人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今週末(11/23)に紅葉狩りのため日帰り山登りを計画しております。

東京から出発なのですが関東近郊で紅葉が楽しめるお薦めの山・トレッキングコースをご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

移動手段は車で山登り歴は初級です。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たった今、西丹沢から帰宅しました。

絶好期にはまだ早い感じでしたので、23日なら、きっといいと思います。
大井松田で降り、寄り道して、県立大野山牧場(山頂ではナント!桜が咲いていました)に寄って丹沢湖を眺め、丹沢湖の西の端の駐車場から歩き始めました。
世附川を辿って、大棚沢の大滝まで片道6kmくらいの往復です。
川を覗いて魚を探したり、清水を汲んだりしながら歩いたので、4時間40分も掛かってしまいました。
ちゃんと歩けば4時間で十分でしょう。道端に直径5mmくらいの真っ赤な実を100個くらい固まって付けている植物を何度も見ました。只今正体を検索中。
大滝を見るには、50mくらい下らなければならないのですが、一見の価値はあります。
丹沢湖の、丹沢記念館の斜向かいの蕎麦屋「あずまや」さんの蕎麦はチョット高いけど、とっても美味しいです。
楽しい山行になりますよう、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにリアルタイムなご回答ありがとうございます!
非常に参考になります。

まだハイキングやトレッキング経験が少なく丹沢周辺にも行ったことがありませんので、有力候補の1つとして検討させていただきたいと思います。

お礼日時:2007/11/21 13:02

秩父の手前にもハイキングコースがあります。


もちろん車でも可。初級者向け です。
http://www.yokoze.gr.jp/hiking/index.htm

丸山に登れば、晴れていれば筑波の山まで見渡せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

URLも拝見いたしました。
秩父もよさそうですねぇ。紅葉はまだ見れるかご存知ですか?

是非候補の1つに入れたいと思います。

お礼日時:2007/11/20 12:51

都内の北から東にかけて住んでいるとして



>初級です。
地図が読める程度の知識がある(車で道に迷ったとしても舗装道路を通って家に帰れる。土手から転落しない等)として

100mくらいまで紅葉してきたから
筑波山。もし、早かったらば、麓の県道を北上して、栃木県まで着てください。八溝山系はぼちぼち紅葉しています。

わのみち。国道123号線の栃木県と茨城県の県境からなかがわ沿いに北上する道です。烏山まで北上して、大子けいゆで帰れば良いで使用。

夜しか出かけていないので、状態が不明。
前日光国立公園。東北道栃木ICから降りて、
群馬県桐生市桐生ダムを目指す
栃木県足尾町足尾を目指す
と、道中になんかしょか有ります。

紅葉している場所を見つけたらば、
「ハイキングコース」「なんとか道路」という看板を見つけて登ってください。
見つからなかったらば、舗装道路を歩いてください。間違っても舗装されていない道路は歩かないこと。「初級」の人ですと道に迷って帰ってこられないときがありますから(過去に4家族、車の止めた場所を聞いて車まで案内したことがあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

東京のどこから出発か記載しておらず申し訳ありませんでした。
都内南部の神奈川寄りです。

栃木方面も検討してみたいと思います。
決して無理せず安全なハイキングを心がけます。

ご丁寧な回答感謝いたします。

お礼日時:2007/11/20 12:48

こんにちは、



日帰りなら、奥多摩湖のむかし道をトレッキングしてみたらどうでしょうか。特に湖の周辺は、映えて良い、と思います。その他、奥多摩にはいろいろなコースがありますから、下記で確認してみてください。
http://www.okutama.gr.jp/

その他としては、御岳山や高尾山など、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考URLも確認させていただきました。
奥多摩は確かにコースが多くてよさそうですね。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/11/20 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング