ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

よくあることですが、最寄り販売所からの勧誘が無礼な上にしつこいので苦情を入れようと思っています。
こちらの質問などでも新聞勧誘の問題は多く投稿されていて、参考にさせて頂いたところ、本社に苦情を入れるのが手っ取り早いようです。
ですが、読売新聞でもいろいろなところ(支社?)があり、困っています。
山口県なのですが、どこに苦情をいれるべきでしょうか。東京の本社が1番なのでしょうか???

うちには2度と来ないで欲しい旨を約束させたいのですが無理でしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず、下記サイトの一番下に載っている

「新聞購読、販売に関するお問い合わせ」へ電話してみてはいかが?
そこが担当でなければ、管理担当である部署の電話番号を聞き出せば良いと思いますよ。

http://info.yomiuri.co.jp/contact/
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「うちには勧誘に来ないでくれ」
と伝えたところ、こちらから販売所のほうに言っておきますからーということでした。
本当にこれで勧誘にこなくなれば良いんですけど。

今日の勧誘員は本当に気持ち悪くて・・・・。

とりあえず、読売さんのサイト(HP)に行って

代表電話番号を調べて下さい。
受付(電話交換手)の方に苦情なんですが・・・と言えば
それ相応の部署につながります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初に電話をとられた方がそのまま苦情を聞く形で・・・・そんなことでいいの!?ってかんじでした。
読売にはきちんとしたクレームの部署が無いのかもしれません。
2度と勧誘に来なくなれば良いのですが。