プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、十年以上前の話なのですが、中学生の頃、双子の兄妹が同級生にいて、
クラブ活動(陸上部)の時間にはよくその妹と、部のキャプテンの仲を冷やかすというのが、僕らのお約束でした。別に彼らは付き合ってたわけではないのですが、
小学生の頃に、何か色々と合ったみたいで・・・。
それで、双子の兄の方が同じ部にいたのですが・・・、何時ものようにキャプテンを彼女のネタで冷やかしていた時、信じられないような言葉を何気に吐いたのです・・。

その時のネタは・・・、彼女の初体験の相手は、キャプテンに決まり!!
「お前が最初の相手になってやれ!!」
みたいなことでした。

それで三人くらいで彼をからかって、僕は少し離れた所から、兄の方と一緒に笑っていました・・、いや、笑っていたのは僕だけで、兄の彼は・・。
不適な笑みを受かべ、完璧に自分の世界に入りながら・・・、ポツリ、と、呟いたのです・・。

「駄目だ・・・。最初は俺がやる・・・」
僕は一瞬、ハッ、と、彼の方に目をやり、唖然とその場に立ち尽くしていました。
彼は、さっきのセリフを僕に聞かれたことなんか全くのおかまいなしに、
なんか、物思いにふけるようにその場を去り・・・。
その禁断のタブーは、それ以来、僕の胸の中のみの秘密になってしまい、
彼を知る人にその話をしたことはありません。

結局、彼と彼女が兄妹で間違いを犯すようなことはありませんでしたが・・・、
あの時の彼の言葉が、未だに頭から離れません。

世の中には、近親相姦というタブーがあると思います。
僕も流石に、妹に変な気を起こしたことはありませんけど・・・。

でも、実際、そういう恋もありといえばありなのでしょうか?
すごく変な話で、自分でも気分が悪くなりそうな話なんですけど・・・。
何かそういった類の話で、冗談半分や逸話でない、ホントの話があったら
お聞かせください。

A 回答 (6件)

高校時代の男友達がまさにその通りでした。


もう少し詳しく書こうと思ったけれど、
他人のプライベートなことだけにどうしよう・・・。

No.7の回答者がおっしゃられるように
2ちゃんねるに行ったほうがいいです。
そこなら思いっきり自己満足だけで
youdaiさん好みの質問ができると思います。

youdaiさん自身と回答者の方々のためにも
2ちゃんねるへどうぞ。

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0

この種の問題は実際の当事者が自分から周


いの人に語ることは少ないでしょうから
つい口がすべる、ってことも滅多にないでしょう。
きいたことのある人を探すより、体験者本人がネットだし告白して
もいいかな、と思って話している場を探したほうが
いいかも知れません。おすすめ2ちゃんねるあたりですかね。
    • good
    • 0

前略。

小生には妹はおりませんが、多分小生の子供の頃の家庭環境から考えてしまうと、近親相姦になりかねなかったと思われます。かつて自分の性格を自己診断した事があるのですが、その結果でございます。

既に回答の中にもありました様に、平安王朝などの時期では当たり前の様に近親姦通がなされていた記録があります。しかし現代でも、父親や母親が欠けていたり、また独りで部屋に篭る機会が増えたり、またこうしてインターネットを子供の内から閲覧する様になり、それが性氾濫のサイトへたどり着いたりしたら、さぁどうなる事でしょう。

とにかく、家庭環境がしっかりしているならば、タブーな事は免れられると思います。以上、御参考までに。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私が彼でも同じ事を言ったと思います。
いいですか!そんなもの本気でもなんでもないです
私は妹がいます独身のときにサイパンに行きました
顔が似ていませんし3つ違いで苗字が一緒ですから
みんなどこから見ても新婚さんです。
ですがそんなものどう考えたって最後に理性が止めるでしょ。

かれのきもちわかりますか?
かれは自分の妹はそんな感情以前に可愛いです
妹の可愛さというのはおそらくいない方にはわからないものです。
自分の仲良くていつもいっしょにいる家族が
勝手に初体験の相手を冗談で決められていい気持がするでしょうか
冗談でなくてもはなしのたねにされていい気持ちがするでしょうか。
わたしも昔言われたことありますよ
「おまえのいもうとはバージンか?」って
私は黙らせる為にこういいました「まだ確かめてない」と
つまりそこで引いて黙ってしまうわけです
それ以上続けるとぶん殴ってやる!って意思表示です。

彼が「ボクが・・」というのは
「お前ら!勝手なことぬかすな!」ということですよ。
自分の肉親のHの話で盛り上がられていい気がしますか?
絶対しないでしょ。
そういうことです。彼は異常でもなんでもありません。
そこで貴方たちと一緒になって盛り上がるほうが
デリカシーがないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
僕にも、一応妹がいますが、neterukunさんほど、仲はよくなかったですね。
しかし、同様に、妹と変な関係になりといと思ったことは1度もありません。

確かに、肉親の性に関する話はいやですね。そんなの聞いて、想像したりするだけで、何だかゾッ!!と、します。

しかし、御言葉を返すようですが、あの時の彼は、黙らせる目的でそんなこと
を言ったようには見えませんでした。既に記載しておいた通り、ポツリと吐き捨てるように呟いただけです。現に、それを聞いていたのは、僕だけだったのですから。

おそらく、その次の日には自分が何を言ったかも忘れていたでしょう。
それだけ、自分で何を言ったのか、良く分かっていない状態でしたから。

しかし、黙らせるにしても、あのフレーズじゃ、どう聞いても変な風にしか
周りはとらえてもれえなかったんじゃないか・・・。
僕はそう思います。

お礼日時:2002/09/08 23:11

youdaiさんは、読書の習慣がおありでしょうか?



平安時代の王朝を舞台とした小説や、その頃に書かれた小説の現代語訳を読むと、異母兄弟間の恋愛について書かれている読み物があったと思います。

時代を江戸時代後期に遡ると、百姓家庭では父と娘、母と息子、兄と妹、姉と弟というように、近親相姦が日常茶飯事に行われていたと、時代小説を読んでいる時に説明がされていました。

また、現代日本では、父親不在の家庭環境が発端となり、性欲を持て余した母親が十代の息子を自分の性欲の処理の為に性的関係に持ち込むことをテーマにした本を幾つか読んだ事もあります。

youdaiさんが近親相姦に関する本を、最寄りの図書館に探しに行かれたら、先に申し上げましたような、平安時代の王朝小説から心理学の本まで、いろいろと見つかると思います。

こういった問題は、日本人の倫理観、歴史的な背景、精神論といった面からも考察できるかと思いますので、これを機会にリサーチされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正直、けっこう軽い気持ちで質問したのに、こんなにも真摯にせまる、文献を参照にしてのご回答が得られるとは思ってませんでした。

ええ、読書の習慣はそんなにあるわけではありませんが、正直、そんなに深くテーマを掘り下げてまで研究していく予定はありません。

何しろ、テーマがテーマですから、かなり抵抗もありますし・・。

お礼日時:2002/09/08 11:55

世の中には、そのような方もいらっしゃるようです。



昔の王家や貴族などは、家を守るためにそのような関係をした事例は多々有ります。

残念ながら、強い遺伝子をもった子孫を残すためには、近親者との婚姻は理に適っていないようで、その為、一般的にはタブーとなっております。

しかし、思春期に入る時に初めて異性を感じるのも一番身近にいるもの兄弟・姉妹ですから、恋愛感情に似た感情を誰しも持つのでは無いかと思います。しかしながら、先ほどの遺伝子を残す為には、不利な相手である事が本能で判っているので、普通はその先は無いのだと思います。

一番最初に申し上げたように、世の中にはそんな関係の方々もいらっしゃいますが、やはり世間から認知されにくいので、ひっそりと暮らしていらっしゃるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こう言った風に、きちんと質問に率直な意見を返してくださる方も、
世の中いるんですね。いやあ、何処かの了見の狭い、短絡的偽善者の方にも
是非、見習っていただきたいものです。

ところで、「クルムゾン・リバー」という映画でも、より優秀な人間の血脈を保つため、町ぐるみで、こっそり、家庭同士の兄弟を交換したりしてました。

しかし、実社会において、兄妹で意識的に感情を持ったりすることは
ごくごくありえないことですよね・・・あっても困りますが(^^;)

後、兄妹とはいえ、双子というのは、歳の離れてる場合と比べて気持ちも
それだけ強いものなのでしょうね。

お礼日時:2002/09/08 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!