プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がアダルトサイトの後払い会員に、メールアドレスをいれて、その中のアドレスを間違って押してしまい、36000円請求されるみたいです。
どうすればいいのでしょうか。

名前、電話番号は入れていませんが、メールアドレスは入れたみたいなので心配です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



どういった経緯でそのサイトにたどり着いたかわかりませんが、見た限りワンクリック詐欺とも違い、自分で同意して入るものですね。
支払義務は発生するような気がしますが・・・。
ただ、メルアドだけの入力なので一旦無視でもいいかもしれません・・・。

余談ですが、このようなサイトのURLを記載すると削除対象になりますよ~
そこをクリックして同じように間違える危険性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、様子を見るようにしてみます。
彼氏には変なサイトに行かないようにきつく行っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 12:09

>どうすればいいのでしょうか。


何もする必要は無く無視するだけです。
メールがしつこいならアドレスを変えればいいだけです。
個人情報を相手側に知られていないなら大丈夫です。

>その中のアドレスを間違って押してしまい
間違って押したなんて事はないと思いますよ。
見たいから押したんでしょ。

>IPアドレスというものが分かっているから住所などが分かると聞いたのですが、ほんとうですか?
本当です。
ただわかるのはどこのプロバイダを利用しているかどうかくらいです。
プロバイダが情報開示するのは犯罪捜査などで裁判所の令状がある場合で間違っても詐欺業者に知られることは有りません。

参考にあなたのIPアドレスです。

http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間違って押したなんて事はないと思いますよ。
そうですね。そうだと思います。

IPアドレスの情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 12:00

私も経験があります。

ずばり無視ですね。

メアド変えれば終わりますよ。どこの誰かも知るはずありませんからね。ま、お金がありすぎて困っているのでしたら払ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IPアドレスというものが分かっているから住所などが分かると聞いたのですが、ほんとうですか?

質問文の文がおかしいですね。読みにくくて申し訳ありません。

お礼日時:2007/11/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!