プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

私は古い携帯電話を持っている人ほど

金銭感覚がしっかりしている人だと思います。

あなたはどこで人の金銭感覚を判別しますか?

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

相対的な感覚(見方)、絶対的な感覚(見方)で全く違いますよ。

成文化した感覚基準があるわけでないので・・・「古い携帯を持っている」→「それは古いものを大事に使う。使えるものは使って今あるもので我慢する」このような解釈で金銭感覚の良:非を問いているみたいですね。機能を満喫できてかつ+αを求める程度ではそれほど感覚鈍っているとは感じないですね・・・欲ですよね。その+αがただお金を消費することの満足だけに使っているようならば金銭感覚は鈍っていると思います。よって具体的に何を長く使う人・・・買い物にいくらしか使わない人がどうのこうのということでは金銭感覚には 鋭:鈍 つけられないのではと思います。
    • 0

お金がないといいながら、毎日、酒を飲みに行く人、パチンコに行く人。

はレベル2

借金をしながら、酒を飲みに行く人、パチンコに行く人はレベル3

この手の人には金を貸さないことにしています。
    • 0

金銭感覚って価値観の問題だと思います。

服は着れればイイけど、飯は旨いもんが食べたい!
って人は高いスーツ買ってる人の金銭感覚を理解しにくいだろうし…

ツレに貯金大好きな奴がいて飯とか服に金かけないけど
AVとCDには金惜しまないからねぇ…

浪費が趣味だ!って言い切ったツレもいたわ

僕は計画無く使う人が金銭感覚が無い人だとおもいますねぇ

すんません、面白みの無い回答で

この回答への補足

なるほど

• 0