プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルモニタで左右のモニタを移動する際、カーソルの位置がずれます。
モニタを替えてもPCを替えても同じなので、こういう仕様なんだと思いますが、
調整で補正できるのでしょうか?

NANAO⇔BENQ NANAO⇔NANAO
全く構成の違う自作PC2台(ビデオカードも別 両方NVIDIA)
で試しましたが全て同じ結果でした。

何となく気持ち悪いので補正できるならしたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

2台のモニターの解像度は同じなの?


画面のプロパティ-設定で、モニターの配置設定は確認した?

この回答への補足

はい、解像度は同じです。
画面のプロパティで左右共に揃えてあります。
具体的には、右から左に移動するとカーソルの高さが上がります。
つまり、右側のモニタより左のモニタのが低い位置にあるかのように認識されているようです。

補足日時:2007/11/18 19:08
    • good
    • 26
この回答へのお礼

わかりました!!!
左右のモニタの図が、よく見たらずれていました。
配置のミスだったようです。申し訳ありません。
この図って、左右の割り振りだけでなくて、高さを調整する機能もあったんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 19:16

解像度の調整でokだと・・・。

この回答への補足

解像度は画面のプロパティで左右共に揃えてあります。
具体的には、右から左に移動するとカーソルの高さが上がります。
つまり、右側のモニタより左のモニタのが低い位置にあるかのように認識されているようです。

補足日時:2007/11/18 19:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A