プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のアニメイトでは、親子連れの姿をよく見かけるのですが、これは最近のことなんでしょうか?それとも以前から親子で来る人はいたのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

43歳アニヲタおやじで~す。

20年前ぐらですかねえ~、コミケにも子ずれ参加者が、ボツボツ出始めましたね~。
父、母がオタク、一緒にアニメイト、良いじゃないですか。
(おたくの再生産!!)
アニメ文化自体がまだ、歴史の無い物です。
一体どうなるか!誰も知らない世界へ誘われる、我々の判断ですよ。
    • good
    • 0

10年以上前なら、親子で来ても親が外で待つのが多かったかな~


10年未満ぐらいからコミケでコスプレ増殖ぐらいから増えたような・・・
ただ、3~5歳ぐらいの子供とコミケで見るとオイオイと思うけどね。
この頃からメイトなどにも連れて来る。
    • good
    • 0

親子で店に行っていた人は今まででもゼロではないと思いますが、


やはり、アニメがあふれた環境で育った方々がだんだん親になっているということなのではないでしょうか。
だから子供のアニメに対する興味もわかって、自分でも好奇心で
一緒に行くのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!