アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の投資信託のDIAM世界リートインデックスファンド(分配金受け取り)と言うのを、母が勧められて始めました。私は投資等の事は全く分かりません。 これは続けていて良いものなのでしょうか?
今はサブプライズ問題等あるようなので心配です。 アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

一応質問する時は


・それは持っている金融資産の何%買ったのか。(不動産を除く)
・どれ位損が出ているのか?(買った基準価額あるいは%)
位は書いた方がいいですよ。
つまり1000万円持っている人が100万円買ったのか
200万円持っている人が100万円買ったのかで多少アドバイスは違ってくる訳ですよ。
(額じゃなくて%でいいですけど)

心配で気分が悪いなら早く解約した方がいいかも知れませんけど。
    • good
    • 0

この商品にどれくらいの利益を期待していますか?


この商品にどれくらいのリスクがあると見込んでいますか?
どれくらいのリスクまでは受容できますか?

一般的には上のような質問をして自分の期待するリターン、受容できるリスクと
この商品の性質が一致するのであれば、続けるべきでしょうし、そうでなければ
やめるべきです。


>母が勧められて始めました。私は投資等の事は全く分かりません。
>これは続けていて良いものなのでしょうか?

そのようなことが分からないのであれば、「分からないものには手を出すな」が
投資の原則ですのでやめた方がよいと思います。
    • good
    • 0

何も知らないで、あるいは、知ろうとしないで心配するのは良くありません。

検索すれば、参考URLのようなものが出てきます。

10月以降に購入したなら、金融商品取引法により、商品のメリットとデメリット、リスクの説明を受け、同意して買っていることになりますので、今更何をということになります。

参考URL:http://www.diam.co.jp/special/yucho/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!