まだ少し先ですが結婚20周年が近づいています。10周年の時は小さなダイヤの指輪を買いましたが、20周年の時にプレゼントする品物は一般的に何なのでしょうか。本来、妻はあまり物を欲しがる性格ではなく、10年前は生活にあまり余裕がなかったため、形だけ指輪を贈ったようなものでした。できれば今度は少しでも喜ばしてやれればと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう一つ、いいものを見つけました。

ウェディングドレスとタキシードで写真を撮る、フォトウェディングと言うものです。今度の10周年に撮る事にしました。ドレス、タキシードレンタルとヘアメイク、支度、写真1枚込みで30000円くらいです。
    • good
    • 0

物欲があまりないのでしたら二人っきりでデート&ホテルのスイートの宿泊なんてどうでしょう。

ディナーしながらあらためて奥様にプロポーズするとか。指輪送られたのならネックレスやイヤリングなどを添えて。

もうすぐ10周年の私の希望でした・・・。
    • good
    • 0

うちは2年前に20周年を迎えました。


その際、結婚式を挙げた式場内のレストランで二人だけの
スペシャルランチをしました。

式場に20周年の記念イベント等は無いのかとの問い合わせをしたところ「特にそのような企画はありません」との回答でした。
所が、当日行って見ると式場から20周年のお祝いにと「ドン・ペリ」のシャンパンが用意されていてボトルで1本プレゼントされました。
これには主人共々大感激!!

庭園が綺麗な式場だったのでその後、庭園内を散策しお茶室で
お抹茶を頂きました。
生憎のお天気でしたがとても良い記念そして思い出の一つとなりました。奥様にプレゼントも素敵ですが、二人で原点に帰っての思い出作りも如何ですか??お薦めですよ。
    • good
    • 2

物に興味がない奥様なら、旅行などはいかがですか?


すごく景色のいいところで、プロのカメラマンに頼んで
写真など撮っておくと後々いい記念になるかもしれません。
あ、その時には小さなブーケを頼んでおくと絵になるかもしれませんね。
あと、私だったら気持ちをしたためた手紙などもすごく嬉しいです。

うちの旦那は贈り物に興味がないので、
きっとなにも考えていません。うらやましいですね(^^)
    • good
    • 0

こんばんは



結婚記念日でみますと
20周年:磁器婚式、陶器婚式ですね
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …
食器とか置物のようですが

個人的には
ダイヤのネックレスなどはいかがですか?
飽きがきませんし、つけっぱなしでも大丈夫ですので

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こんなに記念日があることを知りませんでした。記念日を今までおろそかにしていたため、少し反省です。

お礼日時:2007/11/19 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未発表の音楽をyoutubeからおとして、結婚式のプロフィールムービー

未発表の音楽をyoutubeからおとして、結婚式のプロフィールムービーに使うのは違法でしょうか?

こんど、友人の結婚式のプロフィールムービーを制作するのですが
使いたい曲がまだ発売未定で、CMなどでは流れていたようですがCDとしては販売されていません。
youtubeで、曲自体は見つけたのですが、これをダウンロードして
結婚式ムービーのバックミュージックとして使い、披露宴で流すのは
やはり違法になりますでしょうか。

Aベストアンサー

発売と著作権は関係ありません。

質問は著作権侵害に該当します。

Q結婚記念日は何をしていますか?

もうすぐ結婚5年目になります。

1歳と3歳の子供がいて共働きです。


今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。

今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。

でも特に行きたい所も見つからず....


皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか?

あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

Aベストアンサー

結婚9年目の男です。

結婚記念日は一緒に食事をしたりとかしていますが・・・

わが夫婦の結婚式はレストランウエディングだったので、そのレストランで食事を何度かしました。

先日建物の関係で弊店となることが分かり、先日記念日でもありませんでしたが最後に食事に行ってきました。
とっても新鮮でしたよ

まあ、レストランとか出なければ、二人で始めてデートした場所とか、何か思い出の場所に一緒に出かけるだけでも5年目の結婚記念日としてはいいのではないでしょうか?
そのときのことを話すだけで重みがありますよ!!

サプライズのプレゼントですが、手紙を書くのはどうですか?
自分も何かの記念には手紙を書きます。

今までの感謝の気持ちや、これからのことを書いて渡すだけでもいいと思いますよ
お金をかけたものがいいものでは決してありませんからね

参考にしてみてください。

Q結婚式のプロフィールムービー、入れない方がいい情報は?

もうすぐ自分の結婚式があり、そのプロフィールムービーの事で
少し悩んでいます。

私は学生時代に建築デザインを専攻していて、卒業時には
卒論で賞をいくつか受賞しました。
卒業後は自分の手掛けたコーディネートがインテリア雑誌に掲載されり、
趣味で作った作品をコンペに出して賞を取ったりしています。

こういった経歴(受賞時に表彰台で撮影した画像等)をプロフィールムービーに
入れるとウザいでしょうか?自慢ととらえられるんでしょうか?

しかし、これらを省くと学生時代や社会人になってからの紹介?
に何も入れるものがないんですよね。

そこらへんを入れるか入れないか悩んでいます。
皆さんはどういった事をプロフィールムービーにしていますか?
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

受賞された時の写真にはご家族も一緒の画像は無いんですか?
そういうものならば、成長の記録の一環として捉え易いですよね。
もしくは、コメントを「両親のおかげで好きな勉強に励めました」などと、『あなたの努力で受賞した』という感じを薄めれば、好意的に見てもらえると思いますよ。

私自身は甥のムービーしか見たことがありませんが、その新婦さんも含めて、やっぱり赤ちゃん・幼少期の画像が一番楽しめますね。
嫁の苦労を少しは味わった者として、新婦さんの幼い頃の画像を見れば尚更、親戚となってからは嫌な思いをさせないようにしようと思いますしね。

Q 結婚して約20年になる40歳代の者です。こどもはいません。昨日、夫か

 結婚して約20年になる40歳代の者です。こどもはいません。昨日、夫から離婚届をだされました。ここ数年、夫の親に介護が必要になり、現在、夫は実家に住み介護をしています。介護保険も利用しているので、夫だけが介護を担っているという訳ではありません。私は仕事をもっているので週末に世話をしています。
 別居の上に、週末が介護となってしまったこと、平日、夫が電話やメールに返答することが疎遠になったことがあり、私は精神的に穏やかではなくなりました。そして、夫に何回かひどいメールをしました。「こんな生活耐えられない」「おせわになりました。ありがとう」という内容です。1日かけても連絡が取れないときにこのようなメールをしました。でも、本心からではなく、つらい気持ちをわかってほしいという一心からでした。
 しかし昨日、夫は自分も精一杯の状況でうけとめきれない。また今までの私の(夫の親戚に対する)コミュニケーションのとり方(もっと一緒に話しをしてほしい)、考え方が暗すぎて困る。もっと前向きに考えてほしいなど、いろいろと私に対する不満を一気に話しました。
 夫は離婚を決めているようですが、私はするつもりはありません。どうしたらよいのか本当に途方にくれています。このメールを見て思ったことでも構いませんので、お答えいただければありがたいです。

 結婚して約20年になる40歳代の者です。こどもはいません。昨日、夫から離婚届をだされました。ここ数年、夫の親に介護が必要になり、現在、夫は実家に住み介護をしています。介護保険も利用しているので、夫だけが介護を担っているという訳ではありません。私は仕事をもっているので週末に世話をしています。
 別居の上に、週末が介護となってしまったこと、平日、夫が電話やメールに返答することが疎遠になったことがあり、私は精神的に穏やかではなくなりました。そして、夫に何回かひどいメールをしま...続きを読む

Aベストアンサー

「離婚したくない」「何が何でも家庭を守り抜きたい」と本気で思うなら、腹を決めて血が滲むほどの必死の努力をするしかないと思います。

程度の差はあれ、どの家庭もいろんな問題や障害を抱えているものです。
それでも、「大切な夫のため・・大切な妻のため・・・大切な親のため・・大切な子供のため・・・」と自分の中で日々葛藤し、もがき苦しみながら、夫婦で喧嘩し、傷つけあい、話し合い、理解し、歩み寄り、労わり合いながら前に進んでいるのだと思いますよ。

本当に大切なものを守り抜くためには、歯を食いしばって、プライドも何もかも捨ててでも努力しなくてはいけないこともあるはずです。

今は、お互いに心身ともにいっぱいいっぱいになっているのではないですか??
少し落ち着いて、冷静にご主人のことを思いやってみてください。

週末だけの介護でも疲れてきますよね?
義理の親の弱っていく姿を見ているのもしんどいですよね?

ということは・・・毎日介護をされているご主人はもっと心身ともに疲れてきっているでしょうし、自分を産んで育ててくれた親の弱っていく姿を見続けているご主人は、もっともっと辛くしんどいはずです。

介護って、本当に辛いですよ。
私は、祖父と夫の母親の介護をしてきました。
そして、高齢者の福祉施設で相談員として働いていた経験もあります。

いろんなご家族を見てきましたが、必死に介護されている方は、かなり精神的に追い込まれていて、ほとんどうつ状態だと感じました。
自分を追い込み、誰かに話を聞いて欲しくて、誰かに支えて欲しくて、誰かにすがりつきたいのです。

介護しても介護しても、ドンドン老いていく自分の親を目の前にして、それでも24時間365日ずーっと介護を必要とし・・・報われることもなく、終りが見えることもないのです。
また、介護を必要としている親と精神的にも向き合い続けなくてはいけません。

介護保険を使っていても、範囲はかなり限定的であり、施設利用などを定期的にしていても、そこにはいろんな細かな段取りや調整などがあり、非常にめんどくさく、ややこしく、大変なものです。

夫婦が一丸となって介護に当たっている場合は、揉めながらでもうまくいっていることが多いですが、妻か夫のどちらか一人が抱え込む形で介護をされているところは、やはり、かなり追い込まれており、夫婦間がギクシャクされていることが多いです。
つまり、それだけ大変なことなんです。

詳しい事情は分かりませんが、結婚した以上、自分の両親や相手の両親を含めて家族となり、その全てを互いに背負いあって生きていく覚悟と責任が伴っているはずです。

別居でご主人が全面介護・・・何か事情があるのでしょうからそれはご夫婦が納得しているならそれで良いと思います。
でも、それならば、妻として、離れた場所からでもそんな夫を丸ごと受け止め、労わることは必須だと思います。

今まで、ご主人のご家族とどのような関係だったのか分かりませんし、ご主人のご家族側にもおかしな部分があったのかもしれませんが、あなたにとってご主人が本気で大切な、失いたくない相手なら、今が踏ん張り時ではないですか?

夫婦も人間関係です。
相手に何かを求めるならば、まずは自分が変わらなければ無理です。

自分が1歩でも半歩でも努力して前に進めば、ご主人だって、そんなあなたを認めて、理解して、受け止めてくれるのでは??
それが夫婦だと思います。
努力なしの夫婦関係なんてないですよ。

あなたの本当の気持ちをご主人に伝えたいなら、素直になることです。
あなた自身の素直な気持ちをありのままご主人に伝え、真正面からぶつかっていくことです。
そして、あなたもご主人に本音をぶつける分、ご主人の本音もしっかりと受け止めてあげて欲しいと思います。

一方的な夫婦関係なんてありえませんから。

踏ん張って、泣きながらでも頑張った先に、本当の夫婦の形があるのだと思いますよ。

「離婚したくない」「何が何でも家庭を守り抜きたい」と本気で思うなら、腹を決めて血が滲むほどの必死の努力をするしかないと思います。

程度の差はあれ、どの家庭もいろんな問題や障害を抱えているものです。
それでも、「大切な夫のため・・大切な妻のため・・・大切な親のため・・大切な子供のため・・・」と自分の中で日々葛藤し、もがき苦しみながら、夫婦で喧嘩し、傷つけあい、話し合い、理解し、歩み寄り、労わり合いながら前に進んでいるのだと思いますよ。

本当に大切なものを守り抜くためには...続きを読む

Q結婚式のプロフィール音楽について質問です。11月挙式予定です。披露宴の入場の際オープニングムービーと

結婚式のプロフィール音楽について質問です。11月挙式予定です。披露宴の入場の際オープニングムービーとプロフィールムービーを一緒にしたものを流した後に入場予定なのですがプロフィールムービーではありがとうをテーマにした歌が良いかと考えていて、今のところ絢香の「ありがとう」を候補にしています。この後の入場にさらっと繋がるような曲が浮かばないのですがオススメを教えてください。また絢香の「ありがとう」以外でしっくりくる曲はありますか。二人とも30越えなのであまり可愛いすぎるのや激しいのは避けて考えています。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://weddingxsong.com/english/
こちらのサイトなら曲を聴きながら選べますよ。
Westlife(2段目左のアニメ画像の曲)などは、ジョージ・ベンソンの歌声のほうが私には馴染みがありますが。
(親御さんやご親戚の中年以上の方なら聞いたことがあると思います)

構成によってはブルーノ・マーズのMarryYouも合いそうな?
新郎さんと出会った頃からの画像と合わせれば可愛らしくなりそうです。

個人的にはブルーノとB.o.Bとの曲も好きですが、お色直し等の歓談の場にしか使えないかな。
ずっと下のジャズのところのクレモンティーヌの曲も年配世代には耳なじみがあるでしょう。(これも歓談用かな?)

それから念のためですが、絢香さんの曲は「ありがとうの輪」とはっきり伝えないと、いきものがかりの「ありがとう」と間違えられるかもしれないので、ご注意くださいね。

Q結婚して欲しいから先に子供を作る?

私の知人女性で、彼がなかなか結婚してくれないから先に子供を作っていわゆるデキ婚を企んでいる人がいます。
デキ婚を企むなんてものすごくしたたかな女性に思えますが、
一方ではそれだけ相手の男性の事が大好きで心の優しい女性という事になるんでしょうか?
計算高くてしたたかそうに思えてしまうのですが・・。

Aベストアンサー

それ以外で落とせる武器を持ち合わせてない女性なんでしょうね。。
言い方変えると、セックスして子供作って逃げられないようにする・・ですよね。
よっぽど自分に魅力がなく自信がないんだと思いますよ。
計算高いとか優しいとかじゃないですよそれ。
単なる、セックス以外とりえが無いんだと思います。

Q結婚式のプロフィールムービーソフトについて

結婚式のプロフィールムービーを自作しようと思い、新しいパソコンでWindowsのムービーメーカーをダウンロードしようとしたのですが、今年の1月から販売が終了してしまっていました。
他にムービーを作成するオススメのソフトやテンプレートなどがあれば教えてください。
新しいパソコンに付属の動画ソフトが何も入っていません。
出来れば無料だと有難いです。

Aベストアンサー

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0がインストール出来ます。
Windows10でもOKです。
このムービーメーカーが一番使いやすいですよ。

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761
上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。
こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/
他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。
http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....
http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …
http://allabout.co.jp/gm/gl/397/
http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53
WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0がインストール出来ます。
Windows10でもOKです。
このムービーメーカーが一番使いやすいですよ。

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761
上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。
こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエ...続きを読む

Q兄のできちゃった結婚&学生結婚について

兄から突然のできちゃった結婚&学生結婚を宣言されました
私をはじめ、家族一同青天の霹靂です
もう妊娠24週目には入ったようで、堕胎はできないと言われました
両親は、怒りと驚きを感じながらも受け入れるしかない、という状況です

しかし、実は妊娠騒動ははじめてではないのです
約1年前にも同じことがあり、その時は堕胎を選択しました
そのことを、両親は知りません
金銭的な工面に私が巻き込まれ、家族の中で私だけが知る形となりました
その時、かなり兄を怒り、反省と二度とこのようなことがないようにということで落ち着きました
それが、約1年たった今、また問題として浮上したのです
兄はまるで自分も最近彼女から妊娠をつげられ、どうしようもないというようなそぶりをみせていましたが、前科があることを知る私はそうは思えず、問いただしたところ、妊娠12週頃までには兄も知っていたと言うのです
そして、兄はそれを両親に言うつもりはないと言いました

これは今まで育ててもらった両親に対する酷い裏切りであり、許されてはならないと言いましたが、兄は言うつもりはないという意思を変えるようには思えません
そのうえで、この話は私が言うべきことではないと、圧力をかけてきました
確かに私が言うべきことではなくても、兄自身は言わなければならないことだと思っています

しかし、このまま兄が両親に言わなければ、私はどうしたらいいのか、悩んでいます
言えば、きっと家族の縁がきられることになるかもしれません
でも、許されてはいけないと思ってもいます

とても私事ではあるのですが、アドバイスをお願いいたします

兄から突然のできちゃった結婚&学生結婚を宣言されました
私をはじめ、家族一同青天の霹靂です
もう妊娠24週目には入ったようで、堕胎はできないと言われました
両親は、怒りと驚きを感じながらも受け入れるしかない、という状況です

しかし、実は妊娠騒動ははじめてではないのです
約1年前にも同じことがあり、その時は堕胎を選択しました
そのことを、両親は知りません
金銭的な工面に私が巻き込まれ、家族の中で私だけが知る形となりました
その時、かなり兄を怒り、反省と二度とこのようなこと...続きを読む

Aベストアンサー

もしも、私があなたの立場なら・・・と考えてみました。
私なら、両親にはっきりと真実を伝えます。

もちろん、お兄さんは、家族との縁を切られることになるでしょうし、修羅場も当然起きるでしょう。

でも、心を鬼にするべきときも必要なのではないかと思います。

家族全員が、どんなに厳しくお兄さんを罵り、叱ろうとも、結果としてお兄さんの主張を受け入れ、甘やかしてしまうようなことをすれば、お兄さんは味を占めて、何でもかんでも家族に尻拭いを求めるダメな大人になるのは目に見えています。

突き放し、社会の厳しさや責任の重さというものを、しっかりと肌で感じてもらうことも必要だと思います。
それを教えるのも、親の役目です。

私は、自分が親の立場でもあります。
自分の子どもが、自分の知らないところで、兄弟間でそんなやり取りをしていたと知ったら、ショックで、情けない気分になります。

子どもの責任は、親が背負っています。
親は、どんなことがあっても子どものことが心配です。
だから、どんな些細なこともきちんと知りたいと思うものです。

どうでもいいようなことなら、親に秘密にしておいてもどうってことありませんが、お兄さんの問題は、お兄さんの人生、家族の人生、生活にとって重大な問題です。

学生の兄の仕出かしたことを、両親が、何も知らないでは済まされないでしょう。

こんな親からも、厳しい現実からも逃げているようなお兄さんでは、このまま秘密にし続けて結婚をしても、絶対に幸せになんてなれません。
生まれてくる赤ちゃんも可愛そうです。

どこかでけじめをきちんとつけさせないと、後々、大きな問題となり、家族中が悲しむ結果になります。

臭いものには蓋をせず、すべて出し切ってしまうのが、一番の解決策だと思います。

もちろん、妹のあなたに兄の人生を背負う責任はありません。
放っておいてもいいと思います。

でも、あなたの中で、許せない気持ちや葛藤があるなら、ご両親に話してみるべきだと思いますよ。

そのような無責任な兄を持っていると、後々のあなたの人生にも影響を及ぼし、あなたの婚約者や配偶者、その家族にまで影響しますからね。

兄弟は、関係ないようで、いろんな場面で登場しますからね。

かばうことだけが、愛情ではありません。

もしも、私があなたの立場なら・・・と考えてみました。
私なら、両親にはっきりと真実を伝えます。

もちろん、お兄さんは、家族との縁を切られることになるでしょうし、修羅場も当然起きるでしょう。

でも、心を鬼にするべきときも必要なのではないかと思います。

家族全員が、どんなに厳しくお兄さんを罵り、叱ろうとも、結果としてお兄さんの主張を受け入れ、甘やかしてしまうようなことをすれば、お兄さんは味を占めて、何でもかんでも家族に尻拭いを求めるダメな大人になるのは目に見えています。
...続きを読む

Q結婚式のプロフィールムービー作成について

皆さんはじめまして
近々結婚式をするのですが、プロフィールムービー作成に迷っています
どのようなソフトウェア、あるいは業者にお願いすれば良いのでしょうか?


オリジナリティのある作品でゲストの皆さんに楽しんでもらいたいと考えていて
例えば以下のムービーのような手作り感のある感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=ws5wXa2Elck

【PC環境】
Windows7

Aベストアンサー

私は自分の結婚式の映像関係は、全部自分で作りましたよ♪

パソコンなんて、インターネットと簡単な入力くらいしかできず、式の半年前にパソコンを買い…笑

幸い時間に余裕があったので、試行錯誤して、完全に無料でできました!

友人や親族にも、上手だった・手作りとは思わなかったと言われました^^


ソフトはWindowsに入っているムービーメーカーと、GIMPという無料の画像編集ソフトだけです。

写真などをスキャナで取り込んで、デジカメで撮ったムービーも取り込んで、GIMPで編集して、ムービーメーカーでつなぎました。

ただ、装飾系はムービーメーカーのものを使うと急にプレゼン感が出てしまうのでほとんど使わず、無料素材を使ったり、GIMPで直接入れちゃいました。


1万円くらい出せば、結婚式用のソフトで写真と言葉を入れるだけのものがたくさんありますが、オリジナル感を出すのはむずかしいですし、その1万円を他のところにつかいたかったので、無料でできて大満足でした!

業者さんに頼めばある程度オリジナル感を出してプロの技術で作ってくれますが、結構お金かかったり、さばいてる感(あれこれ口出しできなさそう)があって、好感が持てませんでした(´・_・`)

ソフトの使い方などは、YouTubeでわかりやすく説明してくれる方がいて助かりました(・∀・)



素敵な式になりますように♪

私は自分の結婚式の映像関係は、全部自分で作りましたよ♪

パソコンなんて、インターネットと簡単な入力くらいしかできず、式の半年前にパソコンを買い…笑

幸い時間に余裕があったので、試行錯誤して、完全に無料でできました!

友人や親族にも、上手だった・手作りとは思わなかったと言われました^^


ソフトはWindowsに入っているムービーメーカーと、GIMPという無料の画像編集ソフトだけです。

写真などをスキャナで取り込んで、デジカメで撮ったムービーも取り込んで、GIMPで編集して、ムービー...続きを読む

Q結婚は面倒だから、子供が出来るまで結婚したくない

結婚は面倒だから、子供が出来るまで結婚したくない

所謂、できちゃった結婚(今は授かり婚とか言うそうですが、それもひっくるめて)が良い

という方はいらっしゃいますか?

また、そのような方は、もし万が一、何年経っても子供が出来なかった場合…

やっぱり結婚しない(したくない)のでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。

お付き合いをしてて、結婚は面倒だから と言う時点で 結婚相手にはならないと思います。
子供が出来たら結婚する って事は 表向きだけの 責任を果たした って事で、、結婚は続かなければ意味が無いでしょ?

私だったら そんな事を言われたら 即別れますけど。。。
だって、結婚したいって事じゃなく、子供が出来たから子供に対しては責任は表面上負うけど、妻としては見れない って事でしょ?

そんな人と結婚しても どうせ続かないですよ。
だって、とても子供の存在を軽くみているもの。。。
子供を養うって どれだけ大変なのか 分からない人なのですよ。
労力も忍耐力も経済力も必要です、全て揃って妊娠にならなくても 想定出来る人じゃないと。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報