来月新婚旅行でモルディブに行きます。
スリランカで乗り換えです。
モルディブは、あまりお土産がないと聞いたので、
スリランカ空港で紅茶を買いたく思うのですが、
ドルは使えるのでしょうか?
それとも、スリランカの通貨も両替して持っていったほうが
いいのでしょうか?

おしえてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは

何度かモルディブを訪れたことがあります。
まず、日本でスリランカルピーに両替ができないのではと思います。
スリランカの空港内では、USドルは使用ができますが、おつりはルピーで返ってきます。スリランカの空港もODEL(スリランカで最もオシャレなお店)も入り、お勧めですが、今年の3月に値段をチェックしたのですが、紅茶はコロンボ市内との価格差が大きくなっていましたので、モルディブの首都マーレに立ち寄られるのであれば、両空港よりもたくさんの品物を見ることもでき、安くお土産が手に入るのではと思います。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
勉強になりました。

こんにちは。

スリランカ航空利用でモルディブに行ったことがあります。
コロンボ空港ですが米ドルはどこでも使えますよ。
紅茶のお店でも使えます。もちろんカードも使えます。
スリランカやモルディブの通貨を用意する必要は全くありません。
変わっていなければコロンボ空港内のお手洗いを利用すると、
チップを要求されますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
心配だったので、安心しました。
豆知識も参考になりました。