アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランクについているディーラのステッカーをはがしたいのですが劣化しすぎて硬くなり、はがれません。市販のステッカーはがしを使用しましたがだめでした。どうしてもはがしたいのですがいい方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

市販のステッカー剥し剤は、薬剤によって塗膜を痛める場合


もしくはクリア面の侵食があるので気をつけて下さい。
ボディなので鋭利な物は使用せず、ドライヤー(有れば
ヒートガン)等で暖めながら(熱しすぎない様気を付けて)
軟質の素材で根気良くこそげとるか、
ツールショップにたまに売ってるトレーサーという
消しゴムのお化けみたいなものを電動ドリルの先に付けて
こじるっていう手もあります。
ただトレーサーも塗膜を傷付ける場合が有るので、一度目立たない
所で試してからをお勧めします。

トレーサーはES POWERSHOPというネットショップでも
売ってます。

参考URL:http://www.es-powershop.com/CGI/item/010010006/0 …
    • good
    • 0

ドライヤーなどで温めるか、お湯をかけて糊をふやかす。


そして割り箸などの柔らかめの材質で丁寧にこそぎ取る。

取りきれなかった糊は消しゴムでこすると取れたりしますよ。

と、身近にある物でも結構代用できたりします。
    • good
    • 2

普通、ドライやの熱で暖めるとステッカーははがれやすくなりますよ。



残ってしまった、糊の部分は、ガムテープの粘着部分で貼ったり、はがしたりを繰り返すと取れると思います。
    • good
    • 0

プラスチックのヘラでこそぎ落とすのが一番簡単では?


多少傷が付いても、クリア面だけならコンパウンドで誤魔化せますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!