしこの場合、東京に行くのに一回乗換えが必要です。錦糸町乗換え:総武快速線や秋葉原乗換え:山手線・京浜東北線は恐ろしく混みます。御茶ノ水乗換え・中央線快速は混雑は比較的マシですが御茶ノ水が階段しかないので足をケガしていてはつらいです。水道橋からタクシーでしょうか。
    • good
    • 1

#1ですが、始発に並ぶのが嫌と書いてましたか・・・失礼・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!