アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、肌の老化が目立ってきました。
まずは基本的なことから気をつけよう、と望ましい生活習慣について調べていたのですが・・・

「エアコン・暖房による冷えや乾燥」
「仕事によるストレス」

この2つは、仕事をしている以上、どうにもならないように思います。
さすがに、お肌のためにプーになるわけにも行きません。
面倒見てくれるような、優しい旦那様もいませんし(笑)

そこで質問なのですが、この2つの影響をなるべく受けにくくするには、どうしたら良いでしょうか。
また、皆さんはどんなことを実践していますか??
効果あったものなら、尚ありがたいです。。。

A 回答 (3件)

ヨフィバーでかなりピリピリ!でももの凄くプルプルに戻ります。

これは私のお気に入り。今は週一、使いはじめは週2-3、ちょっと大変だったど、間違いなく効くと言い切りたいほど、大好き。無料サンプルがサイトからもらえます。顔だけなら、高いエステに行くより絶対良いと思うし、家で出来るし、お勧めの品です。
    • 0

私は40ですが、シワがないよねーと言ってもらってます。

でも常に乾燥しないように気を遣っています。

勤めていたときは、密かに足元に小さな加湿器を置いていました。
そして、少しでもツッパリを感じたら、クリームやじぇるを目の下や口の周りに塗っていました。
(全体に塗ると周囲を驚かせるけど、部分的なら案外気がつかれません、水スプレーは蒸発するので逆効果)

で、時間的に可能なら、朝の保湿マスクが有効です。
それでも乾燥が気になったら、家にいるとき厚めにクリームを塗って過ごしても。

高価なクリームを使うより、常に乾燥させないことが大事だと思います。
おっしゃるように習慣にすると、いいですよね。
ちなみに30過ぎたら、肌から与えるだけでは間に合わないので、
口からも栄養補給してあげた方がいいです。
手に入りやすいアミノコラーゲンも飲むと飲まないとでは違います。
目の周りの疲れもシワにつながりますから、目用のサプリも常備していました。

仕事によるストレスは気の持ちようなので、どうしようもありませんが
体調やお肌の調子がいいだけで、気分も違ってきますので、
まず、お肌の改善からしてみましょう。
くたびれた見た目では、自分でがっくり来ちゃいますものね。
    • 0

表面的なことも大事ですが、肌は内面からが大切だと思っています。

栄養のバランスの取れた食事と睡眠ですね。
あとはサプリメント類です。
肌にいいのはいろいろあると思いますよ。
イソフラボン、コエンザイム、ヒアルロン酸・・・などなどでしょうか。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました!
どれも参考になりましたので、ポイントは先着にて失礼いたします。

• 0