プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して10ヶ月になる29歳女です。

結婚してすぐにセックスレスになりました。普段主人は優しく、抱擁したり軽いキスなどはありますが、「自分が毎日寝るベッドでセックスなどしたくない」と言っています。
普段、共働きで私も正社員で働いています。
休日も主人とは別々の日なのでゆっくり週末気分を味わうこともできないからなのかとも思いますが流石にむなしくなってきます。

会社から帰って、買い物してご飯を作って食事後、私が食事のかたずけをしている間に、すぐ主人は寝てしまいます。
お風呂がわいたら主人を起こして、風呂にはいり、体を洗ってあげます。(一緒にはいっています。)

主人の世話を焼くのはうれしいことでしたが、ここ最近虚しさと徒労感から毎晩布団で泣いています。
主人に「仕事をちょっとやめてゆっくりしてからまたパートで働きにいっていい?」と聞くと、「だめだ」とたしなめられます。
「もしやめるなら、マンションを引っ越して俺もお前もそれぞれ実家にかえることになるな。」といいます。
少し休んでまたパートに出れば主人の給料でまかなっていけるのに。
自分の小遣い(十数万)がへるのがいやなようです。


生活費はお互い分担していて、まとめて主人の給料を受け取ることはありません。毎月少しでも貯金したいので、お願いすると2万円ほどくれます。しかし共働きなのに、私の分と足しても数万円本当にすこししか貯金できません。。

共働きでもあまり貯金できていない状態です。
共同で生活しているけれど、家事はすべて私で家政婦のような生活、将来に備えにも否協力的な夫、セックスもなく子供も持てないという寂しさ。

疲れているのか、数々の事を思い起こすと、目の前が暗くなり、主人の顔を見ると恨みがましいことばかり言ってしまいそうです。

自分にも自己嫌悪しています。
でも33歳にもなって本当に子供のような主人ですが、大事なかけがえのない人なのです。
離婚などは考えられません。
しかし、このままでは私も主人も傷つけあってしまいそうです。
なにかよいアドバイスはあるでしょうか?
わたしはどうすればいいでしょう?

A 回答 (8件)

私は同じ女性として、尽くすタイプの女性は大好きです。


家族のために一生懸命働いている夫を支えるのは、妻の役目だと思います。
でもそれは、愛情には愛情を持って返す、という考え方からであって、そうでなければ話は別です。

質問者様は、がんばりすぎだと思います。

ご主人が多額のお小遣いで楽しく過ごしているのなら、質問者様も御自分のお給料でもっと楽しんだら良いと思います。
ご飯だって、毎日そんなにがんばって作らずに、デパートのお惣菜をお皿に並べて出来上がり、だっていいと思いますよ。
お風呂で洗ってあげるなんて、もってのほか!
質問者様の体は、特別なときだけ見せればいいんです!
質問者様は、御自分のバスタイムを十分とって、たっぷり女に磨きをかければいいんです。

でも
>主人の顔を見ると恨みがましいことばかり言ってしまいそうです。
これはいけませんね。
男性は、
「○○して欲しい。」
と、具体的に言わないとわかりません。
家事を手抜きして怒るようなご主人だったら、毎日のタイムテーブルを見せて、これ以上がんばったら過労から病気になって、医療費がかかって不経済だとか、理論的に納得させるのも方法かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございます。
>愛情には愛情を持って返す
まったく同意見です。
主人は「愛情とは見返りを求めないこと」と突っぱねられた覚えがあります。確かに見返りは求めてはいけないけれど、腑に落ちない気分でした。

それから、バスタイムは一人でゆっくり女を磨く!これは大事ですね。
むやみに肌をみせていてはいけないと忘れていました。
もっと自分の時間を大事にしていこうと思います。
主人に恨みがましいことを言うのはもってのほかだとわかっているのですが、どうしても疲れと寂しさで攻撃してしまう自分が許せません。

疲れないようにmimi--koさんがおっしゃるように家事の手抜きも必要ですね!
ありがとうございました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 17:44

> 自分が毎日寝るベッドでセックスなどしたくない」と言っています。



自分の日常にセックスを持ち込みたくないってことなんですかね?
旦那さんのお小遣いの多さも気になります。

セックスレスの背景、理由を話し合った方がいいかもしれません。
私が見ていたセックスレスのサイトでは、やはりいろいろあって、
私は参考になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるサイトを紹介いただきありがとうございます。
給料のことは話し合いで何とかなりそうになってまいりました。
皆様のアドバイスのおかげだと思っています。
私に勇気を与えていただきありがとうございました。

後はセックスレスの問題ですが、紹介いただいたサイトで参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 00:08

子作りについて話し合ったことはありますか?うちは結婚して1年経ちましたが、やはり赤ちゃんが出来るまではなんとなく満たされなくて喧嘩が多かったですよ。

私は最初から専業主婦なので主人のお給料は全部私が管理しているのですがお小遣い10数万円なんて独身じゃあるまいし…うちでは考えられないですね。男の人はたぶん自分の子供が出来れば変わると思うんですよ。うちの主人はもともと優しいんですが、妊娠してからさらに優しくなりましたよ。ちゃんと夫婦で今後のこととか話し合ってみたらどうですか?このままだとあなたがずっと我慢して今の生活のままですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>やはり赤ちゃんが出来るまではなんとなく満たされなくて喧嘩が多かったですよ

このお言葉に救われた気分がしています。
先日、給料の件で主人が話し合う機会を作ってくれました。
皆さんのアドバイスの効果もあってか、今月から全額入金しくれることになりました。
私の主人も優しいことは優しいのですが変なとこで頑固なので私の切り出し方も悪かったのかと、反省しました。

子供は、もう少しあとで相談してみようと思います。

当然のことと思いながら、やはりうれしいです。
一度ここで真剣に皆さんにそうだんしてみてよかったと思っています。
pocchan777のように幸せな家庭が作りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 23:57

いやー、スゴイですね。


尽くしすぎですねー。私だったら無理です。
>わたしはどうすればいいでしょう?
どうすればいいでしょう?と言われても、そのダンナ様を選んだのは
質問者様ですし・・・酷いダンナですね。とでも言われたらスっと
するのでしょうか?
離婚も考えられないとの事、それでは我慢するしかないのでは?
酷い言いようですが虚しさを感じないようにガムシャラに働くとかしかないでしょう。
それにしても、ダンナ様の十数万円の小遣いの方が気になりますよね。
自分でガッツリ貯め込んでるんでしょうかねぇ?

徒労感。お風呂を沸かしてる間、ダンナを寝かしてあげてお風呂が沸いたら起こして身体を洗ってあげる。なんて
しんどい事は止めてしまったら、如何かしら?
あ、ごめんね~。よく寝てたから先にお風呂入っちゃったよ~とか言えば
それで質問者様の仕事は一つ減りますよ(苦笑)
身体を洗ってあげたいの!と言うのであれば、お好きにどうぞ・・・ですが
今の状態ではそれはまるで「仕事」のような義務感で洗ってあげてるみたいに
読み取れたので。
食事だってそう。作るのが面倒ならお惣菜で結構。片付けだって簡単ですよ~。
手抜き上等!一度、ダンナと距離を取るなり、家出するなり覚悟を見せるなりしないと
ダメな男なんでしょうよ、きっと。
少なくとも、今のままじゃぁ家政婦ですね。ご苦労様な事です。

でも、そんなダンナ様だと子供が出来たとしても子育てには非協力的でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごいですか。確かに私も独身時代はこのような状況を聞けばそう言っていたかもしれません。でも現実今こうなんですからびっくりです。

ただひどいだんなですねと言われてもすっきりするわけではなく、このような状況、似た環境の方がどのようにこの状況を改善していったかが知りたかったのです。質問がわかりにくく申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/11/24 23:50

気になったのですがご主人の小遣い十数万は


何に使うのでしょうか?
たぶんご主人の給料中から発生してるのでしょうけど、
結婚したら貯金額よりも多い小遣いは問題かと思えます・・。
独身時代と全く同じ、金銭感覚で生活してるのでは?

何もかもが折半で、財布が別々だと結婚していても
お金に対して管理が出来なくなる気がします。
と言うのも自分の分は分かりますが、相手の分の把握が難しいかと。

質問者さまが家政婦のように感じているようですが、、
何も出来ない男性なら仕方ないなりに、少々の事をしてもらうのも
必要です。
皿洗いとかは出来なくても、月に一度は「一緒に大掃除」みたいな
イベントを作り、一緒に家事をするのはどうでしょうか?
最初から期待してはいけません。期待すると、「してくれない」と
いう思いがわきます。
なので期待はせずに、出来たら喜び、褒める方がお互い
いい関係が築けます^_^;

将来の備えに関してですが、これは早い内に話合いをするべきです。
ご主人がもし入院、あるいは質問者さまが入院などに
なったとき、どう生活するのか!?ときちんと計画を立てないと
病気や怪我なんていつどこでするのか?誰にも分かりません。
保険に入るうんぬんよりも、まずは貯金に対してもっと真剣に
取り組む必要があります。

あなたがパートに出る事に対して「マンションを引越し・・」
と言う発言にちょっと疑問がわきました。
とても嫌な事を書きますが、ご主人は何のためにあなたと
結婚したのでしょうか・・。
「俺は自由奔放にお金を使いたい。家事は女の仕事だ。
俺のベットは汚したくない。疲れたから寝て何が悪い。」・・
こんな考えでしょうかね。。
結婚した今、あなたがパートに出て自分の使う金額が減るぐらいなら
一人暮らし(独身)に戻って自由に使う生活を選ぶって考えですか。

付き合っている間はどういった生活をしていたのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに現在、主人は独身時代と同じレベルで生活しています。
ただ、私には結婚前には気づけませんでした。
結婚前は結婚を意識したときからデート費用はお互いそれぞれお金を出し合ってひとつの財布に入れ、使っていました。
当時は結婚してからは全額私に預けると言っていましたし、主人の人柄を信用しきっていました。

結婚後一ヶ月で主人は全額入れたくはないと言い出し、話し合いの結果私が折れることになり、今に至ります。
>結婚した今、あなたがパートに出て自分の使う金額が減るぐらいなら
一人暮らし(独身)に戻って自由に使う生活を選ぶって考えですか。
これは、売り言葉に買い言葉だったのかもしれませんが、そのときは本気でそう思っていたのだと思います。

ちょっとずつでも自分のモチベーションと、主人の家庭へのモチベーションが保てるよう、褒めて育てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 23:44

付き合いの期間が長かったとしても、一緒に暮らしてみないとわからないことってあるんですよね。


付き合っている時は無理していたこと、我慢していたことも、
一生のことになるとどうしても頑張れなくなってしまったりもします。
一緒に末永く生活していくのなら、怖くてもしっかり向き合って話し合って、
お互いに歩み寄ろうとしていくしかないと思います。

家事の面では、一度旦那様に一週間(せめて休日だけでも)交代してもらってみてはどうですか?
それだけ大変なんだよっていうのを、少しでもわかってもらいたいですよね。
もし意見を聞き入れてくれない&全く折れてくれない旦那様なら、
数ヶ月の期間でもいいので、実家に帰られるという方法をとってもいいのではないかなと思います。
向き合うことが一番大切かなと思いますが、時には一度距離を置くことも必要な場合があります。

そして、私が気になったのは、家計のお財布が別々ということです。
共働きの夫婦がそれぞれ分担するのは普通です。
ただ、お財布・家計管理は一緒のほうが何故か家庭がうまくいくことが多い気がしますよ。
これは私や私のまわりの既婚・離婚経験者もそう言っています。

一つ一の積み重ねを経てだんだん心の距離が近くなってきたら、
きっとそれ以外のコトも解決していくと思います。
なんとかいい方向に改善するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
本当に結婚してみないとわからないことだらけですね。
家事の面では、現在主人が休みのときは、洗濯と晩御飯のしたくはしてくれるように最近なり助かっていますが、食事の片付けと部屋の片付けは私が相変わらずやってしまうので一度食事の後片付けも頼んでみようかと思います。

>家計のお財布が別々ということです。
共働きの夫婦がそれぞれ分担するのは普通です。
ただ、お財布・家計管理は一緒のほうが何故か家庭がうまくいくことが多い気がしますよ。
家計の件ですが、私の周りをみてもまったく同意見です。
そこは説得を試みたんですがまったくだめでした。
時には一度本気で距離を置くべきでしょうね。

温かいお言葉ありがとうございました。
この状況が耐え難いものだと主人にわかってもらえるようご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/19 17:58

>共同で生活しているけれど、家事はすべて私で家政婦のような生活、将来に備えにも否協力的な夫、セックスもなく子供も持てないという寂しさ



風呂で体を洗ってあげるなど、なかなか稀な尽くし方だと思いますが、家政婦のような生活というのはあなたが望んでやっているようにしか見えません。
そして「世話を焼くのは嬉しいこと」とご自分でも書かれておりますし、マメな男も多くなってきた昨今、そういう性質の男を選んだのはあなた自身ですから、何をアドバイスしていいやら戸惑います。

恐らく家事云々よりも、あなた自身の「主人から愛されているという実感」が希薄になっていることが最大の原因かと思いますが、あなたの夫の考え方・性質としては「妻とは今のあなたのようなもの」なんでしょうから、解決は難しいと思います。

あまり粗末な扱いをしていると、あなたは出て行く人なんだという危機感を与えてみて、夫がどう出るのか?という具合かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご回答ありがとうございます。
家政婦のような生活は結婚前は想像していませんでした。
やってみて喜ばれることは何でもやってあげようという心だけで進んできたように思います。

精神的に参っていて、わかりにくい質問で申し訳ありません。でもご回答いただけてとても感謝しております。
結局私の相談は、おっしゃるとおり主人から愛されているという実感がないということになります。

一度家出もいいかもしれませんね。家出の理由がセックスレスと、金銭問題というのも悲しいですが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 17:50

行政書士です。



>自分が毎日寝るベッドでセックスなどしたくない」と言っています。
それなら、お金が必要だけど、「ラブホ」で楽しんだらいいでしょう。

しかし、貴女の文面から判断すると、”結婚生活の破綻”が感じられるのですがね。
貴女は、精神的にお疲れのようです。
SEXは”愛の確認”ですから、それを拒絶しているご主人は、貴女を「家政婦」と考えているのでしょう。
あとは、あなたの”心”次第です。
子供が出来ないうちに、もっと思いやりのアル男性と出会われることを望みます。
今のままでは、”幸せ”は来ませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
ラブホテルという選択を提案したこともあるのですが、やはりお金がかかると断られました。
自分はそういうことにあまり積極的ではなかったのですが、結婚生活においてセックスとは大事なものだったんだと今痛感しております。

”結婚生活の破綻”という言葉は考えないようにしていましたが、客観的に見て「そう見える」ということは大きな発見になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!