親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

32歳OLです。このカテゴリーの質問回答はよく拝見しておりますが、この度、初めて質問させて頂きます。
二十代の頃から通算して28人の男性に、交際そのものを断わられました(つまり門前払い)。今まで一度も深く男性とおつきあいをしたことがありません。この28人は、8箇所の出会い系サイト、趣味のグループ、知人・同僚・親戚からの紹介、お見合いパーティー、カップリングパーティー、合コン、旅行先などで知り合った男性たちです。多いときは週4日くらい、出会いを求めて活動していました。
自分を磨くために今まで以下のことをしてきました(一部はいまもやっています)。
・外見をよくするために、借金をして美容整形手術と豊胸手術をしました。エステ、スポーツジムに通っています。流行の服装、メイク、装飾品を身に付けるように心掛けています。
・大学院に通ったり、お稽古事を沢山やりました。話し方講座や、歩き方講座、食事マナー教室などにも通いました。
・相手男性と話すときは、目を見て、微笑みながら、100%聞き役に徹し、相手の気分を害さないように、相手の話を絶対否定せず、「うんうん」と素直に従い、常にひかえめにしてきました。
・相手男性の趣味にあわせるべく、鉄道やクルマや音楽関係やスポーツ関係の勉強もしました。
・自分に自信を持つために心療内科に行ったり、カウンセリングなどを受けました。
・男性の心理を知るべく恋愛攻略本を読んだり、私と仲良くしてくれている夫婦や知人の男性に色々と相談したりしました。
これらの外に一体何をすればいいでしょうか?教えてください。このままでは、一生男性と交際出来ません。
私は、男性を学歴・収入・身長・容姿などで撰んだことは全くありません。私に、少しでも関心を持ってくれた男性に対し、交際を申し込んできました。が、皆さん、私をスタートの段階で拒否しました。生殺与奪の権を握っているのは、常に男性側です。
街中で、明らかに男性側が女性にほれこんでいるカップルを見ます。また、ここの質問でも、わがままで自分勝手な女性にほれ込んでいる男性の話とか、よく拝見します。私にはありえないことです。私は、男性に気に入ってもらえるべく、努力し、絶対服従しなければならないでしょう。知人は「そのうち、いい男性を見つけられるから大丈夫」と励ましてくれますが、そう言われているうちに32歳になりました。
もう、はっきりいって生きるのにすごく疲れました。こんな状態が続くようでしたら、楽になるために自殺も視野にいれなければならないと考えています………。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛マニュアル」に関するQ&A: 恋愛は、まるで、マニュアルの車に似ていますね?

恋愛 絶対」に関するQ&A: 大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか 遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住

イオン 面接」に関するQ&A: イオンに入っているレアールパスコベーカリーズというパン屋さんに明日面接に行きます。 1週間前にイオン

合コン サイト」に関するQ&A: 合コンサイトでの出会いは浮気目的というのもありますか? この間彼氏と別れたので、職場には出会いもない

パーティー 合コン」に関するQ&A: 合コンに参加します。35才女です。 来ていく服で相談です。 合コンやパーティー向けに買ったワンピース

お見合い紹介」に関するQ&A: 30代の男性に質問。 10歳年上の女性は恋愛&結婚の対象になりますか? お見合いや紹介だと、なしかお

胸 エステ」に関するQ&A: ピルを服用しているのですが同時にバストアップのサプリメントや豊胸エステはホルモン作用が関係してるため

急がば回れ 意味」に関するQ&A: 諺の 急がば回れ ってどういう意味??? 急いだ方が時間節約になるし、速く終わった方が良いじゃない?

年下 男性 職場 脈あり」に関するQ&A: 職場の年下男性が年上女性に脈あり?

イクとき 男性」に関するQ&A: セックスのときに身体に触られたくない男性の心理

A 回答 (44件中1~10件)

自殺する勇気があれば人生を一からやり直しませんか?



32歳ならまだまだ何度でもやり直せますよ。

出会いの機会を多く持つことは大切なことですが、少々あせりすぎではないかと思います。

たぶん好意を持ってくれた男性も、あなたが積極的過ぎて気持ち的に引いてしまうんだと思います。

まずは友達からはじめて相手のことを良く知った上で、男性から告白させるのが得策です。

それにはあまりに男性に対して積極的な態度を見せないこと。

好意を持ってくれた男性に対しては自分からデートなどには誘わない、誘われるのを待つ。
(メールアドレスは教えておきましょう。すぐに教えないでもったいぶるんですよ。)

また、メールをもらってもすぐに返事をしないでちょっと時間をおいて返信するとか。

とにかく本命の相手には少々つれない態度をとったほうがうまくいくことが多いですよ。

40過ぎても独身の方は男性女性問わずたくさんいます。

出会いのチャンスがあるのならまだいいではないですか。

予断ですが自殺願望があるのならあなたは「うつ」の状態にある可能性もあります。

心療内科に行けば恋愛相談にものってくれて、不安を軽減するお薬も出してくれますよ。

あなたのお気持ちは痛いほどわかります。
    • good
    • 0

失礼ですが、男性とお付き合いされた経験はあるのでしょうか?


又、外見的にはどんなルックスなのでしょうか?

 
    • good
    • 3

こんにちは、


質問読ませて頂きました。

沢山努力されているみたいで凄いと思いました。
ちょっと皆さんとは違う方向で考えてみたのですが、
見た目や振る舞いはパーフェクトで普通の男性なら落とせそうな
感じがしました。世の中はぶりっ子していて顔が綺麗な女がモテてる気がするので…

そこでどこがまずいのだろうと考えてみました。
>自殺も視野にいれなければならないと考えています
というのが気にかかりました。

男性に精神的に病んでいるのを悟られてお断りされているのではないでしょうか?いくらパーフェクトでも病気では一緒になる男性は不安になるのでは?

まず、その精神状態を治す事から初めた方がいいと思います。
…といってもそんなに簡単では無いでしょうが、これを読んで絶望されたらすみません。
    • good
    • 4

No.32・No.39で回答した者です。


 何らかの理由で本サイトをご覧になれなくなっているものと思います。ご覧になることはないのかもしれませんが、再度記入いたします。
 
 N0.32の回答へのお礼を拝見する限り、何らかの病気にかかっておられるものと想像いたします。どのような病気なのかは文面では分かりませんが、まずは病気治療を中心にされることをお勧めします。
 この文面をご覧になった時に誰もいないようでしたら、そして交際相手を探されているようでしたら、質問者様を探せるヒント(サイト、趣味のグループ、お見合いパーティー、カップリングパーティー、合コン、旅行先の機関や場所や日時等の情報)を記入していただければ、会える努力をしてみたいです。私自身、質問者文面を見る限り、心構えや努力は世間一般の女性と比べても、ずっと良い女性であることを感じます。私自身、質問者様にふさわしい男性かは分かりませんが、(もし会えるのであれば)会って判断いただければと思います。

 「努力は必ず報われる」と信じています。努力をされている質問者様は必ず幸せになれます。自殺など考えず、前向きに物事を考えてください。
    • good
    • 1

こんばんは



以前こちらの質問を見かけて気になっておりました。
もしもまだご覧になっておられるなら、

理想の男性と結婚するための35の法則
ワニ文庫 著者:エレン・ファイン /シェリー・シュナイダー

を一度読んでみてはいかがでしょうか。

書いてあることすべてが参考になるとは
個人的には思いませんでしたが、恋愛について
新しい視点がひらけると思います。

がんばってください、ご参考までに。
    • good
    • 0

 No.32で回答した者です。

お礼ありがとうございました。
 女性のそれも苦しんでおられる方ですので、なるべく穏やかに丁寧に記入したつもりではありましたが、知らず知らずにきつい言葉になっていたのかもしれません。申し訳ありませんでした。
 お礼を読んで感じたことをいくつか記入いたします。

・男性は、身も心も自分に従う女をお好みではないでしょうか?
  お礼文の後の方に記入いただきましたご両親のことの説明を合わせて読んで、なぜそのようにお考えになるのか理解できました。確かに年配の世代以上の年齢の方なら、ただ自分に従うだけの女性を好む方もいるかも知れません。しかし、今の40歳代以下の世代では、ほぼ皆無です(「ほぼ」と書きましたのは、育った家庭環境や、質問者様と同じような考えの女性側の求めで、そのようにする男性の存在は考えられるからです。私自身も女性側から求められれば、女性の個性として受け入れると思います。もっとも質問者様の父様のようには振舞えそうもありませんが)。親族間のつながりが希薄になっている現在では、家族のことを真剣に考えた上での発言をする妻の存在は、多くの男性は必要不可欠だと感じています。多くの男性は自分自身が完璧だとは思っていません。男性の気持ちを斟酌した上で、男性にも納得できるように話せる妻の意見であれば、否定的な話であっても、まったく耳を貸さない男性はほぼ皆無と言って差し支えないと思います(もちろん「話を聞く」ことと「話を受け入れる」とは別問題です。もっとも話を受け入れない場合でも妻の話を真剣に聞いた後で判断し、妻に理由を説明しようとするはずです)。

・親友の一人は「自分のキャラを出さんとあかん。それでもいいという男はいずれ見つかるって。一体、日本に何万人男がいると思ってるんや?」と言いました。
  個性の問題については、親友の方と同意見です。付け加えると、現在の50歳代前半より若い世代では、世代別人口で男性の方が多く、現在は男性にとって結婚難の時代です。結婚したいけど結婚できない未婚男性は少なくとも十万単位では数えれる位にはいるはずです。率直な話、28人で絶望するのは、早すぎます。正直、私(同年代の未婚男性です ただし「学歴・収入・身長・容姿」はいずれも高くはありません)自身も質問者様と会えるものであるなら、会ってみたいとさえ思います。質問者様位結婚に努力している女性は、現代女性では稀だと思います。いままで会った男性が、質問者様と付き合わなかったのが不思議なくらいです。
 個性がどうしても不安でしたら、差し支えない限りで、その内容をお礼にご記入ください。本当に不利かどうか考えてみたいと思います。

 何か疑問等がありましたら、お礼に記入ください。遅くなるかもしれませんが、追加回答いたします。
    • good
    • 0

#26 回答者です。


ん?
回答、キツかったですか?
自分のも含め、一応こちらに書かれた方の回答を
もう一度一通り読み返しました。

自分に同調してもらえないことがキツいと感じたのでしょうか?

私は 皆さんがあなたの悩みを真剣に受け止め、少しでも良い方向に
進めるように、エールの言葉を綴っていると改めて思いましたが。

はっきり言って赤の他人の心配事ですよ。
それをあえて時間を掛けて、多い方は数回 あなたに言葉を送っています。

あなたの悩みに目を留めて、放って置けずに答えてくれた方達ですよ。
あなたにとって少しでもプラスになれば良いな。と。

「ありがたいな」と素直に謙虚に受け止められる日が来ることを願っています。

最後に、相談された時点であなたにとって良い事も悪い事も
言われる覚悟は必要ですよ。
    • good
    • 0

NO.28です。

不細工でも性格が悪くても結婚している人は沢山いるというのは、結婚するまで猫をかぶり続けたからではなくて、反対に、自分をさらけ出した人間には、それなりの魅力があるからです。男性にとっては、相性が合う女性の顔や性格が少々どうであっても、人によっては魅力を感じてしまうということです。

同級生で、すごく太っていて、顔もかなり悪かったけど、すごく自信を持って堂々としていて、結構もてていた女性がいました。年下から頼りにされる感じというか。早く結婚して子供も数人います。あなたも、自分を作らず、さらけ出してください。顔もスタイルもいいのだったら、普通にしていれば、すぐに交際相手が見つかると思います。
    • good
    • 0

No.25です。



そっかー。そんなにきつい状態だったのですね。
かく言う私も、若いときから自分の限界を超えた事を知らずに、何度もウツになってましたよ。
20代の時は、そんな事考えもしませんでした。

見込まれて人事異動したけど、直属上司があまりに厳しくて、人格批判までされた事が1年ぐらい続いて、どうしても会社にいけなくなって、とうとう無断欠勤。
1週間ぐらいして、人事部長の方が、社員寮まで来てくれて、後ろから抱きかかえるようにして、私が音楽好きと知っていたので、一番好きなレコードどれだと言われて、一枚持って、部長のお宅にお邪魔させて頂いたこと思い出しました。
優しい奥様と、かわいいお子様と一緒に晩御飯頂きました。それはそれは、心安らぎました。
応接まで、あのレコード一緒に聞こう、と言って下さり、素晴らしいオーディオで聞かせていただきました。
どのあたりが好きか聞かれたので、日本人トロンボーンプレーヤーが、初めてNY一流スタジオミュージシャンとセッションして、最期の曲で、初めてはじけている部分が出ているからです。とか友達のように話していました。

すぐには無理だろうけど、会社行けない時は、電話するんだぞ。と優しく言っていただいた事を思い出しました。懲戒解雇直前だったようです。

その後も5年ぐらいのサイクルで、体力が負けてドロップアウトしてきました。
3年前は、半年間、誰とも会えないぐらいの状態でした。

40歳をとうに過ぎていますが、独身です。

これから仮に、万一結婚できたとしても、子供が中学卒業位で、定年となるのです。

なので、結婚したり、家庭を持つことは、もう半分無理だとおもっています。

自分がダメな経験が多いから、自分より可能性があると思う人には、つい真剣に考えてしまいます。
でも、ご相談者様の背景まで全て解っているわけでないので、きつい表現になってしまって、申し訳ありません。

ゆっくり、ご自分と向き合って、自分を支える方法を、少しずつ探していけばいいと思います。

自分を本当に支えられるのは、自分だけ。
他人様は、そのきっかけを作って下さることが精一杯なのです。

つい1ヶ月前にも、過労とストレスで、倒れましたので、お身体大事が一番だと思います。
自分に、体力がつくまでご無理しないように、ご自愛ください。
    • good
    • 1

♯17、24です。


私の回答が一番きつかったんだと思います。ごめんなさい。
歳も近いし、独身同士なので、「だめだめ何言ってんの、みんなの回答しっかり読んでみなよ。がんばりなよ」て思いが強かったんです。
でも深く傷つけてしまったんですね。傷つけてしまったら好意のどうの言ってもただの言い訳です。
ごめんなさい。傷つけてしまい、本当にすみませんでした。

ここから先も読んで頂けると嬉しいです。

32歳なんて、若いです。
独身の人がほとんどですよ。
青春はこれからですよ。
苦しみが多かった人ほど、人の苦しみがわかるんだから。
私も30代で結婚してないです。
結婚相談所に入っていました。
新しい男性と出会うたびに「もうこれで結婚できる」と期待しちゃって、初お見合いの時には頭のてっぺんから足の先まで服を買い揃えたりエステで磨いたり。
なのに待ち合わせに現れるのはやる気のない(顔洗ってないとか鼻毛がふさふさ出てるとか)くたびれた毛玉だらけのセーター来たおっちゃんだったり。
私は新しいピカピカのヒールなのに、ぬかるんだ土の上を大またで振り向きもせず先々歩かれて、バッグを投げつけたくなったこともあります。
色んな男性と会いました。5年間で、3ケタです。
でもいつも、「こんな男性とはキスしたくない」と思いました。
出会う人出会う人、宇宙人のように意志の疎通が難しい。
へんてこな人ばかり。
女性を思いやれない。いえ、他人を思いやれない。そんな人とはキスしたくない。手も握りたくない。
私は恋がしたかったんです。
結婚する前に、燃えるような感情を経験したかったんです。

くじけそうになったこともあります。
でも、「こんな私で・・・」と謙遜するのはいやでした。
「ときめかないわあ。パス!」ぐらいの傲慢さで通しました。自分の価値を決めるのは、自分しかいないと思っていたのです。
自分の事を棚に上げて何言ってんの?と笑う人もいるでしょう。でも、笑ってる人は私の人生の数年後にはもう関係ない人になってるでしょう。笑ってろ、と思います。

今の婚約者の彼は、ケンカの最中に片ケツ上げて放屁するバツ1のオッサンです。ハゲさんですし、メタボ腹ですし。鼻毛もばっちりそよいでます。
きっと、色んな女性が彼と出会い、「信じられない!!この男だけはパス!」と思ったでしょう・・・^^;
でも、私は恋に落ちました。何が良かったって・・・人間的に可愛げがあったからです。

何人の男性とうまくいかなくても、それは相性だから、しかたないのです。

あなたの質問とみなさんの回答を読んで、すごく考えさせられた数日でした。

では・・・。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Q軽蔑しますか

36歳の男です。女性と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。恋愛も結婚もできるだけ努力しましたが、全くダメでした。今はもうあきらめています。

自分が女性と肉体関係を持つには風俗しかありません。もちろん、風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。

自分は、これから先女性と付き合うつもりもありませんし(付き合えないのではなく付き合わないと言っておきます)、一生童貞でしょう。

このような男でも、風俗に行くことは同じように軽蔑されますか?

Aベストアンサー

>やっと、戦えとおっしゃってくれましたね。

対峙することと、戦うことと、喧嘩することは、まったく同じではないということは、長い対話の中で理解してこられたと信じています。
戦い方を間違わないように。
悪口合戦なんていう、小学生の喧嘩以下の結果にならないよう祈っています。

Q惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんとここまで読んでやっとここまでたどり就きましたよ!色々な人の意見がかかれておもいろいですね!

質問のキーワードは
 ・惨めにさせる男の人を事前に見抜く方法を知りたいということですね。

 それは下の回答で不可能と書いている人がいますが、可能だと思いますよ、私は実践して今の主人と結婚しましたよ。

 但しそれにはいつくか踏まなくてはいけない条件があると思います。
【条件1】 人を見抜く能力を自分自身で磨くこと
【条件2】 自分を安売りしない。つまり条件に合わない人と時間を共有
     する無駄な時間をもっと有益な時間に変えて“惨め”と感じない
     ようにすることができる
【条件3】 質問者さんが男性を“選ぶ”ようにご自身も“選ばれている”
     事を視野にいれて物事を考える。

 おおまかに分けてこの三つを実践すれば条件の良い人と結ばれることはないにしても質問にある【惨めにさせる人を事前に見抜く方法】を会得できるはずで。

 まず【条件1】について詳しく考えてみましょう。今まで幾度となく“惨めにさせる人”にあたってきた事を考えると、そのような人にはある程度共通点があるはずですが、それを見抜く能力を学習できた機会が幾度どなくあったはずなのに残念ですが、その勉強の機械をただなにも考えず時間を浪費していまったことに原因があると思われます。
今は何不自由なく右手(左手の方も・・・)を遣い文字を書くことを難なくできることかと思いますが、人は初めからそうなのではなく長年“使う”ことによりその経験を重ねてその能力を身につけることができてきたと思います。“人を見る目”も同じです。私はある心理面での傾向を勉強してから表情やしぐさ、またその人の格好を含め100%ではありませんがかなり高い確率で人を見る目を養ってきた、つまり勉強してきたと思います。ここで一言でその養う目を培うような回答をしたら文字制限を越えてしまうことでしょう。大切なのは人を養う目は学ぶことができることを【知る】事から始まると思います。例えは人はある表情によって本人自身も知らない心理を表していることがあります。そういった事を意欲的に学んで日常の生活にあてはめて経験を積み重ねることが必要だとおもいます。
ご意見を伺っていて感じたのは“惨めにさせる=収入が一般的な人”が多いのにその事を学習しながら何故またお付き合いをするのかということです。
そこに質問者さんが求めている男性はいないのはあきらかなはずです。低収入の人との交友は“惨め”になるだけです。控えましょう。それがまず第一歩だと思います。そして相手に選ばれるかどうかはここでは別に考えましょう。まず必要なのは見る目を養うことです。

【条件2】にでは1にも記入いたしましたが、一般または低収入の人とお付き合いをする無駄な時間を過ごすことによって自分を安売りしている行為をやめることが必要です。まず私個人の話をしますと主人も私の家も一般から考えれば高収入になるのでしょぅか?しかし、世の中上には上がいますので自分ではあまり良いとは考えていませんが、どこのデパートでも外商扱い、車などは5台以上所有していたり、家などは数件所有している、そんなのあたりまえな人は国内に沢山いらゃっいしゃいます。私の知人や身近にいるのですから。その程度になると収入面で考えれば上記の条件など簡単に満たしてしまいます。あとは女性に対するマナーですね。残念ですが、そういった人達とお付き合いしていますが、元から家柄というものの相違から女性にたいしてマナーの悪い男性もいらっしゃるのも事実です。その点は見極める“目”が必要になってきます。
ただ、この点からスタートしなくてはなりません。そういった人との交友をすれば金銭面的に“惨め”な思いはまずしなくて良くなるでしょう。
しかし、一言いいますのは、お金をもっていることとお金を大切にすることは違うということです。(この話は論点がずれるのでまた別の機会があればその時に・・・。)

【条件3】は他の回答者の方も言ってらっしゃるように自分も選ばれていることを常に視野にいれてお互い条件があった場合にのみ交際が成立することを視野にいれることです。
 大まかに分けて条件とは
  ・容姿
  ・経済力
  ・内面の性格
 【お互い】がこの条件を計りにかけながら条件が一致した人が一緒になるということです。そのような方と交友したことがあるのですよね。分かれてしまったけれど・・・。でしたら、それ以外のくだらない男性との交友をたてば話しは早いわけです。質問者さんが上記の条件を何処まで満たしているのかは実際にお会いしたことがないので計りようがありません。
 もちろん個人的に理想が高いことは何より良いことでしょう。理想、目標が高くないのでしたらそれに近づくことすらできないのです。それに伴い自分自身もそうなることによって相手を外す確立は格段と良くなることと思います。どうでも良い相手とともにすごすなんて時間がもったいないと思います。それよりその時間を上記につながる時間にあてさらなる高い目標をもって実践したことのほうが実際的です。

 ここまですれば質問の条件はクリアできるはずです。
 以下はここまでのやり取りで感じた感想です。

#1 >学生時代のサークルの先輩や、仕事関係、知人の紹介で知り
    合った人
   このような一般の人で確立(経済面で)の低い人たちとの交友は断ち
   ましょう。中にはよい家柄の人がいるかもしれませんが、砂金を
   砂の中から探すようなものです。それは時間の無駄です。条件が決
   まっていねのなら確立の高い中から選んだ方が時間の短縮になります
   し有益です。その事を始めることが質問の改善の第一歩です。

#3 >あっさりそれきりメールが来なくなってしまったり、惨めな思い
   をさせられました。
  相手に選ばれなかったことによって、質問者さんがその事で惨めな
  思いをすることは別問題です。条件3でも申したとおり
  “お互い”が条件をだしている以上“選ばれない”ということも
  でてきます。そうならないためには自分も断られない条件でいること
  が必要です。その事が断られて“惨めに”なることの回避策になり
  ます。

#5 >ですから上手に断る方法を知りたいです。
   断る方法と人を見抜く方法は別に考えましょう。
   見抜ければ断る必要がありません。
   しかし、分別をわきまえず交際を申し込む人は何処の世の中ににも
   います。そういった人には初めから“あなたは条件にそぐわない”と
   ハッキリ申し上げましょう。断ることができないのでしたら時間を
   無駄に過ごし“惨め”な思いをする事につながります。
   大丈夫。ここでのお礼のように話せれば断ることは簡単です。
   ブログだろうと言うことができるのでしたら実際でもできる
   ハズです。

#7 >>ロクな人間がいない、ということなんでしょうか。
   こういう話をすると、そう書かれてしまうのが、一番腹が立ちます。
   だからこそ、いつも素敵な人にだけ誘われていたいのです。

   腹をたてても経済的にそうなのならそれを受け止めないことには話
   は始まりません。残念ですがお金がある人の交友はやはりお金がある
   人ととの交友の回数のほうが多いのが事実です(自己経験)。それを
   受け止め機会をうかがうことを学んだ方が近道です。感情は理性で
   割り切り、チャンスを逃さないことが肝要です。

#9 >私の書いたことは、女性なら誰もが思ってることだと思いますが
   高い目標を持つのはよいことだと思いますが、経済面で裕福な人は
   あまりお金に執着しない人がいるのも事実です。それはそんな事を
   しなくても使えるお金があるから金銭的に“惨め”な思いをする
   回数が一般の人より少ないからでしょう。しかし、裕福でも執着心
   のある資産家も大勢います。人は人それぞれということでしょう。

文字数の関係で続きは分けて回答いたします。

ちゃんとここまで読んでやっとここまでたどり就きましたよ!色々な人の意見がかかれておもいろいですね!

質問のキーワードは
 ・惨めにさせる男の人を事前に見抜く方法を知りたいということですね。

 それは下の回答で不可能と書いている人がいますが、可能だと思いますよ、私は実践して今の主人と結婚しましたよ。

 但しそれにはいつくか踏まなくてはいけない条件があると思います。
【条件1】 人を見抜く能力を自分自身で磨くこと
【条件2】 自分を安売りしない。つまり条件に合わない人と...続きを読む

Q見合いでボロを出さないようにするには?

 35歳の男です。現在結婚相談所3か所に入会して毎週のように見合いをしていますが、全く振るわず約20連敗中です。二回目に会うことすらできません。いつも最初の見合いでことごとく(ほとんどが会って数分で見限られる)撃沈しています。容姿はもうしょうがないとしても、これまで女性と交際歴も、ほとんど会話したこともないのでいつも会話が止まって気まずい空気になり、それを打開しようと自分でもわけわからない話をしてしまってお決まりのパターンになってしまいます。

 よくアドバイスでごまかしでもいいから自信を持って臨めといわれるんですが、自信を持って見えるようなごまかし方ってどういう風にすればいいのですか?何しろ口下手で会話で主導権を握るのはまず無理ですし、聞き役に徹しても相手が話好きとは限らないし、大体最初で引かれるし・・・。

 ひたすら条件を並べてアピールするぐらいしか思い浮かびません。

Aベストアンサー

>これは仕事の話ですか?

そうです。あなたの仕事ぶりは当然存じ上げませんが、その人は自分では仕事を一生懸命して、会社の役に立っていると信じて疑っていない様子です。でも、毎度空回りです。

>あと、暗いニュースばかり話しているわけではありません。花の開化とかの話もしました。

だったら最初からそうおっしゃいよ。「ああ言えばこう言う」「でも、だけど」の典型的なパターンですね。

>回答者様も相談所で相手を見つけたんではないのですか?最初に色々手厳しいことを言われたんじゃないですか?

結論をいえば“NO”です。
夫を世話して下さった相談所では、「大丈夫ですよ、あなたと同じ位の年齢の男性はたくさんいます。断ったり断られたり思い通りにいかない時もあるかもしれないけど、真摯に努力した人は、皆さん必ずお相手を見つけています」と、逆に励ましの言葉をいただいたぐらいです。
ただし、話になった世話好きオバサンには、手厳しいことを言われました。
私は学歴にコンプレックスがあるので、生活していく上で相手の年収や勤め先も重要ですが、まずは大卒の人と結婚したかった。そして、十代の頃から何となく年下がいいとも思っていました。
でも、「女性より男性の身上書をたくさん預かってるから」というオバサンが30代前半だった私に紹介してくれたのは、いつも40歳過ぎの高卒の男性ばかり。
意を決して尋ねましたよ。「もう少し年の近い、大卒の方はいらっしゃらないんですか」と。
そうしたら、「普通男性は、年下の女性を好みますから」「学歴のバランスを考えると、専門学校卒のあなたには基本的に高卒の男性を紹介する事になります」
結婚相手以前に、仲介者や相談所との相性も当然あります。
あなたは、わずか数週間で辞めさせられた相談所とは相性が悪かった。そんな相性の悪い所でいわれた言葉を、なんで大切に忠実に守っているんだ。我慢せず、叶う叶わないは別問題で、自分の理想を声高く叫んでみないんだ、と私は言いたかったんです。
私には、その世話好きオバサンとは相性が悪く、お世話になった相談所とは相性が良かった。
「最初」に関わった、そのセミプロのオバサンに対して、何くそ!と思い、その時の事をさっさと忘れたから、私は大卒の、これは初めて書きますが年下の夫と結婚出来ました。
手厳しい言葉を乗り越え、私は理想を現実にしてみせましたが何か?

>>金のかからない婚活なんていくらでもありますよ。職場以外にも。親戚、近所、サークルなど。
とか書いてるけど、その中に、あなたを快く思っている人間がいるのかな?
>親戚は伯母がいますが、以前見合いをすすめられて断って、それからは「勝手にしろ」みたいな感じですので紹介してくれるか分かりません。しかも今土地のことでモメているのでそれどころではないと思います。
近所の人とはすれ違ったら挨拶するぐらいでほとんど話ししたこともありません。サークルはどこに入るとも何のサークルに入るとも決めていません。友達関係どころか全く見知らぬ他人ばかりです。

今のところ次のあてがない…、なんだ、売り言葉に買い言葉だったんですね。
じゃあ何ですか、金のかからない婚活を同時に進めるんではなく、職場がダメなら親戚、親戚がダメなら近所、近所がダメならサークルでも入るか、と思ってるんですか?
あのね、今年36歳になるんですよね。もしそうなら何て呑気な事!そんな調子だと、40歳なんてあっという間ですよ!?

>そもそもまだ結婚してないんだからその男だけのお金でしょう?
結婚して話し合いもせずに勝手に車を買うならダメなんでしょうけど。

仰るとおりです。付け加えるとその男、「本当は相談すべきだったんだろうけど」という言葉を添えて、新車を購入したという報告を私にして来ました。
本当は相談すべきだった…?すっかり亭主気取り…百歩譲っても婚約者気取りのその態度に私はカチンと来たんです。二回しか会っていない人間に、そんな大きい買い物の相談をされても知りませんよ。
最終的にその男、「下心はありません」とあえて断って(くるあたり、あるに決まってんじゃん)、私を一人暮らしの一軒家に誘ってきました。40歳過ぎのいい大人が、こんな無計画な買い物をし、見合い成立→交際オッケー→結婚出来る、という短絡的な考えをおこして自爆したんですよ?

以前、あなたは
>自分でもあせりすぎの部分はあることは認めてますが、現在母が癌で入院してまして、もうそれほど長くないんです。多分家にも戻れることはないでしょう。なのでせめて病室に、結婚相手とまではいかなくても女性を連れて見舞いに行きたいと思ってます。なんとか安心させて旅立たせてあげたい。
といいましたね。同じ事です。見合い相手にしてみれば、結婚を意識していない男のお母さんをなぜお見舞いしなくちゃいけないのか。本当にそんなことさせたら、間違いなくその時点で交際ストップです。次回、再度女性と一緒のお見舞いを楽しみにしているだろうお母さんに、あなたは何て報告しますか?それこそお母さんの寿命を縮めてしまいますよ。
ダメ男だと思いますけど?

>以前勧められた「おみー君」ですが、買おうと思いましたがやめました。見合いに必死になっている男達を楽しく観察して茶化すなんて、自分には到底笑って楽しめる本ではありません。

私の回答をよくお読みなさいって。
>本気で結婚して幸せになりたいと思うなら、おみー君を反面教師とするために即刻読むぐらいの瞬発力や食らい付き(本当は「貪欲さ」と書きたかったんだけど)をみせないと。

あなたにも笑って楽しめとは一言も言っていません。見合いをしていない時間のある今、また来る(かもしれない)見合いに備え、おみー君のふり見てわがふり直せ、と提案しただけです。

>一旦閉めて、質問をまとめなおしてみたら?
そうですね、私も賛成です。そもそも、ご質問者が結婚相談所を脱会した時点で締め切るのがスマートだったと思います。
でも、出来ないんですよね?
それをしたら最後、新しい質問をしたりしない限り、他者とのつながりが断たれてしまうんでしょうからね。

>これは仕事の話ですか?

そうです。あなたの仕事ぶりは当然存じ上げませんが、その人は自分では仕事を一生懸命して、会社の役に立っていると信じて疑っていない様子です。でも、毎度空回りです。

>あと、暗いニュースばかり話しているわけではありません。花の開化とかの話もしました。

だったら最初からそうおっしゃいよ。「ああ言えばこう言う」「でも、だけど」の典型的なパターンですね。

>回答者様も相談所で相手を見つけたんではないのですか?最初に色々手厳しいことを言われたんじゃない...続きを読む

Q片想いな恋愛での姿勢について。

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点...続きを読む

Aベストアンサー

前の私に似てるから凄く凄く気になって;^_^A
相手が彼女じゃなくても、今後実らなくなっちゃいますよ。

脳が認識してしまって、無理だ。と言う思考回路しか出てこない、心が折れてしまっているかもしれませんが、無理だ。と思っても話してみたらいいですよ。

私も本当そういうところがあったから、凄くわかりますが、、、
ご自身の心で、なかった事にしているのはわかりますか???

恋愛の進み方がわからなくなると、無理だ。となるのも、しつこいですが、本当わかりますし、何回もうまくいっていないと感じるのも、凄くわかりますし、何回も同じ事をしている感覚がありました。

彼女がもし似たタイプなら、心が折れて同じタイプになってしまった可能性もありますし。

一つ一つを重く考えすぎない事がいいと思います。

私も本当そうだったから^^;ちょっと心配^^;

無理に行動しなさいと言っているわけではありません。
ご自身で無理なんだ。と言う発想に囚われないで。と言う事です^^;

明るく楽しく会話出来ると信じて見て下さい^^;

Qときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。
無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。
かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。

私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。

しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^;
後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。

ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね?
いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。
でも、私は男性経験がないのです。
そしてそれを彼には言ってません。
彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。
体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。

彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。
でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。

私は、42歳なんです。
中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。

私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。

結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。

でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。

はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。

女性の方へ。
初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか?

男性の方へ。
結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか?

先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。

トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。
無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。
かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。

私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。
...続きを読む

Aベストアンサー

もう、終わってしまったようですね。
顔がタイプで、性格がタイプでなかったようですね。
こういう彼は、自分が面倒見る位の気持ちがないと難しいですよね。
tositamaさんは若く見え(重要な事だと思います)
しっかりされているようですので次へ、いくべきです。
きっと、いい人に出会えると思います。
私も、30台後半・独身でいろいろ活動もしましたが、
やっぱりあせらず長いスタンスで、あまりあれこれ詮索しない方が
いいと思います。お互いがんばりましょう♪

Q恋愛をあきらめる決定的なものがほしい

 36歳の独身の男です。今日「女性が信じられない」という投稿が多くの回答をいただきながら削除されてしまったので、改めて質問します。

 タイトルから推察できるでしょうが、女性と付き合った経験はありません。もちろん童貞です。自分なりに結婚相談所に三か所、職場の紹介や合コンなど色々頑張ったのですが、相談所は30回見合いして次回会うことの約束を一回も取り付けれず、職場の後輩から紹介された女性はプレゼントしたブランド物の腕時計を質に入れ、その金で後輩に食事をおごるということをされ、合コンでは童貞主任と馬鹿にされまくって途中で逃げ帰ったぐらいです。恋愛に関しては完全に敗北者です。

 ここまで女性に馬鹿にされ断られ、普通なら恋愛をあきらめて生きていかなければならないのですが、ただ敗北感にまみれただけでなんか釈然とできません。これから先、恋愛なしの人生を歩むのに曇りなくスタートできません。恋愛への思いをスッキリ断ち切るために何か指針を与えていただければと思います。

 よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

#48です。ご丁寧なお礼ありがとうございます。

>自分は一時期恋愛しようとしてまして、恋愛の世界からドロップアウトしたので欠陥人間と見なされる場合が多いです。
「一度努力してみたたけどだめだった。自分は恋愛には向いてないから恋愛以外のことで生きがいをみつけるよ。」でいいじゃないですか。
短所を認めた上で、ご自身にふさわしい人生を探すのは、恥ずかしいことではありません。誰にも「欠陥人間」などと言われる筋合いのない、十分前向きな方向性だと思います。

もうこんなくだらないことにとらわれずに、自由な気持ちで生きていきましょうよ。

Qもう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。
私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。
好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか?
私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?
もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!
しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?
何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。
なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか?
私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。
そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。
もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

おはようございます。
21歳大学生です。
彼女いない歴21年です。
もう彼女が出来ない人生に疲れました。
昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。
今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。
何の意味もない。
友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。
バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。
私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪
自分を、タワシで磨いて
ポジティブに行けば
彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪
第一印象の、見た目からですかね。

Q今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚した...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございました。

あなたのお礼や補足を見て、少し補足したくなり
失礼しました。


あなたは「彼女の事はまだ好きなので…」と言っていますが、
男性はそういう事を言う方が多いですよね。

「生理的にどうしても許せない」
というレベルの事があったら、
女性なら間違いなく即座に「嫌い」になります。

それは男性の方が大人とかそういう事ではなく、
特に責任ある仕事をしている男性は、私生活でも「建前と本音」の差が大きいのだと思います。


なので、
あなたが建前をいい続けているうちは、
彼女は「修復できるかも」
と思いますよ。


そういう意味で
「正直に」
と回答しました。


なので、再度よく考えて


「生理的に無理!」というなら
そのまま言ったほうが
よく伝わるのではないか、と思います。

蛇足ですが、

次は
「自分には、受けとめきれないものがある」
という事をよく自覚して、
無理矢理人の過去をほじくりかえしたりしないことです。

Q脈なし?デート結果(涙)アラフォー男性回答希望

今日前の職場の30代後半の男性Aさんと18時からデートしました。
デート中Aさんの行動できになることがあって・・・
30代後半か40代前半の男性に相談にのってもらいたいです。

18時代に駅で待ち合わせして
大きなショッピングモールをブラブラしてたんですけど
服とか買いたくなかったのでAさんとモールをブラブラしてました。
雑貨好きのAさんと家具屋のソファに座ってお話したり、お茶したり・・・
ブラブラする仕方とかイマイチ私はわからなかったけど、初めての体験で
すごく楽しかったんですが、Aさんは話の途中でアクビするんです(:_;)
つまらないかなぁって思って凹んじゃいました・・・・。

彼が休日にしてることは
「眠る」か「服好きなので服のショッピング」か「以前に勤めてた会社の同僚とメシ」らしくて
共通の話題が欲しいと思って好きな映画とか趣味とかアーティストも聞いたんですけど
趣味なし良好も興味なし好きなアーティストなし・・・。
演劇とかもみにいかないらしくて、私は好きだからよく行くと伝えても
「じゃぁ今度一緒に行こう」の言葉もなし・・。

途中でゲーセンがあったから一緒に入ってそこでは2人でゲームして
ハイタッチしたり大盛り上がりしたんですけど。盛り上がりすぎて疲れちゃって
晩御飯へ。
晩御飯やお茶代とか私が出そうとしても「いいよ出すから」と
おごってくれます。
その後は電車で同じ方向だったので
私の家がある駅はどこかとか聞かれて、次の約束もないまま
私が「またね~」と言って私の乗り換えする駅でお別れして終了!

メールで「たのしかったです、また遊んでほしいです。ご飯ごちそうさまでした」とおくると
「またお茶しにいこうね。僕はもう自分の家についたよ」と帰ってきました。


8年間彼女いないって言ってるけど作る気もないんじゃないかなって気がしてきました・・・。
もともとそんなに気は強くないって言ってたから「家くる?」とか「手繋ごう」とか言ってくれなかったのかな?それともその気がないのかな?と思ったり、会話の中で「34すぎたくらいから疲れやすくなった」っていってたのでアクビもそのせい?とか思ったけど、脈なしですよね(:_;)?

Aさんは明日は会社の元同僚3人とご飯を食べに行く約束をしていて、その前に服屋さんを何件か
廻る予定にしているみたいです。アラフォーで服にしか興味ない男性ってこんな感じなのかな・・・私は楽しかった分、相手はツマラナク思ってると思うとなんか辛いなぁって気分でした。

これって脈なしですよね・・・。傷つくの嫌だし今後はAさんがメールくれるまではメールしないようにしようかな。

どうかアラフォーの独身男性の方々どう脈なしかどうかおしえてください。


まとまりのない文章ですごめんなさい

今日前の職場の30代後半の男性Aさんと18時からデートしました。
デート中Aさんの行動できになることがあって・・・
30代後半か40代前半の男性に相談にのってもらいたいです。

18時代に駅で待ち合わせして
大きなショッピングモールをブラブラしてたんですけど
服とか買いたくなかったのでAさんとモールをブラブラしてました。
雑貨好きのAさんと家具屋のソファに座ってお話したり、お茶したり・・・
ブラブラする仕方とかイマイチ私はわからなかったけど、初めての体験で
すごく楽しかったんですが...続きを読む

Aベストアンサー

>回答読むと私の凹みまくったはずのテンションが上がってきます(笑)

これ最高の誉め言葉ですよ♪ (#^.^#) ありがとさん。(^^)

>1日デートはシンドイってどういうかんじですか?
>間が持たないとかでしょうか?もうそんな元気ないとかですか?

好きな女とデートして嬉しくても、上手く調子が出ない時もあるので、
最初は手短にしときたい、その方が誘われる女性も気楽にokしやすいし。

相手の女性が、どの程度、こちらに関心を持ってくれてるのか判らないから。
相手の女性からも食事に誘われたら、直ぐに1日デートを誘いますね。
テーマパークや遊園地は、話題にも事欠きませんから、楽しく盛り上がり
やすい傾向があると思いますよ。(^^)v

あと失敗しやすいデートは、断トツで映画のデート、避けた方が良いね。
映画を観に行くのなら恋人同士になってからかな。
自分なら、彼女でない好きな女なら、レンタルDVDでも借りて家で一緒に
観ようと誘うかな。
これ誘って女の子がokなら、口説いてのokと判るし。キスぐらいはするよ♪

>デートから2日目の今日もメールな~い・・。
>気があればメール初デートから何日目にくるのかな?とか考えちゃってます☆

前回のデート、彼から誘ったのなな「待つ」じゃなくて、食事に誘いなさいね。
男だって、自分から誘ってばかりだと「あいつ、オレの事を好きなのかな?」と
迷って、デートは誘いにくいし、手は繋ぎにくいし、キスも躊躇してしまう。

恋愛は二人でするもの、互いにデートを誘い合えば、
男も「オレ、あの子に好かれてる♪」と安心して口説けますからね♪

特に彼は8年も恋愛してないのなら、自信喪失気味かもしれませんので。
二人で一歩一歩、距離を縮めて下さいね。  (#^.^#)

>回答読むと私の凹みまくったはずのテンションが上がってきます(笑)

これ最高の誉め言葉ですよ♪ (#^.^#) ありがとさん。(^^)

>1日デートはシンドイってどういうかんじですか?
>間が持たないとかでしょうか?もうそんな元気ないとかですか?

好きな女とデートして嬉しくても、上手く調子が出ない時もあるので、
最初は手短にしときたい、その方が誘われる女性も気楽にokしやすいし。

相手の女性が、どの程度、こちらに関心を持ってくれてるのか判らないから。
相手の女性からも食事に誘われたら、直ぐに1...続きを読む


人気Q&Aランキング