アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最愛の人」「約束」って
どう言うのですか?綴りと発音を教えてください><
お願いします><;;

A 回答 (2件)

お読み頂き、有難うございます



>ちらでもいいって事ですか?

はい、どちらでもいいです 
ただ、bien-aime(e)は、愛するとの動詞aimerで
構成されていますので、最愛の人を愛すと書くと不芳

従いまして

● Ma bien-aimee, je suis a toi.

直訳:最愛の人よ、僕は全て君のもの(首っ丈)
 などと、動詞を変えて文章を綴る(話す)かな

もし、ma cherie なら 動詞aimerを使って
-Ma cherie, je t'aime-として行きますね

言葉は、水のようなもの それを入れる器
(文章・文脈)で言葉(水)の味や形が変化

それで、四季の花にあわせて多くの花器を揃える
如く、二つの同意語(花器)を、添えてみました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた・・・ありがとうございました^^
すごくわかりやすかったです^^

お礼日時:2007/11/20 21:55

泣かないで下さい お願いします



「最愛の人」:cheri(e) シェリ (cheriのeにはアクサンテギュを)
       bien-aime(e)  ビエン ネメ(aime のeにも上記同様に発音記号を)
 その人が女性なら最後にeを添えて下さい それでも発音は変わりません 

「約束」:promesse プロメス

一般的な用語で回答致しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「最愛の人」は
cheri
bien-aime
のどちらでもいいって事ですか?><;
無知でごめんなさい。。。
とても勉強になります^^

お礼日時:2007/11/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!