プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!私はこないだモデルにスカウトされた19歳、女です。
でも、親がちゃんとしたところかどうかわからない事務所に入るのはダメって言うんです。でも、わたしなりに探してみたけどその事務所のことがよくのってるところがないんです。だから、誰かレ・ヴィジュモデルエージェンシーって事務所のことを知ってるかた、教えてください。
こないだスカウトされて明日審査のため事務所に行くことになりました。その前にちゃんとした事務所かどうかしりたいんです。でもインターネットで調べてもある戦隊ものの俳優さんの名前しかでてきません。雑誌でも調べられませんでした。本当に困ってます、どうしたら良いでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

そっかー、感じのいいところだったんだ。

よかったねー!!スカウトの場合よっぽど活動がしにくいとかを除いてはきっと審査とおるだろうから大丈夫だよ。お母さんが見方になってくれたら強いよね。実はわたしは学生で、最近忙しくてあんまり仕事をしてなかったの。だから、なんかすごい初心に戻れたよ。初心忘れるべからずだね。自己規制の厳しい世界だから、これからが大変だけど、がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、お礼が遅くなってしまってごめんなさい!う~ん、審査通るのかなぁ?私けっこう歯並びが悪くって社長さんにもそれは言われたよ。でも、最悪の場合は歯医者もうちでめんどうみますって言ってくれたよ!後はお父さんがお金を出してくれるかだなぁ・・・。そっか、学生さんなんだ。juanne-neneも実はそうなんだ。今、大学生。また質問とかで見かけたら回答してやってください。お仕事頑張って!!応援してるよ!!!でも、身体は大事にしてね!無理をしすぎて疲れたら私を思い出して(笑)じゃ、またね~!
本当にありがとう!

あらあら、夜更かしはお肌に悪いわよ、なーんてあたしも・・・。

何度もごめんなさい。あたし的なことなんだけど、有名になれるかわからないのに、というのはもっともな意見だと思う。あたしも最初はそう思った。今も有名なんかじゃないし、アホくさい仕事が多いけど、それ以上にね、楽しいの。モデルであることよりもモデルであることで得られることが新鮮ですごい人生観変わった。前向きな人が多いし、みんないろんな個性を剥き出しにしてくる。あたしは割とインテリな人生を送ってきたんだけど、学校の成績とか一切関係なし、おまえ単体で勝負しろよ、っていう人が多いの。カルチャーショックだった~。あたしはレッスンは受けてないけど宣材のお金だけは払ったよ。これも結構な金額ではあったけれど、自分の人生に大きな影響を与えたことを考えると後悔は全くないかな。有名になれるなれないなんて、誰にもわからないんだから、ある意味バクチだよね。お金のこともよく聞いて、そういう世界に首をつっこんでみたいかどうかだけで決めてみてもめったにないチャンスなんだし、人生で1回ぐらいいいんじゃないかな、と思うくろうさぎでした・・・。納得いかない事務所だったら意味ないけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。今日ね、そこに行ってきたの。そしたら思ったよりも親切できちんと説明してくれたよ。お母さんもなんかいい感じだった。でも、やっぱ入るときにお金はかかるのね。まだ審査の返事がこないからなんとも言えないしこんなこと受かってもないのにへんなこと言ったら笑われちゃうかもだけど、後は親に頼んでみるしかないかな。今日の朝くろうさぎさんのメール見て、それから事務所に行ったんだけど、やっぱすごくやってみたいって思ったしあなたのおかげで行くユウキが持てたよ!モデルになれたらあなたと仕事したいなって思った。
本当にありがとう!!なんか言葉では表せないぐらい救われたよ。これからも、その素敵な価値観を忘れないでね!

あたしもモデルやってます。

そこのエージェンシーは残念ながらあたしは知らないんだけどエージェンシーなんて腐るほどあるからどこが怪しいとかはわからないのよね。(あたしは疎いほう。)あたしもスカウトだったから最初はドキドキだったんだけど、一応審査で事務所行ったときに事務所がどんな仕事してるのかの説明もちゃんとしてくれました。でも、ちょっと事務的で冷たい感じだったのを覚えてます。まあ、雰囲気は事務所によると思うけど、「ちゃんとした」っていう基準はすごく難しくて、例えば本格的にデビューを目指すモデルさんならよっぽどの人でないかぎりレッスン料とか宣材写真費とかかなり高額払っている人がほとんど。けど、大多数の素人さんから見ればそれは高額で悪徳に見える・・・。例え高いレッスンを受けても売れるか売れないかは未知数だし。用はAVじゃなくて、仕事のレベルと、仕事もらえる確率と、自分のやる気が金銭的に見合っていて、自分にとってその価値があるかどうか、がすべてなんだよね。逆にあまりにお金がいらない(?)ところだと、仕事のレベルが低かったり、仕事自体がなかなか回してもらえない。契約人数が多いから。
あたし的にはいまどき拉致されることはないから、行ってみてどんな仕事してるのか、上のことを参考にしながら話を聞いて、それから父に相談しますとか何とか言って帰ってくるのがいいと思うよ。審査後ですぐに登録というところも多いけど、あたしはそう言って帰って、冷静になってから電話で登録お願いしますってアポとりました。勇気いるけど・・・、がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

あ~り~が~と~!!感激です!いろいろアドバイスありがとうございました!!
でもやっぱお金かかるのかぁ・・。私はお金がかかるならやりたくない。だって有名になれるかもわかんないのにお金かけるのって無意味でしょ?だった他のことにそのお金をまわしたいな。なんて、お金がないだけなんだけどね。
でも、本当に参考になりました!ありがとう!!

心配なら、止めておいたほうがいいんじゃないでしょうか? または、お母さんに一緒に行ってもらうということではいかが?

• 0
この回答へのお礼

お母さんと一緒には行くんですけどやっぱ心配です。そこに行っていろいろ話を聞いてみてはんだんするつもりではいるんですが・・・それじゃあまいですか?
でも、回答ありがとうございました!!

わたしは、アダルト系の仕事を以前していて、現在はファッション雑誌を編集しています。

そのモデル事務所のことはわかりませんが、いろいろな事務所がありますからね。
アダルトの事務所も気をつけなければいけませんが、事務所登録と称して、お金を取るようなところや、レッスンのためにレッスン料を取るようなところは、それだけで商売していますから、要注意です。
きちんとした事務所なら、juanne-neneさんを本当に売り出そうとしたら、事務所が投資して、そういうレッスンなどを受けさせてくれます。
あと、どこどこのファッション誌にモデルを入れ込んでいる、などといって声かけて来た場合は、必ずその編集部に電話して確認したほうがいいです。

お金を取られるのはともかく、なかにはお金稼ぎになるので、アダルトでもOKというコがいるので、それはそれでいいと思います。

女の子なら、たいていスカウトに声をかけられたらうれしいですからね。
でも、ふだん渋谷で遊んでいるコたちは、そんなのしょっちゅうだから、そうそうつかまりませんよ。

juanne-neneさんも、いろいろ情報を集めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さすがお仕事がそっち系なだけあってお詳しいですね!メールありがとうございました!う~ん、明日事務所に行こうか迷っています。どうしたらいいですかね?雑誌に載ってるという話を聞いたのですが、調べようがありません・・・。
でも、アドバイスありがとうございました!すごくためになりました。
私って何もしらないんですね・・・。
私は学校帰りに品川駅で声をかけられたんですけど・・・。
あ~!どうしよう!!
本当にありがとうございました。
また何かわかったらよろしくおねがいします!

レ・ヴィジュモデルエージェンシーで検索かけてみました。

starbearさんのおっしゃる通り、戦隊モノの出演者が所属しているプロダクションのようですね。その人くらいで他の人は検索にかかりませんね。

ちゃんとした所かどうかってのはどういう尺度で見ればいいのかわかりませんが・・・プロダクションって大手であろうともうさんくさい部分はありますよ。有名プロダクションでも仕事が回ってこない人にはAV出演を勧めたりしますからねえ(^^;

モデルにスカウトされたくらいの美しい方でしょうから、美貌を生かした仕事ができるといいですねえ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました・・・。手がかりがなくて本当にこまっています。
ほんとに明日のモデル審査に行くのも迷っています。何よりも母が心配しているので・・。私ははっきり言って美人ではないですよ~!でもうれしかったです。また何かわかったらよろしくおねがいします!
ほんとにありがとうございました!!

googleで検索するとタイムレンジャーの『ドモン役』の小泉さん

しか見辺りませんね。でも、少なくともAVの事務所ではなさそう。
住所を見るとものすごく小さい事務所のようですね。
ホリプロで月給は貰えるがその他大勢から這い上がるか、零細事
務所で可能性を掴むことを目指すか、それは自己責任による判断
でしょう。あ、もちろん零細事務所と共倒れという可能性だって
ありますけどね。(笑)

では、ひとまずはリサーチがんばって下さい。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました!小泉さんのことは私も調べてわかりました。でも、結局何もわからなくて・・・。
アドバイスありがとうございます。私、実は何も知らないから明日事務所へ行くのがとても不安なんです。いろいろ話を事務所に聞いてみます。一応アダルトではないということなので。あと、お金を取られるならやらないつもりです。
ほんとにありがとうございました。また何かわかったらよろしくおねがいします。

参考になるかどうか分かりませんが,子度向け番組で「未来戦隊タイムレンジャー」というのがあり、それのタイムイエロー・ドモン役でデビューした「小泉朋英さん」が昨年まで(2001.1.1にサイプロダクション移籍)所属していたプロダクションですよ。

あまり参考にならないかも知れませんが・・・・・。
「小泉朋英さん」のファンのHP
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3840 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼したつもりがちゃんと送信されてなかったみたいです、ごめんなさい。
メールありがとうがざいました!
ほんと困ってるんです。でも、教えてくださってありがとうございました!
がんばります!
また、なにか分かったら教えてください。
ほんとにありがとうございました!!