プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は結婚資金をためる為貯金しようとがんばっています。
ですが、なかなか貯まらず苦戦しています。

月13万ちょっとの収入で、今のとこ支出が
家に入れるお金 3万円
車ローン 1万7千9百円
携帯代 1万円
貯蓄 5万円です
余ったお金をデート代などに使います
ですが、なかなかうまくいかないです。。。
化粧品代が1万円どーしてもかかってしまいます。これは絶対かえれないです。

みなさんは結婚するにあたってどれくらいのペースで貯蓄されましたか?
また収入なども教えて下さい

A 回答 (3件)

未婚なので恐縮ですが・・

月13万の収入で5万円の貯蓄は充分ではないでしょうか?表記の内容だと手元に残るのは1.2万円ですよね。勝手な解釈ですが、収入や車の有無から、車が必要な田舎にお住まいだ思います。ガソリン代も必要になってきますよね。デート代も残らないのでは?

もっと収入が多ければ別ですが、今のままで充分だと思います。
月5万円の貯蓄が目標でできていないというのなら、自動引き落としの積立をお勧めします。

投資で増やす方法もありますが、今の世界市況ではそれもおすすめできません。

やはり今のままで良いのではないでしょうか?
    • 0

こんにちは!

株式投資への回答を得意としている者です。
さわかみ投資信託は今、基準価格が16,900円くらいですが、1万6千円台なら1年後なら確実に勝てます(確実になんてということは言っていけないのですが)。米国のサブプライム問題が落ち着けば、世界経済が上昇します。株価が安くて誰も買わないときに買い、株価が高くなって誰もが買うときに貴方が売る、その逆だけはやってはいけません。
私は「さわかみ」をお勧めするのは
(1)手数料が安い(パソコンでお調べください)
(2)運用成績が良い
(3)勤労者の資産形成を主眼とした長期投資をしている
(4)今、安い
ことです。ただし、この投信を宣伝している訳ではありません。
なお。1万7千円台には手を出さない方が無難です。

それから、私は結婚するとき、お金がなくて、生活費も株式の稼ぎでしのいでいる状態でした。新婚旅行(恥ずかしながら、2回目の新婚旅行でした)も富士山のてっぺんでした。遠くにいけないので、せめて一番高いところに行こうと。今は、中国株(香港株)に長期投資していて、将来、このお金でどこまで遠くに旅行がいけるか家族と楽しみです。
結論として、貯蓄5万円のうち、1万円を投信用にまわすことをお勧めします。
    • 0

月5万円天引きで。

派手な趣味も無いので、結婚する頃は1000万円くらい貯金がありました。その頃の年収は500万程度です。
本当にお金をためたければ、ローンで物を買わないことです。車は捨てることです。
    • 0