アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード苦手です。
検索したのですが、解決に至らなかったので質問させていただきました。
状況が伝わらないかもしれませんが、教えて下さい。

罫線を使った簡単な枠組みの中に文章入力してます。
しかし、1ページを超える文章になると入りきらない文章が見切れてしまいます。見切れた部分を自動的に次のページにいくようにしたいです。
また、罫線で3つの枠をそれぞれ作ったのですが1ページに収まらないと、それぞれ1枠1ページという具合に分割されます。最初から分割されずに、入りきらなかった部分だけ次のページにいくような方法にしたいです。

通じたでしょうか。
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

1.表のプロパティ-行で「行の途中で改ページする」にチェックする。


2.枠を区切ってしまうと、枠の大きさが残りのページに収まらないときに枠ごと改ページします。枠の大きさを調整するしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
枠の大きさを変えたり、文字を小さくしたり、としましたが、
やはり、枠ごと改ページする方法でしか前文表示されませんでした。
難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 23:15

回答2の意見に賛成です。


実は私もExcel派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
文書作成でも枠組みが入り込むものでしたら、
エクセルの方が良いのですね。
勉強になりました。

いまエクセルに変換してみましたらうまくいきました。

お礼日時:2007/11/19 23:27

ワードでは罫線使用時などには多くの制限があり、なかなか思うように使えないものです。


思い切ってエクセルを使ってみたらいかがでしょう。おそらくご希望通りのことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワードの罫線にこんな制限があるとは知りませんでした。
文書はワードと固定観念があり、エクセルという手段は思いつきませんでした。
エクセルに変換して試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!