個人的には鬼畜王ランスとママトトが面白かったです。
こういった系統でオススメのゲームを教えてください。
18禁でなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すべてアリスソフトですね。



シュミレーションは「スタジオ・エゴ」がおもしろいですよ。
検索すればたくさんでてきます。

20世紀アリスというソフトの「かえるにょくににょアリス(?)」がおもしろかったです。
ママトトみたいなゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!アリスソフト万歳!(笑)
「かえるにょくににょアリス」ですね。
早速、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 17:45

家庭用ゲーム機でもいいのでしょうか?



家庭用ゲーム機でオススメなもの(18禁ではありません。)
・夏色の砂時計(PS2)
・悠久幻想曲シリーズ(1、2、3、組曲すべて)(PS、DC、SS)
・Lの季節(PS)
・メモリーズオフシリーズ(1、2すべて)(PS、DC)
・ファーストKISS物語(1、2すべて)(PC-FX、DC、PS)
・てんたま(PS、DC)
です。

パソコンゲームでオススメなもの(18禁でないもの)
・蒼い海のトリスティア
・リトルウイッチパルフェ2
です。

パソコンゲームでオススメなもの(18禁です。)
・みずいろ
・knot
です。

まぁ、ほかにもいろいろありますが今思いつくのはこれくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「knot」まだ未プレイです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 07:43

私はやらないのでさっぱり分かりませんが・・・検索したらこれだけ出ましたよ。



ギャルゲーのソフトを教えてください。 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21040

面白いギャルゲーを教えてください。(PCゲームで) 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=33972

オススメのギャルゲー教えてください 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204928

鬼畜王ランスって最高 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254050

皆さんの面白かったゲーム(エロゲーも含む) 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=288778

面白いギャルゲー(PC) 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347553

面白いギャルゲー(PC)再 
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347738
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。私も一通り、目は通しております。

お礼日時:2002/09/07 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

Q鬼畜王ランスって最高

ギャルゲーはあまりやった事なかったのですが、「鬼畜王ランス」という作品にどっぷりはまってしまいました。
以来、その他の俗にいう18禁アドベンチャーゲームを数作品プレイしたのですが、どれも今一つです。
エッチな画像を見るためだけのゲームではなく、RPGなどのゲーム要素があるお勧めの作品があったら教えてください。

Aベストアンサー

エウシュリーというソフトメーカーも
アリスみたいにエロよりゲーム性がちゃんとした物を多く出してます(こういう書き方ってメーカーに失礼かな?)

タイトルだとちょっと前ので「戦女神」
最近のだと「幻燐の姫将軍」です

これは思いっきりRPGです
マップがなれるまでは見にくいかも知れませんが
かなりいい感じのゲームです

ちなみにアリスのゲーム並にプレイ時間は長いです

QPS-2でVR方式のDVD-Rは閲覧可?

DVDレコーダーでVR方式にてDVD-Rにテレビ番組を記録したメディアを、PS-2では閲覧可能なのでしょうか?

回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最新型のSCPH-7700の仕様表より

対応フォーマット
"PlayStation"規格CD-ROM
"PlayStation 2"規格CD-ROM
"PlayStation 2"規格DVD-ROM
音楽CD
DVDビデオ
DVD-RW(VRモード)
※本機ではDVD-R、DVD-RW(ビデオモード)、DVD+R、DVD+RWはDVDビデオに含めます。

上記から「DVD-R(VRモード)」の記載はないので対応していないと思われます。

Q鬼畜王ランス・・・最後の最後で詰まってます!

中古で手に入れた鬼畜王ランスのプレイ中です。
今回は攻略ページとかもちゃんとみながら。

ようやく最後の神と戦う所までいったのですが、ここで詰まりました。
「古代の遺跡に行って、神の扉を開ければそこに創造神がいる」
・・・・古代の遺跡ってどこなのでしょう。

そこらじゅうクリックしているのですが、全然見つかりません。
このゲーム、いつも遺跡探しに苦労するのですが、
(地図とか載せてるサイトもないようですし。)

「確かこの町の近く」位のヒントで十分探せるので、助けてください。
もうちょっと!のところなのにしょうもない理由であきらめるのは
ちょっと辛いので・・

Aベストアンサー

アークグラードの北東にありますよ。
頑張ってください!!

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Q【18禁】 戦極姫4か戦国ランスか。

ゲーム性のあるエロゲをしたくて、戦極姫4か戦国ランスのどっちかをしようと思ってます。
両方買う事は出来ないのでどっちが1本買うとしたら、どっちがオススメですか?
評判としては戦国ランスの方が高いようですが、アリスのゲームは以下2点ほど心配な点があります。

・ランスVIや大帝国(CORE編)で挫折した程度のゲーマーでも、戦国ランスはクリア出来ますか?
・大番長のようにターンの時間制限に追われるプレイ(○○ターン以内に、××を制圧しろ…みたいな)は嫌いなのですが、戦国ランスに時間(ターン)制限はありますか?

Aベストアンサー

「戦国ランス」ですが、体験版がどこかにあったはずですので、そこで試してみるのもいいかもしれません。
同じアリスソフトの「鬼畜王ランス」というゲームが確か無料配布になっているはずですので、古いゲームですが、よくできた傑作ゲームです。

「戦極姫4」の方ですが、こちらの戦極姫シリーズは、元々がシステムソフトの“天下統一”という戦国時代の合戦に特化したゲームでした。(同じスタッフらしいです)
合戦だけに特化しているので内政や武将育成みたいなものはほとんどないような簡潔なシステムになっていました。
ただ、天下統一はプレイしたことがありますが、それからどう進化しているのかまでは正直わかりません。

どちらのゲームも腰を据えてプレイしないと中々大変なので、最近発売された「英雄*戦姫」をお薦めしてみます。
それほど難易度が高くなく、簡単に手詰まりになったりもしませんが、ゲーム性も高いので、国取り戦略系のゲームとしては手軽に楽しめるのではないかと思います。

QVRモードDVDの閲覧ソフト

VRモードのDVDをパソコンで観たいのですが、どのようにすればいいですか。拡張子をmpegにすればいいですか。フリーソフトも教えてください。

Aベストアンサー

拡張子がVROのファイルはMPEGファイルなので、拡張子を変更すれば見られることもあります。
ただしデジタル放送の録画など、CPRMでコピーコントロールされている場合はCPRM対応のソフトでないとだめです。CPRM対応のソフトはすべて有料です。(DVDドライブに添付されていることもある。)

QGAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えま

GAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えますか?

Aベストアンサー

そんなの分かりませんけど、試してみたらいいですよ。
別に逮捕されるわけじゃないんだから。普通に売ってくれる店もあります。違う場合は、「この商品は、18歳未満には販売していません。なにか身分を証明できるものはありますか?」とか言われますが、やっぱりいいですと言えば済む話です。警察につき出される事なんて絶対ありません。親に連絡されるとかもありません。何でもかんでも人に聞いてないで、まずはやってみて下さい。

QPS2のソフトをPSで遊べますか?

PS2のソフトで、すごくやってみたいのがあるのですが
私はPSしか持っていません。
PSのソフトはPS2で遊べると聞いたような気がしますが・・・

ではPS2のソフトはPSで遊べるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答させて頂きますね。

発売された順番が
PS→PS2→PS3ですのでお分かりだと思いますが
PSが発売された時にPS2は発売しておりませんので当然PSでPS2はできません、理由も書くとPSでPS2のソフトが遊べたらPS2を発売する意味がありませんから。
勿論PS2でならPSのソフトは遊べますよ。

質問にないので興味はないかもしれませんが
PS3では今現在発売している40GHDD(ギガハードディスク)の物ならPS2は遊べないのですが発売中止になった20Gと60GはPSとPS2のソフトが遊べますよ、ですが今ネットオークション等で上乗せ(発売中止なのでプレミア化している)2万円位で売られているのでもしも買うなら40Gでいいと思います、PS2を所持していれば問題ありませんから。

回答を参考にして頂けると幸いです、説明が下手だったらすいません。

Q18禁

今度から18歳以上対象から18禁になるとのことですがなぜ18禁になるのか理由を教えてください

Aベストアンサー

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟していない精神を持った大人はごまんといます。
AVは性的な刺激が強いので、特に未成年者への影響は大きいと思われるので納得はいきますが、映画と中身が変わらないゲームまで規制されては困ります。
もし、規制するなら精神鑑定で合格した人に購入権を与えるようなシステムの方が
よっぽど犯罪に対する抑止力が大きいと思うんですけどね。
既に18歳以上推奨とされている中には「メタルギアソリッド」の様な反戦・反核と言う
未成年者が考えるべきテーマが盛り込まれたゲームもあるだけに、
今回の規制は安易としか言い様がありません。

長文になってしまい、申し訳ないのですがご参考までに。

やはり少年犯罪と暴力的なゲームとの因果性が強い事が一番の原因では無いかと思います。
昔に比べて未成年者の検挙件数は減っているのですが、凶悪事件が増えてしまいました。
この背景として有力視されてしまったのがゲームだったと言うわけです。

昔は自転車の教習所があったのと同じで、新しく出てきた物は人への影響が未知数な所が多いです。
ですから影響の有る無しに関わらず、直接的にその様な表現があったために危険視されたとも考えられます。

しかし、皆さんご存知の通り18歳以上でも成熟して...続きを読む


人気Q&Aランキング