アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のポラロイド写真の隅に、木が枝分かれした様な白い線が無数入っているのに気がつきました。これは湿度のせいでしょうか?
こうなってしまってはもう修正することは無理ですよね?

A 回答 (3件)

表面の透明プラスティック部分の経年変化です、直りません。


保存環境にもよりますが、材質の問題が一番なので直りません。(^_^;
ほっといたらどんどん進みます(^_^;

フォトリメイクをすればいいのですが、ちゃんと知識のある事でやってもらってください。

知識の無い所だとスキャニングして白い線を消すという作業をしますので、膨大な費用が掛かります(万円単位(^_^;)

知識のある所だとスキャニング時にある作業をしてから、作業しますので安い費用で出来ます(数千円)

値段の高い安いで技術の優劣の判断はできませんが(^_^;

ま、後者なんだけど高い金額を取る所もありますし。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

方法は、教えられません(^_^;こっちも商売なんで(^_^;あははは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思いでの写真なのでがっかりですが、お店を探してみます。

お礼日時:2007/11/18 17:16

 ポラロイド写真は、 ラミネート表面、 画像、 台紙の多重構造になっており、 多分画像の層に白カビが侵入したものと思われます。

 放置すると進行するかも ・ ・ ・

 復旧には、 ANo.1さんの回答の通り、 フォットリメイクが必要かも知れませんネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思いでの写真なのでがっかりですが、お店を探してみます。

お礼日時:2007/11/18 17:18

それ以上ひどくならなければ良いと考えるなら、写真屋さんでフォトコピーしてもらうと良いです。


線を消したいなら、フォトリメイクをしているとこもありますので、利用してはいかがでしょうか?

参考URL:http://fujifilm.jp/personal/print/conversionserv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思いでの写真なのでがっかりですが、お店を探してみます。

お礼日時:2007/11/18 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!