介護、特に特養老人ホームなどのお勤めの方にお聞きしたいです。
30代半ばのサラリーマンです。 今回,ヘルパー2級の通信講座を受け、つらい仕事とは思いますが介護の仕事に挑戦するつもりです。 ただ、その決断に待ったをかけているのがインターネットのホームページです。    例えば、
 正(常勤)の寮父など募集がないし、すぐリストラされる。
 給料が安い。
 将来どうなるかわからない職業である。
 受け持ちの人数が多すぎて、手抜きをする。
 組織の中で、こんなやり方でいいのか。と思ってしまう。
 業務(下の世話、肉体労働)やお年寄りの世話(特に特養)など長続きしない。
 女性のお世話が多いので、男は要らない。
 男は夜勤ばかりさせられる。

こういった内容が多く、ほんの少々  お年寄りの笑顔が見れたときや進歩が現れたときにやりがいを感じる。  という意見もありましtた。
転職することは決めています。 介護はつらい仕事です。失敗するかもしれません。 今は心がゆれています。  現場の皆さん。良いことも悪いこともいろいろ教えてください。  あと給料や手当て、賞与などもおしえてほしいです。
   パソコン初めてなので読みにくくてすみません。宜しくお願いします。
   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35694
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング