自分のお店を開く時の心構えとは? >>

最近私は、正式なお付き合よりも、ホテルだけの付き合いを好むようになりました。別れてしまった彼にお願いして(彼のほうから勝手に振った)ホテルだけの関係を続けています。
しかし、母親に猛反対されています。彼と別れたんじゃなかったの?って聞かれました。彼は、突然私を振ったのです。それから私は彼のぬくもりを忘れられなくて、彼とホテルに行っているときだけ幸せな気分になれるので、ホテルだけの関係を続けています。
別れた彼と、もしくは片思いの彼や、正式に付き合っていない男女(友達同士など)で、ホテルに行くだけの付き合いってダメなんですか?
雑誌や恋愛小説では、独身の男女が当たり前のように、そういう何ていうか、セフレの関係を続けているんで、お互いが納得していれば、続けても問題ないってことでしょうか?別に結婚しているわけでもないので。
母親に別れた彼氏とホテル行くなんて、とんでもない、そんな娘に育てた覚えはないとか言われて、些細なことで喧嘩になります。でも、私はそういうセフレな関係を続けたいんです。どうすればいいですか?

A 回答 (18件中11~18件)

本当によく考えてそれ以外に選択肢がないなら、仮にどんなことがあっても貴女の責任ですからそうればよいです。

でもそれでは貴女の人生は前進するどころか後退していくでしょう。

雑誌の言うことなんて信用できないと思いますよ。マスコミは根拠のない過激なデマカセもジャンクな雑誌ならば余計に書き立てます。彼らにとっては単に雑誌が売れればいいんです。読んだ人間がどんな人生を歩もうが知ったことではないんです。

ですから信用せずに、暇つぶしに読み流す程度のものだと思います。

私の価値観からして貴女の母親の怒りは当然だと思っています。それはあなた自身があなた自身によって品位を下げてると思うからです。気高くあるべきだと思います。

貴女はきっと突然の別れにいまだ吹っ切れていないのでしょう。
私ならば、心を埋めてくれる別の人を探します。
探すというよりも恋愛は求めていないときほど、訪れると私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は品位を下げることをしているという自覚はありません。何故、品位が下がるのか、自分では好きで望んでやっていることが、品位が下がるなんて思ってません。
親と私では価値観が全然違うんだと思う。親の考え=イコール 私 ではないんだと・・・。

続けたければ続ければ良いでしょう。

あなたのしている事は間違えではありません。
(ただ、昭和生まれの人間からは批判されるでしょう。)
セフレ関係を続けたいけどどうすれば良いか?というのはちょっとおかしな質問です。続けたいから続けているわけで、質問する事は何にも無いはずです。あなたは自分のしていることが本当に自分のためなのか解らなくなって、母親に問いかけたけど肯定されなくて、今もここで確かめようとしているのです。
セフレ関係がいけないのではなくて、セフレ関係でいる時期が損なのです。何が損なのかと言うと、母親や他人からは良い目で見られないし、理解してくれる男性も少ないし、友人も良い気はしないでしょう。さらに子供が生まれてしまうリスクや新たな恋愛を発展させる機会も逃し、愛情の無い男性と無駄な時間を過ごしているという損です。
貴方からすれば今が幸せならそれで良いわけですが、「自分」という生き物は今だけでなく将来の安心も必須ですから、あなたの頭の中では葛藤がおきているのです。
振られた相手を忘れ次に進む覚悟の無い人と付き合いたいと思う男性はいないと思いますが、貴方からすれば元彼しか眼中に無いわけで、そんな事どうでも良いでしょうが、時が経つにつれ、自分でも気づくでしょう。それまでに不運な事がおきないことを祈ります。
    • 0

避妊をきちんとした上、元彼に相手ができた場合は、Hをすることを止められるだけの割り切りがあるのならば続けてもいいと思います。

妊娠の可能性が女性にはついてまわるので、お母さんがいっていることは至って普通です。
結婚するかもしれない可能性のある人なら、たとえ妊娠をしてしまったとしても問題はないでしょう。
しかし、そうでないときは、あなたが結局大変な目にあいます。

雑誌は真実なのか真実じゃないの確かめようがないものですし、
小説は、あくまでつくりものです。
なのでそれらが世間一般だとは考えない方がいいと思います。

ご自分の体と、心と、未来を大切にできるとお思いでしたら、ご自由にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。将来のことを考え、避妊はきっちりしています。万が一、妊娠してしまったら、認知してもらい、養育費をもらうことも考えています(本当はあってはならないことだけど、中絶するのは体にダメージがかかると思うんで)
今の、関係は捨てられないです。
母と私は同じじゃない、別々の人格なんだと。

こんにちは。

趣味でですが、恋愛コンサルをやっている者です。

ご自身の責任はご自身で取れるような年齢でしょうから、
あなたがそうしたいなら、何ら問題はないと思います。

犯罪や人に迷惑をかける行為ではないのですから、
良い悪いは他人ではなくて自分が決めることです。

ただ、心配なのは、
将来、あなたが心から愛せる男性が現れた時のことです。

もし、その男性に今のような関係を持っていたことがばれたら、
例え、既に過去の出来事であったとしても、
いい印象は持ってもらえないと思います。

そういうリスクがあることを念頭に置いた上で、
ご自身が納得されているなら、何ら問題ないと思います。
    • 0

そりゃあお母様だったら怒りますよ。

私に娘ができたら、娘にはいい男性と出会って大切にしてもらいたいと思いますし、何よりも自分を大事にしてもらいたいと思います。

彼とセフレ関係を続ける事によって、新しい男性と出会って恋愛関係になる機会が少なくなりますし、もし万が一妊娠でもしてしまったら一番傷つくのは質問者様ですよね。

親だったら、娘がもっと傷つく前になんとか止めてあげたいと思うのが普通です。「いい事」「悪い事」ではないんですよ。

私個人としては、男女お互いが納得して、避妊もしっかりしているのであればセフレ関係というのも別に男女関係の一つの形としてアリだと思います。

友人から質問者様のような事を相談されても、
「これから何が起こっても、後悔しないと言い切れるならいいんじゃない?でも、友達としてはやっぱりやめてほしい。応援はしない。」
とアドバイスします。

もちろん自分はしません。不幸になりたくないですから。
自分の娘だったら絶対に許しません。不幸にしたくないですから。

最後になりますが、もし彼とそのままの関係を続けたいのであれば、お母様には「別れた」と言って、内緒で会いましょう。

お母様に理解してもらう方法はありません。
    • 0

今日は これは 駄目駄目

どうしてこんな 発想に?なるのか 理解できマセンネ。 この様な関係が何時までつずけば お宅は
満足 ですか まして 将来貴女の子供が
このようになると 如何ですか。

• 0

あなたがしたいなら自己の責任で続けてください。

ただ母親の言っていることが社会の常識であることも心の隅に止めてください。母親に相談すること自体も信じられません。
    • 0

Hはスポーツですから問題ありませんよ。

腰を痛めないように加減しながらがんばってください。
    • 0