プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常windowsのパソコンを購入したら入っている
タスクバーの中の辞書ツールに今まで登録した言葉を
リカバリーしたパソコンや新しく購入したパソコンにも引き継がせるようにしたいのですが、
具体的にはどのような手順で上書きすれば良いのでしょうか?
辞書ツールに登録した単語のファイルがCドライブのどこかに入っているのかとも思うのですが、
あまり詳しくないのでどうしたら良いかわかりません。
どうすれば単語を登録していたパソコンから新しいパソコン、若しくはリカバリ等して初期状態に戻したパソコンへ移せば良いか、
手順を自分にもわかるように教えて下さい。

A 回答 (2件)

マイクロソフトのサポートページが


お役にたつのでは?
http://support.microsoft.com/kb/880987/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、マイクロソフトのページに教えてほしかったことが丸ごと載っていますね。
初期状態に内蔵されている機能についてはマイクロソフトのホームページを見るのが一番なのかもしれまんせんね。
返答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 21:38

辞書ツール



ツール

一覧の出力
でテキストファイルに書き出す

別のPCに何らかの方法で作成したテキストファイル
をコピー

別のPCで
辞書ツール

ツール

テキストファイルからの登録
でコピーしたテキストファイルを指定し読み込む

で辞書のコピーができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常なら回答者様のアドバイスで万事解決するところなのですが、
私の場合テキストファイルに書き出す前のところまではうまくできたのですが、
それから先がよくできませんでした。私の理解力のなさのせいです。
せっかく頂いたアドバイスを活用できなくて申し訳ありません。
でも、わざわざわかりやすくアドバイス頂けたことを感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!