【好きな漫画】
○ハンターハンター
○幽々白書
○結界師
○からくりサーカス
○封神演義
○鋼の錬金術師
○地獄先生ぬ~べ~
○デスノート

パッと思いついたのはこのくらいですね。少年漫画がほとんどですが、大人向けだと「スカイハイ」「多重人格探偵サイコ」くらいしか読んだことないです。

なんかこう、大人でも楽しめる漫画ってありませんかね?
シナリオがしっかり構成されてて、なおかつシリアスな内容で心理描写も凝ってあるものが良いです。

ジャンルは特に問いません。
ですが、当然のごとく萌え系の画風や変な展開の漫画は無理です。

本当なら画風は特に問いませんが、できれば私が述べた漫画に近い感じの画風でお願いします。

1:シナリオがしっかり構成されているもの(ハラハラドキドキな展開で目が離せない

2:心理描写が繊細なもの(人間の心の闇・・・みたいな、そんな感じを描いたやつ

3:個人的にシリアスな内容を好む(話が重くて暗~いのとかね・・・無駄に暗すぎるのも嫌だけど

4:できたら、画風は好みに合った感じでお願いします(私が好きな漫画の画風を参考にしてください


ちょっと要求しすぎかも・・・^^;
難しすぎると仰るならば、1~4は任意で無視してもらっても結構ですので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

佐藤マコト サトラレ、サトラレneo


 天才だけれども、自分の思考が周りの人間に知られてしまう“サトラレ”たちの悲喜劇。
真刈信二×赤名修 勇午
 敵対状態といえる相手と交渉して、信頼関係を確立する過程が秀逸。
塩野干支郎次 Ubel Blatt ユーベルブラット
 復讐譚。
徳弘正也 狂四郎2030
 条件4から外れますが、心の光と闇を徹底的に描ききった作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が聞いたことのない作品ばかりです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/28 16:54

攻殻起動隊


ベルセルク
ブラックラグーン
GANTZ
BANANA FISH
蟲師
ジョジョの奇妙な冒険
マスターキートン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BANANA FISH」
コレは初めて知りました。多分世代の違いのせいですね。
コレもなかなか面白そうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:50

こんばんは。



私も、好みが似てそうなので、これなど如何でしょう?

〇藤原カムイ  精霊の守り人

〇かとりまさる  しおんの王

ストーリーがしっかりしていて、私も最近知ったのですが気になる作品です。

参考URL:http://www.shion-oh.com/story/index.html,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しおんの王」
一見萌え系かと思いましたが、ストーリーがしっかりしてそうで見応えはありそうですね。

「精霊の守り人」
藤原カムイさんが描いておられるなら、ぜひ読んでみたいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/19 19:36

趣味が似ていてびっくりしました(笑・でも結界師と鋼の錬金術師だけ読んだ事ありません…)


既に他の方の回答にありますが、浦沢直樹さんはお勧めです。
MONSTERとか、20世紀少年とか…(終盤は賛否両論ありますが)
一話一話は短いですが、MASTERキートンにもシリアスで考えさせる様な話が色々あります。
あと、「からくりサーカス」と同じ作者さんですし有名なので御存知かもしれませんが、「うしおととら」も面白いです。
少年漫画らしい勢いのある作品ですが、2や3に該当する部分もあります。
「スカイハイ」の作者さんである高橋ツトムさんの「地雷震」も、1~3の条件にぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味が同じってだけでも、なんか嬉しいです^^
「結界師」はぜひ読んでみてください。

浦沢直樹さんをお勧めされる方は多いですね。
まだ漫画は読んだことないのですが、注目している作家さんです。

「うしおととら」
あるのは知ってたけど、実はまだ読んだことはありません。
今度読んでみますね。

「地雷震」
この漫画は知りませんでした。
1~3の条件にピッタリなら、見応えありですね!

ありがとうございましたw

お礼日時:2007/11/18 18:06

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「天上天下」大暮維人

・・・画風については自信もてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガンスリンガー・ガール」
どうやら萌え系の漫画みたいですね・・・。
でもストーリー構成がすごくしっかりしてそうで、見応えありかもしれません。

「断罪者~」
コレはちょっと難ありかも・・・。

「パンプキン・シザーズ」
絵はキレイですね。内容もそれなりに興味をそそられました。

「闇のイージス」
なんかおっさん向けっぽい漫画ですね・・・(笑
一応、参考にさせていただきます。

「天上天下」
唯一知ってる作品であり、この中では絵が一番良いと思いました。


ともかくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 17:51

寄生獣(岩明均)はどうでしょうか?


私と好きな漫画が似ているので気に入ってもらえれば嬉しいです。
最初何これって思いますが引き込まれます。
名作ですよ。
藤崎 竜の封神演義がお好きなら同じ作者のワークワークは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寄生獣」面白そうですね。
そこまでお勧めされるのであれば、一読の価値ありですね。
ただ、あのカバーイラストはかなりツボにハマりました(笑

ワークワーク、好きだったんですけどたった4巻で終わっちゃったのが悲しい・・・。
絵もすごくキレイだったのに・・・。

お礼日時:2007/11/18 17:24

・クレイモア


・ライアーゲーム
・クロサギ
・ピアノの森
・ホムンクルス
・コックリさんが通る

私の持ってる青年(?)漫画でthe_darkさんの要望に合いそうなのを適当にピックアップ。
ちょっと外れるけど、ベルセルクやガンツも面白いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロサギとピアノの森はいま気になっていた作品です。

ホムンクルスは一度読んだことがあるけど、なかなか面白かったです^^

「コックリさんが通る」は聞いたことない作品ですねぇ。
今調べてみたけど、なかなか面白そうですね。
画風も悪くないし、検討に入れておきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 17:17

皆川亮二のARMS、スプリガン


村枝賢一のRED
等如何でしょう?

次点で、
熊倉裕一の王ドロボウJING、KING OF BANDIT JING
広江礼威のBLACK LAGOON
内藤泰弘のTRIGUN
平野耕太のHELLSING

内容の説明は面倒なのでウィキペディアで検索してみてください…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を挙げてくださり、ありがとうございます。

ササッと調べただけですので、まだなんとも言えませんけど参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/11/18 17:06

4を無視して1~3のみでコメントしますが、浦沢直樹はどうですか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%A2% …

4には完全に当てはまりませんが、1~3にはぴったりだと思いますよ。
特にモンスターとか。

この回答への補足

あと、できればURLも載せていただくと
自分で検索する手間が省けて大いに助かります。

補足日時:2007/11/18 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できれば具体的な作品名とその内容をお教え頂ければ幸いです。

(作品名を挙げていただければ基本的に自分で検索して調べますけど、
薦められる作品があまりにも多いと自分でイチイチ調べるのが面倒なので)

モンスターなら、アニメは見てたけどコミックは読んでないんです。
近いうちに読んでみようと思います。

お礼日時:2007/11/18 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冨樫義博氏、ハンターハンターの画風変化について・・・

『ハンターハンター』の画風がコミックス途中巻から雑に変化します、全体にすっきりして、線が太くなります。
これは、作者が精神を病んだ為であるというハナシを聞いたのですが、その辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたならばどうぞ御教え下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが、普通は原稿のペン入れってGペンやゼブラペンまたはスクールペンや丸ペンで描き分けて立体感や躍動感が出ると思うのですが、富樫先生の個人の体力的な忙しさ(アシはほぼナシ)と精神的な忙しさからして、だいたいをマジックペンで描いているような気がします。
 と、これは私が見て感じたことなので情報ではないです。本当にスミマセン。。
 私は忙しさのあまり全てにおいて時間や工程を省く結果、絵がそうなってっていっているのではと思ってます。

 にしても、今回のWJ連載もビックリなラフ絵状態でしたね。字ばっかで(汗)では、個人的な意見で申し訳ないです。。では。。

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが...続きを読む

Q漫画のシナリオとドラマのシナリオの違い。

皆さま、こんにちは。お世話になります。
私は、普段、テレビドラマのシナリオを書いています。
書いていますと言っても、受賞歴はありません。
この度、漫画のシナリオにチャレンジしたいのですが、
漫画とドラマのシナリオの違いが分かりません。

漫画のシナリオの書き方が載っている書籍を教えて下さい。
今は、漫画が原作のドラマも多いので、
書いてみたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

漫画は絵で状況説明しなくてはいけないので、ドラマのようなシナリオ形式だと結構状況を詳細に書かないといけないと思います。
台詞も長々と話させられない決まりがあります。
長台詞でもカットを変えて分けて話させるのです。
目安として1カット一人に付き7文字×3行です。
擬音も入れないといけません。

登場人物の年齢・性別・性格などのほかに身長・体格の設定が必要なこともあります。


漫画のシナリオはだいたい簡単な絵の漫画のようなネームや絵コンテという形式で書きます。
ネームの描き方ぐらいなら載っているところもあるでしょうけど・・・
簡単な絵とメモの殴り書きのようなものでもドラマのようなシナリオ形式よりは分かりやすいです。

Q少年漫画 ハンターハンター について

少年漫画ハンターx2を中古で入手しましたが、1巻~9巻までしかありませんでした。何巻まで出ているんでしょうか?また完結してるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

現在14巻、まだ少年ジャンプにて連載中です。

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/hunter/

Qハンター×ハンター大好きな人におすすめの漫画

今高校一年生の女なのですが
ハンター×ハンター大好き少女なのです!

あの世界観はすごいと思っています!
戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。
ときには、切なくされたり・・。
この漫画は一回ハマると奥が深い。

キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、
王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで
今後の展開にも大注目しています!
今は休載されているそうですが・・・・。


ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は
デスノート
D.Gray-man
ガンツ・・・
ってかんじです。

ジャンルは問いません!
ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!!
みたいな漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

「寄生獣」とか「狂四郎2030」とか「ザ・ワールド・イズ・マイン」とかこの辺りじゃない。
傾向的にどれかひとつくらい引っかかるかも?

Qシリアスな漫画、もしくは深い人間ドラマの描かれている漫画

 こんにちは。シリアスな漫画、もしくは深い人間ドラマの描かれている漫画を教えてください。
 登場人物それぞれに、悩みや秘密、暗い過去などがあってそれも織り交ぜながらストーリーが進んでいくものが好きです。
ちなみに今まで読んで感動した、もしくはまだ読んではいないがとても気になっているものは、『隠の王』・『黒執事』・『D.Gray-man』・『パンドラハーツ』・『あまつき』です、参考までに。

Aベストアンサー

塩野干支郎次『ユーベルブラッド』
三浦健太郎『ベルセルク』
沢田一『グイン・サーガ』
樹なつみ『八雲立つ』
日渡早紀『ぼくの地球を守って』
船戸明里『アンダー・ザ・ローズ』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報