タイトルどおりです。
good day after day.
を訳すとどんな意味ですか?
または、文法間違っていたりしますか?

A 回答 (2件)

確かに文脈がないと確かなことはわかりませんが、一般的には使わない表現なので、「good day(よい日を→ごきげんよう)」という一般的な挨拶と「day after day(来る日も来る日も)」という慣用句を、わざと絡めた(シャレみたいな)ものではないでしょうか。

つまり、相手に祈る「ごきげんよう」は、今日1日分だけにとどまらないということでしょうね。
    • good
    • 0

どういう文脈で使われているのかよくわかりませんが、通常に訳せば、


「日々よい」ということでしょう。
ex) The weather will be good day after day.
天気は日々よい天気がつづくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAfter a full day of workをAfter work of a full dayに

にすることはできるのでしょうか。 意味は「終日働いた後」です。


質問(1) 題名のように意味を保ったまま変形できますか。
また,a full day of workのofは同格のofすなわちA town of NewYorkのof?
質問(2) 英作文では,
After you work all day と書こうと思いますがあってますか?

Aベストアンサー

after working all day

Q「day after day」や「one after another」

ご存じ、単語フェチの登場です。

「day after day」「delay after delay」「one after another」の如く「~~after~~」や「~~after==」を使った慣用句を集めております,何故って理由は聞かないで下さい(笑)。 一人当たり少なくとも2~3点以上の慣用句をお願いします、尚、自作の、例えば「loss after loss」(損の上塗り)みたいな新造語も大歓迎です。これはどちらかというと「loss on loss」かな、、、、でも、「loss after loss」だと「毎度毎度損だし」みたいなニュアンス、何れの日か「~~ on ~~」「~~ on ==」は募集しますので、その時まで自重下さい。

だだし、「Aso after Someone after Abe」みたいな頓珍漢極まるもの,私は大好きですので、ご遠慮なく!

Aベストアンサー

再び失礼します。
Answer after Answer
ですね。

名乗るほどの者ではありませんが、創造(想像)家ではあります。
ビックリエイターかな(笑)。
今後とも よろしくお願いいたします。

また創作を~~~
outer after inner 
ちゃんと 下着を着てから 上着を着て下さいね。

universe after bigbang
この宇宙は「ビッグバン」からスタートしました
つまり
bigbang after nothing です。


Help after Ticket to Ride

乗車券買って 助けてではなく~~
ビートルズネタです。
「涙の乗車券」の次のシングルが「ヘルプ」でした。

最後に
C after A&B
AとBのあとに Cが来るって アルファベットのお勉強ではなく、
男女の正しい交際手順です。

~~お後がよろしいようで。
失礼しました。

Q~good property of not only A but B で文法的に間違ってないでしょうか。

論文を書いていますが、次の記述は文法的に正しいのでしょうか。「サファイアは耐熱性だけでなく、セラミックス材料の中で小さい熱膨張の特性を持っている。」ということを書きたいのですが,ofをどこにつけるのが適当でしょうか。文法的な解説もいただけると幸いです。
Sapphire has the good property of not only heat resistance but low thermal expansion among ceramic materials.

Sapphire has the good property not only of heat resistance but of low thermal expansion among ceramic materials.

Aベストアンサー

文法的な説明は出来ませんが、このような 文での名詞+of(などの前置詞)のときは、名刺 not only 前置詞 but (also) の順が普通と思います。

また、質問にはありませんが, このような has the good property of
... といった表現は、意味はわかりますが、あまりしないのではないでしょうか。 Sapphire has (exibits) good properties in terms of not only fire resistance but also low thermal expansion (in terms of は成句). Sapphire excels not only in A but also B. In addition to good (superior) fire resistance, sapphire has low thermal expansion properties (a low thermal expansion property) as well.

また、「セラミック材料の中で」は、耐熱性及び熱膨張の両方にかかると思いますが、熱膨張にだけかかるなら、構文を変えないといけないですね。

サファイアもセラミックの一種なんですね。知りませんでした。

文法的な説明は出来ませんが、このような 文での名詞+of(などの前置詞)のときは、名刺 not only 前置詞 but (also) の順が普通と思います。

また、質問にはありませんが, このような has the good property of
... といった表現は、意味はわかりますが、あまりしないのではないでしょうか。 Sapphire has (exibits) good properties in terms of not only fire resistance but also low thermal expansion (in terms of は成句). Sapphire excels not only in A but also B. In addition to good (sup...続きを読む

Qbad day and good day... 一緒にいるとは?

外国人の知り合いに送りたいのですが、訳をしえてください。

私も思いやりがあって、楽しくて、すごく私を愛してくれる人を探しているよ。何か問題が起きても常に私と一緒にいてくれる人。私も彼が悪い時もいい時も一緒にいる。
I'm lookimg for nice person who is carring, funny, loves me very much.. always.... even if what...., I .....whe bad day and good day........

わかりませんおしえてください

Aベストアンサー

>nice person who is carring
英和と英英で調べましたが、形容詞の"caring"は「(年寄りや身体不自由者の)世話をする、介護する」という意味になります。質問者はまだお若いでしょうから介護は必要ないでしょう:-)。「優しい」、「面倒見のいい」なら"kind and helpful"などが良さそうです。

>何か問題が起きても常に私と一緒にいてくれる人
ここから形容詞だけでは済まなくなるので、行を替える必要がありますね。

"Also, he should always stand by me whenever I had a problem. Of course I'll be with him whatever happened to him; better or worse."

最後の"better or worse"は、結婚式の誓いの言葉"from this day forward, for better or for worse,..."を借りました。

Q添付の英文が、文法的に間違っているようなのですが、どこが間違ってるのか

添付の英文が、文法的に間違っているようなのですが、どこが間違ってるのかよくわかりませんでして・・・よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

When I woke up in the morning「朝起きた時」と過去のことを言っているのに
it has already started ~と「現在」完了になっているからです。

現在完了は「雨が降り始めた」という過去のことをもとに
「今降っているんだなあ」という今の気持ちを表すものです。

現在と過去を対比するような特別な事情のない限り,
when 主語+過去とあれば,
主節は「過去」「過去進行形」「過去完了」と必ず過去を表す時制になります。

it was raining「降っていた」
it had started raining「もう降り始めていた」
it started rainnin「(起きたと同時,直後に)降り始めた」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報