マルシェル新規登録で5000円分当たる

 現在、ベーシック認証をしてユーザーを限定したサイトの構築をしています。
 ベーシック認証の設置までは終わったのですが、このユーザーIDごとのアクセスログや解析をするCGI(どのユーザーがいつサイトに来たかを解析したい)を探しています。
 お勧めのものや、簡単に設置できるものはありますか?
 あまりweb構築に詳しくないので、分かりやすく説明していただけると助かります。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問から日付がたっていますが...



KENT WEBさんの「PasswordManager」(BASIC認証式パス
ワード管理)が良いと思います。
ログ解析機能があり、日付、リモートホスト、ブラウザ
情報などが記録されるようです。
ログ記録件数は設定で変更可能です。
http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

上記のCGIがうまく動作しない場合は、「WEB PROTECT」
(アクセス制限・強化タイプ)を使用してみてください。
.htaccessを使用したアクセス制限(BASIC認証)に準ずる
強固さだそうです。
http://www.kent-web.com/pwd/protect.html
管理ページサンプルで記録されるログも確認できます。

設置方法は、説明ページが詳しいのでたぶん分かると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2件ともじっくりと読ませていただきました。
個人的には、今さくらサーバーのライトプラン
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/light/index …
を使用していて、BASIC認証をしていますので、KENT WEBさんの
手法で試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/03 05:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS ACCESSを利用して複数へのメール送信

現在、Microsoft Accessを利用したクレーム管理表を作成中で、そのクレーム内容を複数名にて情報共有したいと思っています。そこで、皆様のアドバイスを頂戴できれば助かります。

Accessのフォーム内に複数のメールアドレスを表示させ、その中から選択したアドレスに対してクレーム内容(レポート)をメール送信(OUTLOOK又はOE)したい。

(できれば、チェックボックスを利用して、チェックを入れたアドレス(又は人名)に対してメール送信を行いたいと思います。)

素人質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

sendobjectはマクロでもできますが、一旦VBAを覚えるとそちらの方が分かりやすいのでVBAの例を記述しました。

それでは、もっと詳しくご説明します。

フォーム上にメール送信ボタンを作成します。
そのボタンのプロパティーに「イベント」があると思います。
そこの「クリック時」で「イベントプロシージャー」を選択して、右端の「・・・」をクリックしてください。

VBA記述画面が表示されるはずです。
その中のprivate sub と end subの間に前述の内容を貼り付けて完成です。

もちろん、to_adrとcc_adrのアドレス記述は実際に存在するメールアドレスに変更してくださいね。


人気Q&Aランキング