在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

以下のようなソースで,TEXTの部分のサイズを変更したいと思い,<table>~</table>を含む範囲をを<div class="test">~</div>で挟んで,スタイルシートで指定してみました.
そしたら,<div class="test">~</div>の中でも<table>~</table>の外にあるテキストはサイズが変わるのですが,下のソースのTEXT部分は変わりませんでした.
表中のテキストのサイズを一括して指定する方法はあるのでしょうか?

<table align="center">
<tr bgcolor="#aaffaa">
<td>TEXT</td><td>TEXT</td><td>TEXT</td>
</tr>
<tr bgcolor="#aaaaff">
<td>TEXT</td><td>TEXT</td><td>TEXT</td>
</tr>
</table>

A 回答 (2件)

いろいろやり方がありますが、

1.全てのテーブルで文字サイズを指定するときは

<STYLE type="text/css">
<!--
TABLE{font-size : 24px;}
-->
</STYLE>

を<HEAD>と</HEAD>の間に入れます。

2.テーブルごとに文字サイズを指定するときは

<CENTER>
<TABLE style="font-size : 24px;text-align : center;">
</tr>
</tr>
</TABLE>
</CENTER>

3.クラスを使って文字サイズを指定するときは

<STYLE type="text/css">
<!--
.text{font-size : 24px;}
-->
</STYLE>
</HEAD>
<BODY>
<CENTER>
<TABLE class="text">
<td>TEXT</td>
</tr>
</tr>
</TABLE>
</CENTER>

いろいろお試しいただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます.たいへん参考になりました.

スタイルシートでよいのなら・・・

ページ全体を同じフォントサイズに

body,tr,td,th { font-size: **pt;}

としてみればどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.無事にサイズを設定できました.

td {
font-size:**pt
}

というのもやってみたのですが,なぜかうまくいかなかったので,どうしたものかと思っていました.