アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応検索をかけたのですが、もし類似の質問が既出でしたら申し訳ありません。

WILLCOMの端末をAmazonで購入し、機種変更することは可能でしょうか?
Amazon上では新規契約のみ受付、となっていますが、
ウィルコムプラザやウィルコムカウンターにAmazonで購入した端末を持っていくと機種変更できるのか、教えてください。
SIMカードについてなど知識不足でわからず、困っております。
ちなみに一ヶ月ほど前に端末を紛失していまい現在代替機を使用しております。
契約期間は六ヶ月未満です。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

AMAZONで売っている端末はすべてW-SIM対応のジャケットですが、


これを使うにはW-SIMという切手のようなカード型の「機種」に機種変更しなければなりません。アマゾンで売っているのは、このカード型の機種を差し込んで使う「カバー」のようなものに過ぎません。

新規契約の場合、アマゾンで購入後ウィルコムに申し込むことで、W-SIMを送ってもらえ、さらに5000円の返金があります。機種変更は受け付けていません。

なので、アマゾンで購入したジャケットを使うには、ウィルコムプラザ等でW-SIMに機種変更しなければなりません。W-SIMの機種変更の価格はわかりませんが、半年未満だとそれなりにお金がかかると思います。

ちなみに、すでにアドエスやnicoなどを使っている場合(W-SIMの機種にアドエスやnicoなどのジャケットをかぶせて使っている場合)、アマゾンでジャケットを購入し、入れ替えて使うことはできますが、これは機種(W-SIM)はそのままですので、機種変更には当たりません。

あなたの場合、半年待って、そのときにキャンペーン中であればW-Value Selectで機種変更するのがよいと思います。W-Value Selectは割賦販売ですので、よく条件等を理解したうえで判断してください。
    • good
    • 0

持ち込みで機種変更できます。

やったことがあります。
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …

ウィルコムカンターまたはプラザに行きます。
新規で購入した端末を解約して,いまお使いの端末からその解約した端末に機種変更するだけです。

もちろん解約のときに年間契約解除手数料が必要です。
    • good
    • 1

Willoom電話機から116(9:00~)にTELしてオペレーターに言うのが一番早く判りやすいと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!