アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からMP3ファイルをもらって、WMPで再生しようすると。「ストリームをレンタリングするためのフィルターの組み合わせが見つかりませんでした」とエラーメッセージでて、再生が出来ませんでした、別のMP3は再生できるのですが、ちなみにSCMPXで再生するとできました、また拡張子が違うのかと思い、極窓を使って調べましたが、MP3でした、このようなmp3ファイルってあるのでしょうか?それともエンコーダのせいでしょうか?ちなみにSCMPXでmpegのヘッダー情報を見るとprotectionが掛かってました、このせいなんでしょうか?いろいろ調べたんですか、これ以上解らないので知ってる方がいましたら返答お願いします、なおこれで不明な点がありましたら補足いたします、なお友人によると、使ったエンコーダーはLAMEだそうです。

A 回答 (1件)

SCMPXで再生出来るのであれば、wavにデコードされてみてはいかがでしょうか。

「protection」と言うのが気になりますが。

wavにデコード出来れば他のエンコーディングソフトで標準MP3ファイルにすればWMPでも再生出来るようになると思います。
    • 0