アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

日本各地にスキー場があると思いますが、家族で今年からスキーをやりたいと思い泊まりで行こうかな~と考えております。

そこでなのですが、スキー場各地では道具のALLレンタル出来る様な貸し出し可能な施設というのは必ずあるものなのでしょうか?

宿でレンタル付きのプラン等はありますが、中々小さい子供の事も考えると条件が合わずに困っております。

条件としては、温泉・家族貸切風呂・部屋食(夕食だけでも・・)
上記が必須の条件です。
スキーがメインですが、子供を考えると二日間は出来ないと思いますので、
ゲレンデが近い!っていう特典だけで考えてしまうとちょっとつまらないかな・・・?とも思いますので・・・。雪の中で観光も兼ねたいので・・・。

スキーをするなら、ゲレンデから近い方が良いには決まってますが、中々・・・。

家族皆で初心者ですので、最初から道具一式を揃えてまではちょっと気が引けるので、ALLレンタルOKな施設があるのが当たり前なら是非やってみたいなぁ~と思っている次第です。

家族構成は、成人男・女1名づつで、小学生3年生(男)1名、幼児3歳(男)1名の4名です。

やはり、初心者の集団ならば、ゲレンデが直ぐ近くでホテルで道具一式をALLレンタル出来る様な場所じゃないと厳しいでしょうか?

泊まる場所から、ゲレンデ迄の(バス等)での移動は無い方が良いでしょうか?

後は、初心者向きのスキー場等がありましたら、参考までに教えて下さい。
家族連れや初心者が多いスキー場等・・・有るのでしょうか?汗
範囲は、関東・甲信越の範囲が良いです。新潟なんて駄目でしょうか?

ちなみに予定としては、12月の10日~20日ぐらいの間で、二泊三日ぐらいを考えております。
今回は電車で行こうかと考えております。(いつもの旅行は車です。)

大変欲張りで馬鹿野郎!と言われそうですが・・・何でも良いので教えて下さい。(余り批判はしないで下さい・・・グスン。)

A 回答 (5件)

はじめまして。


新潟エリアですと苗場スキー場が良いかと思います。
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/
初心者コースも多数あるので家族で楽しめると思います。
料金は高めですけど目の前がゲレンデですのですのでブーツを履いてゲレンデへ出て行けます。
その周辺にも多数宿がありますので選びやすいかと?
小さい宿ですとレンタルはあるかどうか解りませんが、大体の宿泊施設でレンタルはあるので予約前に確認をしてみて下さい。
比較的駅近くでしたらNASPA湯沢 スキー場があります。
http://www.naspa.co.jp/ski/
ここも目の前にホテルがありますがオープン時期が12/22になってますので・・・・
苗場以外にも越後湯沢近辺には多数のスキー場がありますがどの場所も駅からバス移動になります。
信越エリアですが軽井沢プリンスホテル スキー場も比較的駅から近くです。
http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/
目の前がゲレンデでは無いですけれども、近いホテルで徒歩2分です。
もしスキーに飽きても近くにアウトレットショップがあるので楽しめると思います。
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
スキー4点レンタル(板・ブーツ・ストック・ウエア)もあります。
手袋&靴下はご自身で購入して下さい。安いもので1000円位から買えますので!
雪山は寒いのでウエアーの下に着る物を忘れずに!
小さいお子様はソリのレンタルもある筈ですのでそちらでも楽しめると思います。
参考になるかどうか解りませんが、楽しんで来て下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解り易く、丁寧なコメント大変参考になりました!
有難う御座いました!

お礼日時:2007/11/21 01:32

下記はどうでしょう?


温泉&スキー所近くはクリアーですが、家族貸切風呂は無いようです。
しかし、初心者も安心のパウダースノー&スノーボードが禁止のスキー場です。また回りのスキーレベルはかなり高く初心者の滑りやすいコースもあり(中高生の研修が多い)うってつけではと思います。

参考になりましたら光栄です。

参考URL:http://www.kumanoyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答恐れ入ります!大変参考になりました!
有難う御座いました!

お礼日時:2007/11/21 01:31

電車なら越後湯沢近辺がいいんじゃないでしょうか。


新幹線を使えば東京から1時間半程でつきますし、
ゲレンデの数も多くて便利です。

自分では行ったことはないのですが、
エンゼルグランディア越後中里なんていかがですか。
越後湯沢駅から送迎バスもありますし、ホテルのすぐ裏がゲレンデになっています(小規模なのでそれほど混まないかと)。

家族貸切風呂だけは希望にかなわないみたいですが。

エンゼルグランディア越後中里
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
有難う御座いました!

お礼日時:2007/11/21 01:30

ALLレンタルといっても基本的には以下の道具だけがレンタルされています。


1、スキー板
2、ブーツ
3、ストック


その他に必要な物で、自分で買わないといけないのが、
1、帽子(ニット帽、ないと頭寒いよ)
2、グローブ(手袋、ないと手が凍えるよ)
3、ゴーグル(晴れていても、雪が降っていても必ず必要)
4、厚手の靴下(厚手の物にしないと足が冷えるよ)
は最低限必要だと思います。

ホテルに泊まるのなら、そのホテルで全てレンタル&送迎してもらえればいいかと。電車で行くなら苗場辺りが便利じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
有難う御座いました!

お礼日時:2007/11/21 01:29

まず、電車でということですので、


北海道なのか東北なのか北陸なのかとか、
ある程度場所を提示された方が、
良いと思います。
小さいお子様がおられるようなので、
もし電車で10時間では、無理でしょう。

この回答への補足

こんばんは!コメント有難う御座います!
一応、『範囲』という形で場所は載せていたのですが・・・長文で解りにくかったですね・・・すみません。

『範囲は、関東・甲信越の範囲が良いです。新潟なんて駄目でしょうか?』

補足日時:2007/11/20 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした!

お礼日時:2007/11/21 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!