プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前sonic my DVD というソフトを使ってデジタルビデオカメラ(ビクター製、映像=60万画素ぐらい)の映像をDVコードでパソコンに取り込んでいたのですが、取り込む際に、映像が少しとぎれたようになり、取り込むのをあきらめました。

つい最近、デジタルビデオカメラを買い換えようと思い、店員さんに言われたのですが、今年買ったパソコンなら映像が止まるのは考えられにくいと言われました。
ソフトを変えたほうがいいかもとも言われました。
どなたかおすすめのソフトを教えてください。

ちなみにパソコンは今年の2月に購入した、ノートパソコンのNEC製 Lavie LL550 です。
processor3200+
1.6Ghz 960MB RAM

A 回答 (1件)

CPUはモバイルSempron 3200+でしょうか。

仮にそうならばDVDやHDDやSDカード記録型のデジタルビデオカメラでなく、昔ながらのSD画質DVテープ記録デジタルビデオカメラを選択がベターです。
ハイビジョン映像や、高圧縮SD画質映像(DVDやHDDやSDカード記録型)の編集はそのCPUには無理か非常に重い動作となるかのいずれかです。

安定動作ソフトのお勧めは簡単なことしかやらないならTMPGEnc DVD Author,
ちょっと凝った編集ならVegas Movie Studio,です。
    • 0
この回答へのお礼

Sempron です.
ビデオカメラは昔ながらのDVテープ式です。

それならばnoname#43734 さんのおすすめのソフトを
使えばいい途切れたりしないで大丈夫でしょうか?