プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の忘年会でのビンゴの景品でシャンパンかスパークリングワインなんかを考えています。普段赤ワインは飲むのですがこの手はあまり詳しくありません。
なるべくおいしいものを選んであげたいのですがお勧めありますか?

A 回答 (4件)

女性なら「アスティ・スプマンテ」がオススメなんですがねぇ。


マスカットの香りがする甘口です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手頃なのでアドバイスいただいたものを購入することにしました。

お礼日時:2007/12/06 12:32

「ロジャー グラート カヴァ」はどうでしょう?何種類かありますが


よく飲むのはロゼです。以前テレビの格付け番組でちょっと有名になった
ワインですが、悪くないですよ。
量販店なら2000円以下で出している所、必ずあります。
インターネットだともう少しお安いかもしれません。
以下のサイトは参考までに。他にも色々なショップで扱っています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kawachi/rogercava/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧めのものは高島屋には見当たりませんでした。
個人で楽しむために今度購入したいと思います。

お礼日時:2007/12/06 12:34

「グリーンポイント」というスパークリングワインがお奨めです。


ドンペリで有名なモエ・シャンドン社がオーストラリアで生産しているシャンパン方式の本格スパークリングワインです。
味わいは1000円台ながらモエシャンドンと全く遜色ない優れものです。
知名度はそんなにでもないですが、知る人ぞ知る的なワインです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nishiura-wine/631985/90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
高島屋に行ったら「グリーンポイント」は品切れとのことでした。
残念。

お礼日時:2007/12/06 12:33

ユーロ高も影響してか、デパートでは5000円台、ディスカウントしているワイン専門店でも3000円以下のシャンパーニュはほとんど見かけません。


スパークリングでシャンパーニュ方式でつくられいるモノからチョイスされてはいかがでしょうか。
スペインのカヴァ、ドイツのゼクト、イタリアのスプマンテ。
シャンパーニュ以外のフランス産ではクレマンとかヴァン・ムスーとか
呼ばれてます。
お店で
「シャンパーニュ方式で作られているスパークリングで、2000円くらいのオススメはありますか」
と聞かれるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタリアのスプマンテにしたのですが予算が限られていると選べないですね・・・

お礼日時:2007/12/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!