初めての店舗開業を成功させよう>>

セキュリティソフトを探しています。

タイトルの総合を()したのは、パーソナルファイアウォール機能はなくても良いからです。

無料が良いのですが、体験版でも良いです。その代わり、体験版は、90日とかの30日以上ができるだけ良いです。

以前にavastを利用したけど、Vistaのせいもあるのか、手動検査のSystemフォルダで終わってしまったり、アプリケーションの起動がものすごく遅い、または応答なしになってしまったので、やめました。

今は、ウィルスバスター2008の体験版を使っていますが、何か良いのがあれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

Vistaというだけで使えるソフトは今はまだ限られます。

それも無料ソフトになるとなおのことです。
自分が人柱覚悟で調べた範囲でも有償無償のアンチウイルスソフト、ファイアウォールソフトでVista対応を謳っているものでも、いざインストールしてみると正常には機能しないものがありました。
一番問題なのはVistaにインストールはできたのにアンインストールはできなくなったというソフトも存在すること。これはセキュリティ関係以外のソフトでもいろいろあります。

どのソフトでそういう不具合が出るかはあえて書きません。意地悪じゃなくって、そういったこともご自分で調べて解決できるくらいでないとVistaを無料ソフトで乗り切るのは難しいからです。

念のため書いときますと、アンインストール不能になったソフトには互換モードもセーフモードも、またトラブル発生時によくいわれる『システムの復元』も通用しませんでした。
この辺もよく考えたうえで決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、そのようになりかけた、Googleパックのスパイウェアドクター?(安全ですなほうで、システムドクターではないほう)だったのですが、どうもあわなく、起動もアンインストールもエラーが出ていましたが、半年ぐらいして、ほかって置くと、案インストールできたりしてました。また、そうすると、Norton(Googleパック入り)も起動できなくなってたが、すぐ直りました。

お礼日時:2007/11/19 21:13

カスペルスキーならスロット回せば最大で90日体験版が当たりますよ。

最低でも45日が当たります。
http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/

どうしても90日が出ないなら下のURLから対策される前にどうぞ…。
http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/ka …

無料がいいなら「AntiVir Personal Edition Classic」が検出率高くてお奨めです。
http://www.free-av.com/antivirus/allinonen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ですが、このカスペのアドレスは、もう対策がされていました。
それから、AntiVir Personal Edition Classicは、インストール作業が途中で中断してしまいました。
スロットの90日版を当てるには、相当の運が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 21:05

体験版で長く使えるものというと、ちょうどPC Japan誌12月号にF-Secure特別版が収録されており、来年3月1日まで使えますから、いかがでしょうか。


同誌でもっともトータルバランスに優れたものとしてウィルスバスター2008が推奨されてますから、今お使いのものをそのまま使ってもかまわないとは思いますけど、うちでも2008にしたら幾つかトラブルがあり、他人のパソコンは2007のまま様子を見てる最中です。

後、サポートは感心しませんけど、キングソフトフリー版も悪くないです。(VISTAはまだ判りませんから、一押しはしませんけど)

http://www.kingsoft.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、キングソフトのフリーを使いました。でも、起動の遅さとアップデート時のメモリ使用量が気に入らなくて、やめました。特に、起動には何もなしで3分ぐらいなのですが、あると10分以上、アップデートのときは、特にOffice2007の利用・ブラウザの利用時にアップデートされると、動作が止まったり、ポップアップウィンドウ自体が応答なしに。
ウィルスバスター2008は、体験版の期限が2008年のはじめに終わってしまうので、どうしようか迷っていますが、トラブルは起きていません。特に、「連続障害時にパターンファイルの自動復旧する」みたいな項目をONしてからは、順調です。

お礼日時:2007/11/19 22:01

こんにちは。



ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

フリーのやつを使うのは構いませんけど、むしろセキュリティースキルに長けた人向きです。

まずは、PCのスペックを書いたほうが良いアドバイスをもらえると思います。

で、動作環境を満たすのであればこちらをお勧めいたします。世界最高水準セキュリティーソフトです。今、90日試用版が当たる可能性があるスロットキャンペーンをやってます。PC JAPAN 12月号において、もっとも推奨されるソフトに選出されました。

http://www.just-kaspersky.jp/products/try/

この回答への補足

PCのスペックについていいます。
CPU  1.6GHz IntelCORE2 Duo
メモリ 1GHz + 2GBフラッシュメモリの1GB分を
OS   WindowsVista

よろしいでしょうか。

補足日時:2007/11/19 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕個人の意見では、カスペルスキーは気に入りません。
ある一部のセキュリティソフト評価ページでは、プロアクティブディフェンスの欠点を突くようなマルウェアが出回ったらしいですし、すばらしい差がつくような評価はありませんので、わざわざ高い料金を払ってまで買うというと考えてしまいますが。
でも、評価は評価で公式に証明されているので、まぁ悪くはないと思いますが。
あくまでも僕の評価です。

お礼日時:2007/11/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング