プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でTDM850(96年式)を購入しました。
ふと疑問に思ったのですが、マイルメーターが付いているのはヨーロッパ仕様ではないのかな。
どこの国向けだったのかってどうしたら調べられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

オートバイの逆輸入車の場合でしたら、フレームNo.、リフレクターのサイズや取り付け場所、ヘッドライトの常時点灯設備、キャブレターの仕様(排ガスや馬力規制)等である程度輸出先が分かります、おっしゃる通りTDMでマイルーメーターがついているのでしたらアメリカとカナダ仕様の可能性が高いのですが、ヘッドライトが常時点灯で無ければカナダ仕様の可能性が高いと思われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライトは常時点灯ではありませんのでカナダ向けの可能性が高いということですね。
他にどのようなところを確認すれば良いのでしょうか

ホンダ車とカワサキ車の場合ですとフレームNoでどこ仕様か区別されてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TDMはヤマハ車なんですが、フレームナンバーではわからないのでしょうか。

アメリカも「マイル」じゃなかったですか?

沖縄返還のとき、標識を付け替えてたようなニュースの記憶・・・・古いな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の文章が下手でしたね。
マイルメーターをつけているからヨーロッパ仕様ではなく、
アメリカとかカナダなんじゃないかな って思ったのです。
たしかヨーロッパはキロメーター計だと思ったものですから。