アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離です。電話とメールで喧嘩をしてしまいました。
いつも、喧嘩の後は私から連絡をしてきましたが、今回はこちらから、復縁をする気持ちはありません。
待ちたい気持ちでいっぱいだけど、もう喧嘩の内容もあって、
彼が必要に思ってくれていないのならば、きっぱり身を引くつもりでいます。(ちなみに女性関係や浮気等ではありません)

きちんとお別れをしていないので、一度会いに行こうと思いますが、
それが私からの場合は、もう、お別れの挨拶でしかなくなってしまいます。
どこまで待ってから、それをしたらいいのか迷っています。

喧嘩別れした恋人を、まだ想う気持ちがあるとします。
いずれ、もう一度連絡をしようと思っているとします。
プライドがあって、お互いそんな風に思っている状態ってあると思うのですが、
もしもそうであるなら、皆さんならどれ位の期間なら、連絡を取らずに我慢する事ができますか?

A 回答 (4件)

質問者さんがどうしたいのかは明白。

彼が自分を必要としているのなら二人で頑張りたい ですよね?

じゃぁ、必要とされているのか ぶっちゃけ彼に聞いてみたらどうですか?

ダイレクトにと言うよりも 1週間なり質問者さんが待てる範囲で
彼からの連絡を待って、連絡が無ければ
「私のことを必要と思ってくれているなら、あなたからきっと連絡があると思って
今まで待っていました。でもあなたにはやっぱり私は必要ないってことなのかな?
最後に会って あなたの本当の気持ちを聞きたいです。」
というような旨のメールなり電話なりして、会う約束をしたらどうでしょうか。

最後に会うつもりなら そこではっきり答えが出ると思います。

質問者さんと私の性格がちょっと似てると思ったので
書かせていただきました。

答えは解ってる。でも確かなものを感じたいですよね。
「愛されてる」っていう実感。
たまには 彼の方から言ってくれれば良いのにね。

でも彼も これで終わりたくないって思ったら、きっとちゃんと言ってくれるはずです。
そうじゃなかったら、予定通り会ってお別れを言ってさよならすれば
いいじゃないですか!

頑張ってください!
彼の方から気持ちを言ってくれる事を祈っています。
    • 0

きっと、お別れを直接言いに行こうとしているのは、あなたが何かを期待しているから。

>待ってあげたい。

彼もあなたも自分が優位に立ちたい感じが良く伺えてきます。
別れ話は、メールや電話で直接会わずに出来るんですよね?
普通大切な事は顔を見て、直接言うものです。
別れ話をしたあとに、直接会って決定的なさよならを言うのであれば
電話やメールで別れ話をするものではありません。

なので、今回はこのまま自然消滅でいいような気がします。
その人のためにプライドを捨てられないくらいの関係であれば、
きっと元に戻っても同じ事を繰り返すだけ。

会って別れを言いに行くのは、あなたが彼にすがりたい気持ち・
別れたくないといって欲しい気持ちが見え隠れしています。
でも、彼はプライドが捨てられないのですから、おもっていても
別れたくないとは言ってくれませんよね?
あなたの不満が募って後味の悪い別れになるだけ。
今はそっとしておきましょう。
あなたがもう別れていいと思っている(相手の気持ちはこの際なしにして)のであれば、このままでOK.
会いに行くのであれば、あなたからちゃんと謝って
やり直したい気持ちを伝える事です。
その場合は、今後電話やメールの会話での別れ話はしない事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

>別れたくないといって欲しい気持ちが見え隠れしています。
これは、もちろんあります。
だから、最後の最後まで待っている自分がいます。

お付き合いは自分からなら再開しようと思えばできるけど、
プライドというより、私にとって、今回はこれ(相手から必要とされる)がないと、この先うまく行かないような内容の喧嘩をしてしまいました。
嫌われているんだと思っています。
優位に立ちたい訳ではないけど、絶え続けながらのお付き合いならば、無理だと思ったので。。

会いに行くというのは、純粋に挨拶です。
お付き合いが長かったのと、とてもお世話になったことと、、嫌われるような事をしたのは事実でも、人として、きちんと会って挨拶がしたいのです。

今まで私からほとんど翌日には、長くても一週間もすれば、仲直りしようって言って元に戻って来て、自分も本当は仲直りしたかったけど・・
といつも言われるので、、、

今後の予定は変える気持ちはありません。
最後の挨拶は会ってしたいと思います。

ただ、私の性格上、別れ話に自分から会いに行ったら、
相手が自分は実は今でも・・ って言われても、聞く耳持てないし、もうこれまでほっといたでしょ?? って事で、本当に終わりにしてしまうと思うんです。

なので、どれくらいなら待ってあげたほうがいいのか・・
本当に終わりにする前に・・
そう思って質問しました。

メールや電話では、伝えられないことがあると思います。

カーッとなってる場合は頭を冷やす時間があっても良いと思いますが、
一人で考える時間は少ないに限ります。
一人で考える時は、これから「一人で」どうしていこう?ということになりがちだから。
二人で話せば、これから「二人で」どうしていこう?と考えられるのですが、
一人だと、相手のいない状況で完結を求めてしまいがちです。
だとすると、期間を置けば置くほど、復縁の可能性は少ないと言うこと。
まぁ、別れたいならあえて期間を置くのも手ですが…。

あと、相手の出方次第でこちらの動向を決めるのは、納得行かない将来になりがち。
相手がどっちでも、自分がどうしたいのかと言うことを見据えた方が良いのでは?
とも思いました。
納得の行く形で収まるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分がどうしたいかの答えは、もし相手に必要とされているなら是非二人で頑張りたい!・・です。
嫌われてしまったと思うし、そうならばそれを修復する程の気力がもう出尽くしてしまいました。。
それならば 喜んで別れたいのです。

有難うございました。

少し疑問なんですが、その状況で「プライド」って必要なんですか?

別に否定している訳ではないので・・・。私が実際そうだったらと思ったら「プライド」ってことを考えることがなかったので。

>「お互いそんな風に思っている状態がある」
それはお互いプライドがあって「向こうから連絡があるまで連絡しない」とか「先にしたほうが負け」(勝ち負けではないのは理解しています)という感じなんでしょうか?

お互い会って言いたいこと言い合ってはっきりさせる方が良くないですか?
変な駆け引き等よりも相手がホントにどう思っているかとかの方が私の場合気になります。

私だったらすぐ連絡取って今後のことについて話し合うと思います。連絡を取らずに我慢しても何もないと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の後はいつも私から連絡しています。何故ずっと連絡しないの?と聞いた時に 男のプライドだから・・ と彼から言われたから、プライドという言葉を使いました。

私の方は駆け引きはしていません。
言いたい事を言い合っても、もう疲れた。別れたければ別れれば? 連絡しないでよ みたいな事になります。
なので、冷却期間をおいて、もしそれが売り言葉に買い言葉の喧嘩でなければ、連絡をしてきてくれる事を願っていますし、
そうでなければ、言葉通り身を引いてあげたいと心から思っています。。

もし、今回も男のプライドで我慢してるのなら、私が先に、決定的なお別れを言いに行ってはいけない。待ってあげたい。
そういう気持ちで質問しました。