母(64歳)が変形性膝関節症で歩くのが困難になってきています。
手術ではなく、治療で治したいとの本人希望があります。
東京もしくは千葉で治療の上手な先生をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
実際に通ってよくなったという経験談をお持ちの方にぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

sumomo8649さん、おはようございます。

NO2です。

料金についての記述がありました。
http://www.juno.dti.ne.jp/~nsts/file5/situmon4.h …
私が感じているのは、\5,000の治療院へ10回通うか、\7,000の治療院へ3回通うかの差だと思います。それぐらいの力量を持った先生だと理解しています。

私の時は、確か\6,000だった(もう数年前ですから)と記憶していますが、現在は\7,000になっているようです。
但し、初診料(一般的に\1,000~\2,000)が不要だということと、「効果を感じなければ治療費は不要」という記述があります。詳細は、こちらでご確認ください。
◆顧客満足の保証
http://www.juno.dti.ne.jp/~nsts/file2/serv.html#sg
    • 1
この回答へのお礼

am2007さん、ご返信ありがとうございます。

料金はホームページに書いてあったのですね。
よく確認もせず質問してしまい申し訳ありませんでした。

「効果を感じなければ治療費は不要」というのはすごいですね。
相当の自信がなければ言えることではないですね。
母の膝も治してくれると信じて行ってみようと思います。

ご親切に教えていただきありがとうございました。

補足です。

私は半月板損傷の手術を受けました。入院期間は1週間。手術と入院の費用は13万程度。(本人負担額)
術後の経過は順調です。
症状によって入院期間や費用は変わりますので、参考程度になさってください。
先生も看護師さんもどんなことにも丁寧に答えてくださいました。私も手術は初めてで怖かったし、すごく迷いもありましたが「手術をする決断は前日まで悩んでいい。(前日に決めていい。)」とまで言ってくださいました。たくさん質問をしました。手術以外の治療方法なども聞きました。私の場合は手術が最善だと自分でも判断したので手術を決意しました。
先生は「遠慮しないでなんでも話してください」と言ってくださったので本当にたくさん質問をしたと思います。もちろん全て答えてくださいました。
信頼できる先生だと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

araolalaさん、詳しい説明ありがとうございます。
とても親切でよさそうな病院ですね。

araolalaさんの術後順調で何よりです。
今後もお身体お大事にしてください。
貴重な情報ありがとうございました。

ご心配ですね。

治療院のご紹介です。
変形性膝関節症は、膝そのものが原因で歩行困難になっているのではありません。
適切な対処を施せば治せる症状だと思います。

一度、目黒区にある治療院NSTの平井先生をお尋ねください。
私も伺って診て頂きましたが、治療実績や専門知識等が豊富で安心できる先生でした。
http://www.juno.dti.ne.jp/~nsts/

評判等は、こちらのサイトをご覧になってご判断ください。
http://www.meguroku-town.com/review/mg013511/
    • 1
この回答へのお礼

am2007さん、治療院の紹介ありがとうございます。

ホームページを見るだけでもすごく詳しく細かく書いてあって
知識の豊富さがうかがえますね。
評判はすごくいいですね。私も腰痛があるので治療をうけてみたくなりました。
am2007さんは治療をお受けになったみたいですが、一回の治療に費用はどれくらいかかるのでしょうか?
私の近所にも上手な先生がいるのですが一回あたり8000円ほどかかるのでなかなか通えないのです。
差し支えなければ教えてください。

私も膝の病気で治療を受けています。

(私の場合は手術が必須だったので先日受けてきましたが。)

駒沢病院の岡田先生。膝の専門医です。
スポーツ選手などの膝も診察されているそうです。
とても親切で丁寧です。何でも話を聞いてくださいますし、いろいろな方法を一緒に考えてくださると思います。
ただ、予約ができないので診察まで少し待ちます。でも、あの丁寧な診察を受けると待ってもしょうがないなって思えます。

参考URL:http://www.komazawa-hp.jp/
    • 2
この回答へのお礼

araolalaさん、貴重な情報ありがとうございます。

母と相談し行ってみたいと思います。
araolalaさんは手術を受けたとのことですが、どのような手術だったのでしょうか?
差し支えないのであれば教えてください。(母は手術に対してかなりの恐怖心があるみたいです)
手術内容、術後の経過、入院日数、金額など詳しく教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願い致します。