3月にバリに行こうと思ってるんですけど,なにせ貧乏旅行なものでお金をあまり使いたくありません。バリは物価がとても安いと聞いていますが,ほんとのところどの位安いのか,具体的に食事はいくら位とか,お土産代はどの位なのかとか,お酒類は店で飲むといくら位とか,とにかくバリにいくら位持って行けばいいか教えてください。ちなみに8日間ぐらいで行こうと思ってます。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

しばらく見ていなかったので、回答が遅くなってしまいましたごめんなさい。


今回の質問ですが、クタスクエアの辺は閉店する10時頃までは問題ないです。メインのレギャンストリートは11時ぐらいまでなら問題無いと思います。それ以降はお店が閉店するのであまり歩き回らない方が良いかと思います。もし、行きたい場所がはっきりしているならタクシーで行って、帰りもタクシーにすぐ乗れば大丈夫。歩き回らないことが大切!あと暗くなったら、細い道などには入っていかない方が良いでしょう。(見た目も怖いので入って行くには躊躇すると思いますが・・。)賑やかな道でも、一歩裏に入るとすぐに民家です。あとこれはどこでも注意!!夜になると色んな人が声を掛けてきます。きのこやマリファナなどを買わないか?など、これは絶対無視して通り過ぎましょう。あとは子供に注意!
ブレスレットなどを売るフリをして、手を触り時計を盗んだり、ポケットのお金を
盗んだりします。かならず何人かで来てドサクサに紛れて行うので、子供が近付いてきたら、「いらない」と大きい声で言って近付け無いように。それとコーヒーは何でも良いと思いますが必ずスーパーで買った方が良いですよ!空港だと倍ぐらいします。最近はバリ人に化けたフィリピン人が、妹が日本に留学するから日本の事を聞かせて!などと話し掛けて来て、家へお茶などに誘われポーカーなどでお金を巻き上げられる詐欺もあるすです。みなりもキレイなため、騙される人も多いようですのでお気を付けを!!買い物ですが、私は買い物する日を決めてそれ以外の日はカードを持って歩かないのですが、カードで買い物をする時にはサインの前に必ず金額をチェックした方が良いですよ。みなさんもすると思いますが、3600ルピアの物を4000、4800を5000などと大雑把な計算をして、まあ9000位だなーと思っていたのに20000位だと言われてケンカした事が多々あります。悪気は無い様子なのですが計算にあまり強くないので、計算に強い日本人が気を付けて「ん??」と思ったら電卓を自分の前で打たせるか、自分が店員の前で打って見せた方が良いです。こんなのはインドネシア語が話せなくても日本語で文句を言えば怒っている事は伝わりますので大丈夫ですよ!こんな話しばかりをしているとバリのイメージが悪くなってしまいますが、自分達が気を付ければクリア出来る事ですから油断しなければ楽しい旅になり、また行きたいと思うのではないでしょうか?!ホントにバリは良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、忙しい所いろいろ質問してしまってすみませんでした。
やっぱり危ない所はあるんですね。って、それはどこの国に行っても同じですよね!自分たちできちんと考えて行動すれば、何も危険な事は無いって事ですよね。
子供や、フィリピン人の話はちょっとビックリしました。
危なそうな人には絶対に近づかないように、lucy73さんの回答をいつも頭の中にいれて行動しようと思います。
その他いろいろ分かりやすく回答していただいて本当にありがとうございました。
そろそろ出発日が近づいて来ているので、これでとても楽しい旅行になりそうです!
いろいろお世話になりました。またなにかあったらよろしくお願いします。
最後に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 15:49

バリではどの辺りで過ごすのですか?貧乏旅行(失礼)との事ですので、クタやレギャンなどで過ごすのでしょうか??バリでは定価なんてあって無いような物ですから、値切るのが面倒ならマタハリやクタスクエアなどのスーパーで買い物をするのが妥当だと思います。

最初に言われた値段の半額まで下げても適正価格とは、かなり遠い値段ですから・・・。バリへは何度目??なんて聞かれても「初めて」なんて答えてはダメですよ!初めてと答えた時点で1番最初の値段が高額でのスタートとなります。バリには良い人も沢山いますが、日本人はお金持ちと思われているのも事実ですから・・。バリの人は「チッ」などと日本人が「ん?」と感じる舌打ちなども余裕でしますが、そんな事には負けずに欲しい物があるのなら自分の納得の出来る価格まで頑張って下げさせましょう。私はバリに行くと海辺でのマッサージを日課としますが、最高でも3万ルピアしかやりませんしマニュキュアも手足で4~5万ルピアです。インドネシア語が話せない場合ですとここまでは無理だと思いますが頑張って下さい。それとバリではTAXIに乗る事が多いと思いますが、乗って良いのは白・水色・オレンジなどのメーターが付いているTAXIで尚且つ乗り込む前に
「メーター、アダ?」と聞いて再確認をしてから乗り込まないとメーターが付いていてもメーターで走ってくれない方も居るのが事実です。どこの国でも同じですが
良い人も居れば悪い人も居ます(日本も同じ)レストランなどはメニューに値段が書いてあるので安心ですよ。一般のレストランなら千円もあれば豪遊気分です。そうそうHOTEL内の冷蔵庫ですがエビアンは現地のアクアの10倍くらい高いのでご注意を!!アクアだってちゃんとミネラルウォーターですので安心してゴクゴク飲んでOKですよ!私はかれこれ10回以上バリに行ってますが、ゲリもせず毎回リフレッシュして帰って来ます!!mimika1さんも楽しく過ごして来て下さいね。あっ所持金ですが私はDFSでかなり買い物をしますが、毎回カード1枚&現金10万で出発しますが帰国後カードの請求が五万位、現金は五万位残して帰国しますので10日間でほぼ10万円コースですよ。楽しい旅になると良いですね!!他にも何か不安な事など私が知っている事ならお教えしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくお答えしていただいてありがとうございました。一緒に行く友達もバリは初めてなので,とても参考になりました。お言葉に甘えてもう少し質問させてください。私はクタに滞在する予定になっているんですけれども,このあたりはバリの中でも一番大きいエリアと聞いていますが,夜など出歩いていても危険な目にあうような事はないでしょうか?(バリ全体も含めて)あと,行ってはいけない場所などあったら教えてください。
バリは比較的日本語が通じるって聞いたのですけど,本当でしょうか?インドネシア語は全く分かりません!
最後に,バリコーヒーをお土産にたくさん買ってこようと思っているのですが,普通のコーヒーのように色々ブランドはあるのでしょうか?もしあるのでしたら,おすすめのブランドを教えてください(値段も)。
よろしくお願いします!

お礼日時:2001/02/13 12:23

9月に行きました。

ものすごく良かったですよ。物価は安いです。はっきり言って「王様」です。
食事はたらふく飲んで、ええもの食べて、1000円いかなかったよーな気がします。土産と言えば一般的にチョコレートですよね。300円ぐらいでスーパーに売ってましたよ。私5日間だったけど、土産代込みで5万円使ってないよ。5万円の中にオークレーのサングラスにステューシーのTシャツ5枚ぐらい入ってるよ。それで2万ぐらいだった気がします。友達の土産も全部込みね。1週間後に同じ職場の子も行ったんです。その子は3万円だったそうです。ちなみにタクシー乗って「割り勘」はできません。なぜか?安いからです。乗って体験してみたらわかります。
それとチップははずんだほうがいいよ。ホテルのボーイさんにたくさんあげていたら、最終日にフルーツの盛り合わせ持ってきてくれたの。頼んでないからびっくりしちゃった。帰国して代理店に聞いたら、「それはボーイさんのサービスでしょう。」だって。
私は着替えほとんど持っていかなかったの。下着だけ。向こうで買って、それを着ていたの。買ったものが、自分の土産なんだ。ビーサンも現地で買いました。
DFSの2階の中華料理すごくおいしくて安かった・・・。お勧めです。
気をつけていってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっぱり本当に安かったんですね。お土産代込みで5万円なんで信じらんない!20万円ぐらい持っていくようかなぁ?なんて思ってた自分がちょっと恥ずかしい・・・。普通にアメリカとかに行くみたいに考えちゃいけないって分かりました!なんか,貧乏な私のための「バリ」って感じ!
チップもケチケチしないではずんでみるね。お勧めのお店も行ってみます。
とっても助かりました。ありがとう!

お礼日時:2001/02/02 01:42

奇遇ですね。


僕も来週からバリに行きます。
初めてなので僕もよくわかりせんが、物価等ももとより、
その他いろんな豆知識がこの下記のサイトで見られるのではないでしょうか。見てください。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/INC/BALI/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!すごい情報量ですね。とっても参考になりました。バリの犬や猫の事までのってるなんて。私の「渡バリ」の目的は,ちょっと恥ずかしいんですけど,食事とお酒なんでとても勉強になりました!いっぱいレストラン情報も載ってたし!
もし良かったら,帰ってきた時に新しい情報があったらまた教えてください。
ありがとうございました。楽しんできてください!

お礼日時:2001/02/02 02:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q終戦直後からの物価の推移を調べたいのですが。

 ある個人的な興味があって、終戦直後(昭和20年)から現在までの物価の推移を調べています。公務員の給与とか、米の値段とかの年ごとの物価指標となるデータがどこかのサイトや書籍にないか、どなたかご存じないでしょうか。書籍は新書か文庫であれば助かるのですが。

Aベストアンサー

下記の書籍が参考になると思います。
「戦後値段史年表」週間朝日編、朝日新聞社、460円(税別)、1995.8発行
Yafoo!ブックスショッピングでは内容を次のように紹介しています。
「戦後50年。モノの値段はどのように変化してきたのか。アイスクリームやビール、パチンコ・マージャンの代金・料金から、初任給、運賃、授業料など、二百あまりの値段の変化を1ページ1項目の表にまとめた。「値段の風俗史」シリーズに最新情報を補った、面白くてタメになるデータ・ブック。 」
そのほか、このようなものもあるようです。
「物価に見る昭和の暮ら史」西原そめ子、西日本新聞社
「値段史年表 明示・大正・昭和」間朝日編、朝日新聞社
以上、ご参考までに

参考URL:http://shp02.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19578507

Qケアンズに行く際に、A$とかトラベラーズチェックとか・・・

8月中旬にケアンズに行きます。4泊です。
お金の問題ですが、だいたい現金(A$)でどのくらい持って行けばよいでしょう。
あと、ケアンズはクレジットカードがかなり通用すると本に書いてありましたが、本当ですか??カードが使えるなら全てカードでも良いと思っています。
それと、トラベラーズチェックって使いやすいですか?現金よりは安全だし、レートが良いというところまでは分かっているのですが、実際使えないとあまり意味もないかなと・・・

Aベストアンサー

4泊で贅沢はしないタイプであれば、食費は1日3食で2000円あれば足りると思います。
若干レートが以前より高くなっているので、多くても2500円あれば夕飯は、豪華かも。
贅沢するなら、1日4000円くらい。
基本的に、ガイドブックに載っているようなレストランに行けば価格は高いです。
フードコートなどで簡単に済ませたり、スーパーでサンドウィッチ買ったりするならあまりかからないので。
私がいつも行く時は、1週間で5万トラベラーズチェック(食事、飲み物、お土産代、オプショナル、ネットカフェ代)現金は、1万円程度。
クレジットカードは、トラベラーズチェックの残金によって利用。
トラベラーズチェックは、スーパーコールズでは身分証明書がパスポートコピー不可です。
ケアンズセントラルのデパート(マイヤー)では、コピーでも可。
ナイトマーケットは、観光客相手なので気軽に使えます。
カードは、基本どこでもほぼ使えます。
ただし、青空マーケットのような場所(キュランダ)ではほんの一部のお店のみです。
ちゃんとした建物にあるお店ならカードはほぼ使えます。
アイススタンドのようなカフェなどでは、不可な場所も。
利用するなら、(1)カード(2)トラベラーズ(3)現金。

4泊で贅沢はしないタイプであれば、食費は1日3食で2000円あれば足りると思います。
若干レートが以前より高くなっているので、多くても2500円あれば夕飯は、豪華かも。
贅沢するなら、1日4000円くらい。
基本的に、ガイドブックに載っているようなレストランに行けば価格は高いです。
フードコートなどで簡単に済ませたり、スーパーでサンドウィッチ買ったりするならあまりかからないので。
私がいつも行く時は、1週間で5万トラベラーズチェック(食事、飲み物、お土産代、オプショナル、...続きを読む

Q戦後から現在までの物価の推移!

団塊の世代と話すと、昔の初任給は3万円だったとか聞かされることがありますが、戦後から今日まで初任給、また物価はどのように推移してきているのでしょうか。

5年間隔くらいで結構ですので、今日までの
価格の推移を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

     初任給、映画、一食、ホテル
昭和20
  25
  30
  35
  40 

Aベストアンサー

 2005-4月の大卒初任給で、\22万と言う例がありましたから、1960年以後の45年間で、(大雑把ですが、給料は)約22倍になっています。
 1960年頃に自動車(しかも中古)を\22万で購入した話が雑誌に載っていましたから、もし、給料と完全に正比例したとすると自動車は、(\22万*22=)\484万している訳ですが、贅沢言わなければ新車は\150万で購入できるのではないですか?
 即ち、自動車やTV等は相対的に、1960年以後の45年間で劇的に安く(且つ高性能に)なったと言える訳です。

 一方、同期間に(バブル崩壊を経たとしても)給料のそれよりも上昇したのが、地価(&住宅価格)ではないでしょうか?

 私は45年前の1960年当時現在の六本木ヒルズになる前のアパートに住んでいましたが、母によると「\180万した」そうです。
 バブル崩壊後、多少値崩れしているかもしれませんが、
給料と同じく、22倍だとして\3960万(\180万*22)となりますが、「現在の六本木界隈なら、中古でも\5千万以上するのではないか?」と思います。
 そういう点からからすると、「45年間のスパンで捉えるなら、地価や住宅価格は給料以上に上がり、「高嶺の花」状況が未だ続いている」のかも知れません。

 最後に、「45年前の1960年頃はPCは言うに及ばずコンピューターを電子計算機と呼んでいた時代です」から、「ネット化が進展し、PCが身近になった点では2005年現在の方が恵まれている」と断言して良さそうだ、と言う事は確かでしょう。

 2005-4月の大卒初任給で、\22万と言う例がありましたから、1960年以後の45年間で、(大雑把ですが、給料は)約22倍になっています。
 1960年頃に自動車(しかも中古)を\22万で購入した話が雑誌に載っていましたから、もし、給料と完全に正比例したとすると自動車は、(\22万*22=)\484万している訳ですが、贅沢言わなければ新車は\150万で購入できるのではないですか?
 即ち、自動車やTV等は相対的に、1960年以後の45年間で劇的に安く(且つ高性能に)なったと言える訳です。

 一方、同期間に(バブル崩壊を経た...続きを読む

Q★ハワイ島 ホテルのクリーニング代って相場いくら位でしょうか?

★ハワイ島 ホテルのクリーニング代って相場いくら位でしょうか?
具体的にはキングカメハメハホテルです。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

クリーニングとは『dry-cleaning』ご希望でしょうか?

『コインランドリー』で宜しければ…、
 洗濯機と乾燥機それぞれ $1.50
  洗剤は小箱が1つ$1.00
午前7時~午後10時まで。
1階イーストタワー(フロントのあるタワー)の
  エレベーターの裏側にあります。

『ドライクリーニング』は、
日・祝以外にベルデスクにリクエスト出来る様です。
9:00 a.m.に出すと当日8:00 p.m.に返ってきます。
料金はホテルに問合せが必要になります。

Valet Laundry & Dry Cleaning
Arrangements for same-day dry-cleaning and laundry service may be made through the Bell Desk. Laundry that is picked up by 9:00 a.m. is returned by 8:00 p.m. that day. These services are available daily except on Sundays and holidays

私がハワイ旅行する際ですが、
よっぽどでない限りはセルフの『コインランドリー』を利用してます。

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.konabeachhotel.com/

初めまして、今晩は。

クリーニングとは『dry-cleaning』ご希望でしょうか?

『コインランドリー』で宜しければ…、
 洗濯機と乾燥機それぞれ $1.50
  洗剤は小箱が1つ$1.00
午前7時~午後10時まで。
1階イーストタワー(フロントのあるタワー)の
  エレベーターの裏側にあります。

『ドライクリーニング』は、
日・祝以外にベルデスクにリクエスト出来る様です。
9:00 a.m.に出すと当日8:00 p.m.に返ってきます。
料金はホテルに問合せが必要になります。

Valet Laund...続きを読む

Q1900年代の物価等の推移について

1900年代の物価・貨幣価値・賃金の推移を示すwebを教えて下さい。歴史民俗資料館の展示物の参考資料に纏めたいと思っています。

Aベストアンサー

総務省の統計局のデータベースのサイトを紹介します。
ここの資料をしらみつぶしに調べたら多分出てくると思います・・・。

参考URL:http://www.stat.go.jp/

Qフィジー旅行に行きますが、いくら換金すれば…

お世話になります。

夏休みを利用してフィジーに旅行に行きますが、
いくらフィジードルとして用意するべきか悩んでます。

予定は6泊8日(2泊タノアインターナショナル
       4泊ビーチコンバー島)

ビーチコンバー島では全食事も出るらしいです。
カード使える所はカードを使って、極力現金を
持ちたくないのですが…。ちなみにショッピングに
は興味はありません。

漠然とした質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は現地に到着してから空港で1万円換金しました。
現地でちょっと飲むペットの水、アイスお菓子、日焼け止め等使いました。
ほとんどの場所がカード支払が可能でしたし、残っても困ります。
今思えばもっと少なくても大丈夫だったかも。
最悪ホテルで換金できるはずなので始めの換金は最小限でいいと思います。

Q消費者物価指数と企業物価指数の関係

現在、日本経済データの読み方を学んでいるところですが、その際に「企業物価指数」と「消費者物価指数」というキーワードを見つけました。

企業物価指数(CGPI)の推移に即して、消費者物価指数(CPI)は推移すると様々な資料に書かれています。

しかし、日銀、総務省の統計をもとにグラフを作成したところ、80年代くらいから企業物価指数は減少傾向にあるのに対して、消費者物価指数は上昇傾向にあると読みとれます。

一方で2004年以降はCGPIの方がCPIよりも上にきています。理論とは違う結果が生じています。

この要因として何が考えられるでしょうか。

サービス
石油価格の上昇
為替の変動

などがキーワードでしょうか。

なにか切り口だけでも分かれば考えやすいのですが、的を得た見解が見つかりません。

キーワードだけでも、教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

 企業物価指数(CGPI)は企業間で取引される商品価格を指数化したものです。企業が生産する商品(中間財や最終財)の原材料には原油が含まれますので、原油価格や為替レートの変化の影響が大きいと思われます。

 一方、消費者物価指数(CPI)は小売されているモノやサービスの物価水準を指数化したものです。なのでCGPIに含まれる原材料や中間財は含まれず、最終財は含まれますが消費財に限定されます。このため原材料の価格変化が消費財まで波及するのに時間がかかるのでCGPIの動きとCPIの動きにはタイムラグが起こります。

 ただ消費者物価指数はモノの価格だけでなく、人件費の比重が大きいサービス価格も含まれています。サービス価格は原油価格など国際市況の影響を受けにくく、景況に敏感だと言われており異なった動きをします。

 例えば景況が悪化するなどで人件費や企業利益に下落圧力が高い状況で原油価格が上昇するなどサービス価格と原油価格が異なる動きをした場合、CGPIは上昇しているのにCPIは下落するケースが起こりえます。

参考になれば幸いです。

QGW,タイランドに行く予定です。

GW,タイランドに行く予定です。
今デモが行われていて、不安なのですが、クレジットカードの
自動付帯の海外旅行保険は適用されますでしょうか?
(自動付帯のクレジットカードです。デモが行われている今でも適用範囲なのか
 心配しています。)

社名を調べてみたところ、日本興亜損害保険株式会社でした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今タイに行くのは戦場に行くのと同じ事です。

自己責任でお願いします。

Qユーロ圏で物価が上昇している要因について

日本は経済状況が良い状況ではないので物価は上昇しておりません。(消費者物価指数は0~マイナス0.1%で推移)
ユーロ圏は、先進国の失業率が高かったり、財政上の問題を抱えていたりと日本同様経済が好調であるとはいえない状況です。しかし、それにもかかわらず消費者物価指数は年2%程度上昇しています。
日本もユーロ圏も経済状況は良い状況ではないのに、なぜ日本は物価が上昇せずに、ユーロ圏は物価が上昇するのでしょうか。

分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

もうちょっと細かい部分を説明すると。、
国債を買ったときの資金の使われ方の内枠には、企業が事業をするのに必要な、一次産品等、原油や素材原料の調達が含まれていて、
ある国の国債を買うというのは、まず前提として、一次産品の需要を増加させてインフレになります。

最近になって日本政府は円高是正の為にドル買いを頻繁にやったのですが、このドル買いというのは、アメリカの銀行に預金されると思いますが、
アメリカの銀行はその金で資産運用して国債への投資を行います。
日本国債は利回りが小さいので、必然的ユーロ園か自国の米国債に投資されます。
その流れもあって、ユーロ圏の物価が比較的上昇しやすく、またそれにともない一次産品の需要の増加もあいまって素材、燃料費等の高騰し、日本が不景気になります。

Qニュージーランドとオーストラリア物価が安いのはどっち?

こんにちは。私はこれからワーキングホリデーを利用して、オセアニアに行きたいと思っています。
ニュージーランドとオーストラリアではどちらが物価が安いのでしょう?
またどちらが仕事が見つけやすいのでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

オーストラリアの方が仕事は多いです。NZは物価が安いと言われてますが、航空券が高い(オーストラリアと何万も差がある)のでオーストラリアの方が結果的にいいかもしれません。オーストラリアでも西オーストラリア州のパースは物価が安くてお薦めです。ワーホリでまずパースに来て大陸横断して東海岸、メルボルン方面へ行く日本人が多かったです。


人気Q&Aランキング