まだ少し先ですが結婚20周年が近づいています。10周年の時は小さなダイヤの指輪を買いましたが、20周年の時にプレゼントする品物は一般的に何なのでしょうか。本来、妻はあまり物を欲しがる性格ではなく、10年前は生活にあまり余裕がなかったため、形だけ指輪を贈ったようなものでした。できれば今度は少しでも喜ばしてやれればと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう一つ、いいものを見つけました。

ウェディングドレスとタキシードで写真を撮る、フォトウェディングと言うものです。今度の10周年に撮る事にしました。ドレス、タキシードレンタルとヘアメイク、支度、写真1枚込みで30000円くらいです。
    • 0

物欲があまりないのでしたら二人っきりでデート&ホテルのスイートの宿泊なんてどうでしょう。

ディナーしながらあらためて奥様にプロポーズするとか。指輪送られたのならネックレスやイヤリングなどを添えて。

もうすぐ10周年の私の希望でした・・・。
    • 0

うちは2年前に20周年を迎えました。

その際、結婚式を挙げた式場内のレストランで二人だけの
スペシャルランチをしました。

式場に20周年の記念イベント等は無いのかとの問い合わせをしたところ「特にそのような企画はありません」との回答でした。
所が、当日行って見ると式場から20周年のお祝いにと「ドン・ペリ」のシャンパンが用意されていてボトルで1本プレゼントされました。
これには主人共々大感激!!

庭園が綺麗な式場だったのでその後、庭園内を散策しお茶室で
お抹茶を頂きました。
生憎のお天気でしたがとても良い記念そして思い出の一つとなりました。奥様にプレゼントも素敵ですが、二人で原点に帰っての思い出作りも如何ですか??お薦めですよ。
    • 2

物に興味がない奥様なら、旅行などはいかがですか?

すごく景色のいいところで、プロのカメラマンに頼んで
写真など撮っておくと後々いい記念になるかもしれません。
あ、その時には小さなブーケを頼んでおくと絵になるかもしれませんね。
あと、私だったら気持ちをしたためた手紙などもすごく嬉しいです。

うちの旦那は贈り物に興味がないので、
きっとなにも考えていません。うらやましいですね(^^)
    • 0

こんばんは

結婚記念日でみますと
20周年:磁器婚式、陶器婚式ですね
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …
食器とか置物のようですが

個人的には
ダイヤのネックレスなどはいかがですか?
飽きがきませんし、つけっぱなしでも大丈夫ですので

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こんなに記念日があることを知りませんでした。記念日を今までおろそかにしていたため、少し反省です。