『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

友達からメールで写真を送ってきました。
本物なら凄いと思います。
ただ、7人に送ると願いが叶うらしいと書いてあるところが明らかにチェンメですよね。狙いは何なんでしょう。
他に受け取ったひとがいらっしゃったら、是非考えをお聞きしたいです。

カテ違いかもしれません。

A 回答 (1件)

単なる暇人のおふざけ、暇つぶしでしょう。

写真は1、2年ほど前に海外で流行ったチェーンメールが出所らしいです。本物ではなく合成写真という事だそうです。合成の元になったのは・・・ちょっとお下劣なので、書きたくありません。

この写真の正体を明らかにしているプログもあります。
ここに個人のブログのアドレスを貼り付けていいのかどうか分からないので、やめておきますが、
「神の手の正体」で検索をかければ、すぐわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の古めの荒い携帯では、それなりに見えたものですが、
PCで見ると、なんか加工感バッチリですね。
もう少し上手な(もっと雲っぽく)加工しろよ~元々絵心なさそうな感じアリアリです。
意地でもチェンメは回したくないので、赤外線で数人にあげました。
とりあえず願いが叶う権利をゲットしておいて、犯人を見つけた時に請求をしたいと思います。