プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクなんかで、探しておりますが、そうゆう時に限って見つかりません。

何方か、売ってくれる方、又は売っているところを知っている方

教えて下さい。

A 回答 (3件)

Dimension8400は独自規格マザーなので自作向けに市販されているマザーは使用できません。



メーカー修理に出す、部品取用に中古で同じ機種を購入する、オークションに出品されるのを気長に待つ位しかありません。


その他にマザーとケース、電源、CPUクーラー、OSを購入し、あとはDimension8400のパーツを流用して新たにパソコンを組み直すという手段もあります。

ただし、ここまでするなら少なくとも自分で必要なパーツを選択する事が出来き、自作パソコンを組める程度の知識が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 22:02

そのパソコンでどういう種類のマザーボードを使用しているか、というところから調べないといけませんので、それは勘弁してください。


問い合わせ窓口があると思うので、そちらに事情を話して調べてもらってはいかがですか。相手はパーツの専門家ですから。
※ご自分でマザーボードを探されようとしているので、そのあたりの知識があるものと思っていましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 21:59

こんなのでよいのですか。


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
http://kakaku.com/sku/pricemenu/motherboard.htm
※すでにチェックされてるのでしたら、あいすみません。

差し出がましいようですが、質問というより掲示板的な扱いをされているようなので、ちょっと気になりました。(個人的感想です)

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

上記ご指摘事項以後気をつけます。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
こちらのサイトがあるのは、はじめて知りました。

私の、デメンション8400と同じスペックの物は、

どの様に調べて選べば良いか?

お教え頂けないでしょうか。

自分でわかる範囲は、CPU・・・PEN4 3G、メモリ・・・2G

、ハード・・・500G、対応なら

取り換えられるのかな?等と、安易に考えております。

※今までメモリとハードデスクの取替え程度のことしか経験がありません。

こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。

補足日時:2007/11/19 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!