外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

はじめまして。

僕は21歳の大学生(♂)です。恋愛に縁がなかった僕ですが、
最近好きな女の子(20歳)ができました。その子とは、メールしたり、
2人でたまに食事に行く女友達でしたが、最近気になり始め、
いつの間にか好きになってしまいました。

彼女と付き合いたいのですが、問題は、僕が今まで彼女がいたことが
なく、付き合うまでのアプローチの仕方がよくわかってないことです。
さらにその子はかなりモテル子で(確かに可愛い)、わりと男性経験
が豊富なので、それが不安要素です。
最近、今までメールにハートマークなかったのに入り始めたりとか、
一緒にいても前より楽しそうだなとは感じるのですが、昔から、その子と僕は
お互いの悩みを相談する間柄で、彼女にとって僕は単なる相談に乗ってくれるいい人のままなのかもなあとも思います。
彼女は結構他人に対してフレンドリーな感じで、自分に気があると勘違い→告白→
撃沈という男が多いようなので。

質問なのですが、今後どのように行動していけば付き合えると思いますか?教えてください。
近々彼女に会いますし、彼女の誕生日も近いので、アクションを起こそうと思ってます。

ちなみに僕についてですが、人からは、さわやかで誠実な青年だと思われているみたいです。
最近イケメンだとか笑顔が素敵だと頻繁に言われますが、自分では、
イケメンだとか思いません。告白はされたことはあっても、したことは
ないです。僕は恋愛以外ではアクティブで性格は明るく、ポジティブだと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは

質問者様よりだいぶん年上の男です

その女の子とは、なかなか良い雰囲気だと思います
すぐに告白するというのも一つの方法ですが、成功の確率を上げるためには、もう少しアプローチしてからでも良いかもしれませんね

アプローチの仕方ですが、「良いお友達」と思われてしまわないためには、その女の子を彼女にしたいと思ってるということをどこかに匂わせないとなりません

要するに、その子に親切にしたり優しくしたりするのは恋愛感情があるからだということをそれとなく見せていくのです

その方法ですが、いろいろあります

言葉で示すというのももちろんですが、それ以外にも、誕生日が近いのなら、普通はカップルでしか行かないようなお店でお祝いをするとか、クリスマスにはデートの約束を取り付けるとか・・・

ディズニーランドとかに行くのも良いと思います

あと、彼女の女の部分を具体的にほめるとか(髪の毛がきれいだね、とか)、間違ったことをしたら叱るとか、変化に気付いてあげるとか・・・

時間を共有して、いろいろな感情を一緒に体験するようにしていくのです

それから、プレゼントですが、あまり高価なものやカップルになってから贈るもの(指輪とかアクセサリー類)はやめておきましょう

友だちの範囲で最大限に気が利くものにしましょう

ある程度親密になったら、押して、押して、押して、そして引く、というような駆け引きも有効ですよですよ

その女の子はわりと男性経験が豊富ということですが、かえって好都合です
そういう子の方が、男が恋愛感情を持って近づいてきているかどうか、
敏感に察知してくれますから

この回答への補足

近々、彼女に会う機会があり(演奏を聴きに行くだけで、2人で会うわけではない)、それから少しして、彼女の誕生日が来る感じです。

ところで彼女の誕生日に気持ちを伝えるのはありなんでしょうか?

彼女の言動についてなんですが、取り方によっては自分に気があると
思わせるところがありますね。今回まで発展したきっかけは、彼女がランチに誘ってきたことだし、先月の僕の誕生日におめでとうメールが来たり、とかです。その一方で、僕がメールを送信してから3日後に返信がきたりとかします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>すぐに告白するというのも一つの方法ですが、成功の確率を上げるためには、もう少しアプローチしてからでも良いかもしれませんね

すぐ告白まで行くか、もう少しアプローチしていくかは正直迷います。
もともと親しい仲で、今回はかなり2人の距離はすでに縮まっているように思いますので、もう思いっきり行ってしまってもよい気もします。
プレゼントも、先日たいしたものではありませんでしたが、渡しました(海外旅行いったときのおみやげです)。
ただ少しひっかかるのが、今回までに発展するきっかけになったランチのときに、彼女が言った「今は好きな人いない」という言葉です。今はどうだかわかりませんが。彼女の言動を見てると、自分に気があるのか、ないのか、よく分からなくなるので、告白まで踏み切れないのです。そもそもどう告白したらよいかわかりませんが。

>ディズニーランドとかに行くのも良いと思います
彼女はディズニーランドが大好きなので、機会があったら誘ってみようと思います。

38歳男性です。

他人にイケメンと言われ、告白された事があるにも関らず、交際経験が無いなんて、純朴で素敵ですね。
結論から言いますと、どのように行動しても交際できない可能性もありますし、その逆もあります。

>彼女の誕生日も近いので、アクションを起こそうと思ってます。
誕生日に彼女の時間の過ごし方によっては、あなたへの気持ちがある程度判断できますね。その彼女が誕生日を全く重視していない人以外であば。

先に回答した方にもありましたが、ストレートに告白するので良いと思います。
逆に、友達関係を継続するうちに自然に交際できた。→別れた。→新たに今回の様に告白したい女性が現れた。と、いった場合に再度その時にアプローチの仕方が判らない(学習不足、経験不足で)状態になりますので、結果を恐れず告白してみては・・・。

撃沈?それは恥でもなんでもありません!日常茶メシ事です。そうやって人は強くなるのです。
明らかに自分に気がある事を確信して告白する程楽な事はありません。
また、知り合った当初は何の興味もなかった、もしくは第一印象が悪かった場合でも、告白により交際し結婚した例も沢山ありますし、彼の押しに心動かされたという女性も沢山居ます。

男性経験が多いという点も、今後を含め自分が好きになった相手が自分より異性経験が多いか少ないか同等かの3つしかありませんので、自分が良かれと思った事を精一杯発揮できればそれで良いと思います。

告白して断られた際、もしくは保留にされた際にうろたえたり、躊躇したり、未練がましくしなければ、問題ないと思います。
あっさりOKだったりもしますよ。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

>誕生日に彼女の時間の過ごし方によっては、あなたへの気持ちがある程度判断できますね
彼女は自分の誕生日とかにすごくこだわると思います。彼女の誕生日の
ことはよく話題になりますね、特に最近は。なぜなら、僕の母と誕生日
が一緒なのです。去年は前の彼氏と一緒に過ごしたみたいですね。

>どのように行動しても交際できない可能性もありますし、その逆もあります
そうですよね。今、彼女に出会ってからのことを考えてみたのですが、
交際できようができまいが、彼女が僕にとって大切な存在であることに
は変わりがない気がします。焦らずに頑張りたいと思います。

23歳大学生男です。

相手が本当に自分に気があるのかを知りたいようでしたら、
一度カマをかけてみてはどうでしょう?
「女の子って、好きでもない人へのメールにハート使うもんなん?」とか。

私は、もう告白してもよいと思います。
>自分に気があると勘違い→告白→撃沈という男が多いようなので。
女性は、友達以上に見れないと思った男性のことを好きになることはほとんどありません。
逆も同じで、友達以上にみても良いと思ったのなら、彼女が変に悩まなければ、付き合ってみようと思うものです。
2人で食事に行くような関係でしたら、これ以上引っ張っても変わらないと思います。

また、男性経験が豊富ということを気にされているようですが、
女の子は、相手が変われば気持ちはバージンになったりするらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>女の子は、相手が変われば気持ちはバージンになったりするらしいですよ
そうだとよいのですが。
僕は、ぐいぐい人をひっぱていくタイプで、彼女がつきあってきた男とはだいぶタイプが違うようですね。
今回の出来事の発端は、僕のセレクトで、割と雰囲気の良いレストラン
(デート向きのところ)に2人で行ったことです。
本当に長いこと、普通の友達以上だけど、恋人じゃないという状況が
続いています。
焦らずがんばろうと思います。