アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出した時おむつ替えはどうしてますか?
だいたいデパートなどおむつ替えの台って2歳までって書いてありますよね?
2歳ってまだおむつがとれていない子も多いと思いますが
ちょっと気になってしまいました。

A 回答 (5件)

デパートなどおむつ替えの台って2歳までって書いてありますよね?


私は、2歳過ぎても使ってました。

おむつ替えの台がない場合は・・・
洋式便器のふたを閉めた上に立たせて取替えました。
落ちない様に肩に手を付かせて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど…
洋式便器の上は使えそうですね。

お礼日時:2007/11/21 16:32

オムツ替え台は使っても大丈夫だとは思います。


体重によってというのもあると思いますが
2歳もすぎると自力で脱出しようとする力も強くなるかなぁと思うので
それで2歳までって書かれているのかもしれませんね。

うちの次男はまだ2歳になってませんが、立たせたまま替えることも多いですよ。
特に休日の赤ちゃん用品売り場近辺のトイレなどで
オムツ替え台の順番待ちで列が出来てたりすると立たせて替えちゃいます。
たっちができない子の方がオムツ替え台を必要としてますし。
新しく出来たショッピングモールとかだとストッキング履き替え用の台があるところも多いので
そういう場所も利用して立たせて替えたりもします。

立たせたままのおむつ交換の場合、パンツタイプよりテープタイプの方が断然ラクでした。
テープタイプだと足を通さないので、靴は脱がずにズボンを下ろすだけでオムツ交換できますよ。
靴を脱がないなら場所を選びませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりお礼が遅くなってしまいすみません。
テープタイプ!?
ちょっと意外でした。
たしかに靴を脱がせるのが面倒なんですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/07 09:21

我が子はでかいタイプでしたが(笑)使わせていただきました(笑)


正直どなたかではありませんが、故障してしまった際は、こちらの責任になりますが。そんな10キロ以上を乗せて壊れるほどやわなものではないと思います。

ただ、あまりにも重ければ壊れるますが、所詮子供です(笑)。2歳以上で20キロではないかと(笑)
よって、我が子が10キロ以上になった時は、そのオムツ台に子供とオムツ以外おかず、できるだけ重量をかけずにしました。

我が子は双子なので、二人同時に乗せて次から次へと流れ作業したかったのですが(笑)やはりここは一人待たせて、一人づつ。
後は、身障者用トイレにベンチのようなところがある(オムツ台の大人版)ので、そこで結構お世話になりました。
後は、大型ショッピングセンターやデパートは子供服売り場(玩具売り場)などに授乳スペースとかあるので、そこで(笑)
お買い物際に一度よれば、オムツがパンパンにはならないで済むかと。
もう一点は、オムツにパッド(オムツ用パッドありますよね)を使い、一度はそのパットを取ってやるだけ。二度目に安全に場所で交換。
これが私のオムツ交換の基本ではありましたが。
そうそうオムツ台壊れません。乱暴に扱わなければ。

ただ、ご心配ならば、私の経験もご参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりお礼が遅くなってしまいすみません。
ベンチのようなベッドのような大きいのがあると便利ですよね。
オムツ用パット?使った事がなかったので試してみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/07 09:16

こんにちは。


うちの次男は3歳までオムツでした。
おむつ替えの台に、年齢制限と体重制限と2つ書いてありませんでしたっけ?
うちの子は小柄だったので、2歳過ぎてもおむつ替え台や、スーパーのベビーカータイプのカートを利用してました。
それらの制限って、年齢ではなくて、体の大きさ等だと思うんですよ…。
でも、もしもなんらかのトラブルがあった時には、こちら側にも責任があると思うのですがね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体重制限はあったかな??
うちの子も小柄なのでまだ使えそうですね。
でもたしかにトラブルがあった時の事を考えると…。

お礼日時:2007/11/21 16:39

2歳過ぎれば、立ったままでも替えられるので、


ちょっとした物陰があれば気にせず交換してましたね。
デパートなんかだと、階段の踊り場なんてあまり人が
こないので、ちょいちょいと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2歳までは普通におむつ替えの台で替えていたんですが
先月2歳になり、そういえば同じくらいの子であまり
おむつ替えの台を使っている人を見ないなぁ~と思いまして…
意外とみんな物陰でちょちょっと替えているのかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!